SSブログ

が~~ん!外耳炎・・・ [動物病院]

ラピスが右耳をやけに掻いていたので耳チェックしたら・・・
汚れている!早速耳掃除したらちょっと赤い!もしかしたら?
病院で診察してもらったら「外耳炎」になっていた。
仔犬の頃から右耳が汚れやすかったので病院に行ったり、
家で洗浄したりしていたが、ここにきて「外耳炎」になってしまった。
今月の初めに耳掃除したのに・・・
川遊びなどで蒸れちゃったのかな~よく拭いていたんだけど。
病院で耳掃除と薬を塗ってもらったので今日はあまり掻いてない
お薬をもらい、また数日後検査です。

↑一日一回、耳の中にたらしてクチュクチュと洗浄。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

saburei

こんばんは。それは大変。心配ですね。
立ち耳のコは比較的垂れ耳のコより外耳炎になりにくいのに・・・。体質でしょうか。
とにかく、お薬がんばって続けてねラピスちゃん。
痒いの 早く治りますように。
by saburei (2007-08-21 21:02) 

toca

こんばんは〜、お耳”かいかい”ですか・・・、暑いからね。
マリーは、シッポの周りが”かいかい”です。小さい時からココがウィークポイントです。肛門線も溜まりやすいらしく、
病院に行かないと治りそーも無いです!
ラピスちゃん、お大事にね☆
by toca (2007-08-21 21:50) 

hiro

sabureiさん、こんばんは。
仔犬の頃から右の耳だけが汚れやすかったので、やっぱり体質ですかね・・・あと水遊びが大好きなのでそれもあったのかなぁーと思っています。
夜、薬で耳をクチュクチュしました。
by hiro (2007-08-21 23:19) 

hiro

tocaさん、こんばんは。
耳、病院に行って耳掃除と薬をつかったおかげであまり掻かなくなってます。外耳炎は状態によっては長引いたりするそうなので気を付けないと。
マリーちゃんはシッポかいかいですか?蒸れますからね。
早く涼しくなりませんかね~~
by hiro (2007-08-21 23:26) 

アクアママ

えぇ~!ラピスちゃん大丈夫??
ワンコは言葉しゃべれないから、具合悪いのが
ちゃんとわかるかどうか、私は不安なんですよ。
多分・・・見落としそう。
hiroさん、よくわかりましたね!エライ!!
ラピスちゃん、はやくカイカイが治るといいね。
by アクアママ (2007-08-22 00:03) 

hiro

アクアママさん
そうですね~ワンコはしゃべれませんからね。
ちょっと食欲が無いだけで心配してしまいます・・・
でもおかげさまで薬のおかげか余り耳をカイカイしなくなってます。
また金曜日に病院で診察してもらいます、良くなっていればいいけど。
by hiro (2007-08-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。