SSブログ

「ナイスキャッチ!」動画で撮ったどーー [動画]

涼しくなり、ディスクやる気マンマンのラピス

だが、最初に言っておく

「誰もいない時しかやらないっ!」

相変わらずのラピス。

まずは動画

最初のスローの時はズームで撮るの忘れてた・・・
二投目、三投目はズームで撮ったでキャッチの瞬間が判りやすくなっていると思います
ディスク投げる前にスルー(股くぐり)させているので画像が乱れて地面撮ってますね
動画では3回分ですが実際は5~6回はやってます。
最後に公式用のフリスビー投げたらよく飛び、浮くので取りやすいかも。
でも、高いので大事に使わないと(笑)

空中キャッチの瞬間


帰りは猛ダッシュ!!


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

あるる

空中キャッチ素晴らしいですね!
橋って帰ってくる姿も激可愛いですvV
by あるる (2007-10-08 01:10) 

圭斗まま

凄い!!凄いじゃないですか~!!
圭斗に比べたらやる気満々、羨ましい~、まだ若いからかな?うちのはある日突然ピーピーボールに走ってしまって、それからほとんどやってくれなくなっちゃったんです。
これだけ、呼び戻しも心配なければ、大会もOKですよ~。
他に誰かいるとやらなくなっちゃうのは、ハスの性ですかね~、友好性がたまに傷ですね。
これはなかなか、治せないですよね。
by 圭斗まま (2007-10-08 08:42) 

hiro

あるるさん
空中キャッチは「ジャンプのマテリア」猛ダッシュは「ダッシュのマテリア」をラピスに装備。なんてね(笑)
ソルジャー クラス1st ラピス 参上!!
by hiro (2007-10-08 13:10) 

hiro

圭斗ままさん
やっと決定的瞬間が撮れました~
やる気さえ出してくれれば、できる子なんです(親ばか
ただし、そのやる気を出すのが一苦労・・・
ピーピーボールはラピスもツボです、ワンコどうしで遊ばせていて、他の子がピーピーボールだしたら、もう欲しくて欲しくて狙ってますよ。
友好性、まさにたまに傷ですね、そこがハスの良いところなんだけど。
by hiro (2007-10-08 13:21) 

saburei

こんにちは。
すごいすごい上手じゃないですかぁ~。
ラピスちゃん、すんごく楽しそうだし
これは長続きしそうですね。
お母さんごっこはもう飽きちゃったみたいだけど。
by saburei (2007-10-08 17:09) 

mask

グット ジョッブ!!
ナイス ジャンピングキャッチ!!
ラピスも楽しそう ♪
by mask (2007-10-08 22:48) 

hiro

sabureiさん
上手になったでしょ!5ヶ月の成果がやっと(夏の間はやってなかったけど)
楽しそうにやっくれるのですが、テンションをそこまで持っていくのがねぇ~アッチ、コッチと気が散ってしまって。
by hiro (2007-10-09 00:11) 

hiro

maskさん
コメントありがとうございます!
いやぁーフリスビーって楽しいですね!
犬も人間も楽しめます♪
by hiro (2007-10-09 00:15) 

toca

ラピスちゃん、上手だね!
動画観ながら、『上手いね〜、』と拍手しちゃいましたよ。
へぇ〜、今まで、フリスビーやるハスキーなんて見た事なかった、聞いたことなかったし、絶対に無理だと思ってたので、ますます、感心しちゃいました。
そこら辺のボーダーなんかより上手いよね!
空中キャッチ☆なんてカッコいいな〜♪
マリーは、ボールすらキャッチ出来ないかも・・・。
一緒に遊べていいな〜!(動画、もう一回観ちゃお〜♪)

『ラピちゃん、オフ会で披露して欲しいぞぉ!』
by toca (2007-10-09 09:31) 

hiro

tocaさん
フリスビーをやっているハスキー、大会に出ている人も見たこと無いって言ってました。牧羊犬やレトリバーなどが多いみたいですね。
ハスキーだってやれば出来るんじゃないかな~って練習し、やっとその成果をお見せできました(笑)
お友達のボーダーコリーの子達がやってなかったらディスクとも出会ってなかったかも・・・

オフ会、「一応フリスビー持っていきます」が、皆さんの前ではたしてラピスがやってくれるかな?
by hiro (2007-10-10 00:16) 

るーまま

こんにちは!
ラピスちゃん、上手ですね~♪
「うわ~すご~い」と思わず言ってしまいました。
ディスクをするハスキー、とっても素敵ですよね。
ルーシャはきっともう無理だと思いますが、次飼う子にはぜひ教えたいですね。

ラピスちゃん、かっこいいよ~♪
by るーまま (2007-10-10 14:56) 

hiro

るーままさん
ディスク、ほんとにできるの?って家族にも聞かれていたのでバッチリ証拠の映像撮りました(笑)
ウチの家族もビックリしてましたからね!
ジャンプキャッチの瞬間はもう最高ですよ!
by hiro (2007-10-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいディスクDISKは消耗品・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。