SSブログ

『ラピス、爆走の代償は・・・』 [動物病院]

皆様、こんばんは
本来なら『オフ会 番外編』を書こうと思っていたのですが・・・
緊急事態発生であります[exclamation×2]

それは昨日の出来事です
午前11時ごろ、仕事中に家から一本の電話が[電話]

「ラピスの足から血が出てきて止まらない」[exclamation&question]っていきなり言ってきた
な、なにぃ~~[exclamation&question]どんな状況か聞くと「足の裏から血が出てる」
あっ!hiroには心当たりがあった。
じつはオフ会から帰ってきた夜、足の裏みたらちょっと赤くなっている所があった。
ちょっと走りすぎたのかな?でもラピスは気にしている様子もなく、翌日もなんとも無かったので大丈夫だと思っていた。
話からすると、どうもそこから出血した模様である[がく~(落胆した顔)]

今すぐ「病院へ連れて行け」との電話である・・・

急いで家に戻ったhiro 

そこには「おかえり~~」と元気にお出迎えのラピたん
「お~~い、何が血が止まらないだよっ」ふつーじゃねぇ??
でもさっきまでは血が血が止まらなかったと言うウチの家族
「ほらっ」って血の付いたティッシュを見せられ、外にも血がたれている
で、足の裏を確認すると、『あちゃ~完全に擦りむけていた』
場所が場所だけに病院へ連れて行った[病院]

病院で先生に薬をつけてもらい足の裏を保護するようにテーピングされた
後ろ足のパットの怪我とか最近多いと先生は言ってました
でもラピはパットからちょっとずれた所擦りむいているんだよね~
先生も「随分難しい場所怪我したな・・・」って言ってたし。
そうそう、体重量ったら15.2キロでした

で、ラピスは


l-242.jpg
こんな風に・・・

l-243.jpg
ちょっといじけた(フリ?)

本当は
l-244.jpg
ほら、じぇんじぇん平気さ~~
散歩も元気に行ってるし~しかも、ボールで遊べってうるさいの
こいつは怪我しても元気だよ


週末にもう一度、病院に行って来ますにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ今日も一つポチッとお願いします


タグ:病院
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

アクアママ・umi

え~~~!!大丈夫!!??
何ですりむいちゃったんでしょ??
硬いところはなかったよねぇ・・・??
お大事にしてね。肉球は大事大事よっ!!
by アクアママ・umi (2008-03-27 22:59) 

paw

パットの怪我はワンちゃんもですけど
人の方が驚いてしまいますよね><
でもまたたくさん動くとなかなか治らないので
ラピスちゃんちょっとガマンして早く良くなってくださいね^^
特に大きい子の肉球は癖になるといけないので~
お大事にですよ~^^
by paw (2008-03-28 00:07) 

どりのママ

ラピスちゃん大丈夫ですか・・・?
でもテーピングを取ってしまわないなんて偉いね~

お大事にです。

写真は、送りますね。 
 


by どりのママ (2008-03-28 01:00) 

Michy

hiroさん、こんにちは!
あ~、びっくりした!
大事に至らなくてよかったですね。
犬でも人間でも血がいっぱい出ちゃうとパニックに
なりますよねー。
ご家族の方もさぞや驚かれたでしょう。
知り合いのゴールデンが落ちていたガラスで足の裏
を切ってしまったことがあります。
激しく動くと傷口が開いてしまうようで苦労されていま
した。
どうぞ、お大事に!
by Michy (2008-03-28 12:29) 

saburei

こんばんは。
ありゃーラピスちゃん大丈夫?
ラピスちゃんは演技しませんか?
麗はびっこひいたりすると、いっぱいかまってもらえるのを知っていて、怪我してないのにびっこひいたりしますよ。
佐武と喧嘩した後なんて特にそう。

肉球の怪我って圧力のかかる部分だから治るまで時間かかりそうですね。心配ですよね。
早く良くなるといいですね。お大事に~。
by saburei (2008-03-28 20:58) 

hiro

コメントありがとうございます♪

アクアママさん
ご心配おかけしました
そーなんですよ、ドッグランは土の所ばかりだったし・・・
ちょっと調子に乗って走りすぎたのかな?
最終的には家の前で擦りむいて悪化しちゃったみたい、コンクリートやアスファルトがよくなかったようです

pawさん
ご心配おかけしました
ウチの家族、大袈裟に言ってくるから・・・
実際、血は結構出たらしいのですが、自分がついた頃にはもう止まってました。
ただ、足の裏で常に地面についていますからしっかりテーピングしてもらいました。

どりのママさん
ご心配おかけしました
テーピング、取らないですね~先生に「取らない?」って聞かれて「たぶん・・・」って返答。エリザベスカラー着けると大変だしね。
写真、楽しみにしています♪
家族に「写真無いの?」と聞かれ「余り無い」って言っていたので嬉しいです。

Michyさん
ご心配おかけしました
電話では大袈裟なこと言っていましたが、実際確認したら擦りむいたって感じだったので、ラピスはそれほど痛がっていませんでした。
散歩もOKって言われているので軽くしていますがラピスにしては物足りないようです・・・

sabureiさん
ご心配おかけしました
演技ですか~そこまでお利巧じゃないかも・・・
でも、前に足痛めたときに靴下履かせたらビッコひいてた、演技じゃなくただイヤだったみたいだけど。
傷、思ったより痛がっていないんだよね~明日、病院へ行ってきますが、もしかしたらテーピング取れるかな??



by hiro (2008-03-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。