SSブログ

『ハスキープレート』 [作品色々]

tou-20.jpg
趣味で作っている陶芸作品
2007年お礼の品 第一陣
無事届いたようなので紹介します



tou-21.jpg
「マリーちゃん」
tou-22.jpg
「アクアちゃん」
tou-23.jpg
「ひなたちゃん」

すでに第二陣も製作中
もうちょっとお待ちください[soon]

つぎは誰かな~  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

Michy

hiroさん、おはようございます。
かわいい〜!
それぞれにお顔の違うハスキーちゃんたちですね。
お友達ですか?
いただいた方は嬉しいでしょうね!
陶芸が趣味なんて素敵!
ミッチーも陶芸をやっているお友達から素敵な
ご飯用のお皿をいただいたことがあります。
すっごく嬉しかったです。
by Michy (2008-04-24 10:12) 

toca

hiroさんは、どれくらい陶芸歴があるんですか~?

私も何回か、挑戦したことがあるんですが、なかなか、思うようにいかなくて・・・、挫折しちゃうんだよなー。
by toca (2008-04-24 13:02) 

きがやん

こんばんは、
ハスキープレート、三者三様の表情が出てますね(ひなたちゃんにはまだ会った事ないが・・・)。しっかりと表情を捉えてる。
hiroさん家に、もしかして窯があるとか?

グレースのママ(さえこ)も、にわか陶芸師ですがまだまだ習い始めで茶碗やら花瓶・お皿までですよ。
ハスキープレート的なのも挑戦するといいんだけどね・・・。
by きがやん (2008-04-24 23:23) 

hiro

コメントありがとうございます♪

Michyさん

この子達はラピスの姉妹、姪っ子など親戚さんです~
ブログを通じて昨年遊んだんですよ
ミッチーちゃんも陶芸のご飯皿あるんですか
ラピスもhiro作のお皿でご飯たべてます(笑)

tocaさん

陶芸、年数はそこそこ長いけど、月に二回の陶芸教室なんですが、仕事で行けない時もあるので実際どぉなのかな
元々自分の手で何かを作るのが好きなので楽しいですよ

きがやんさん

窯ですか?欲しいですけどね~置き場所がないし、何よりお値段が・・・買えません(爆)
プレート、三つのパーツを組み合わせ作っているんですけど、土の縮み具合などが違ったりして焼きあがった時に反ってしまったり、ひびが入ったりとまだまだです~




by hiro (2008-04-25 00:43) 

saburei

こんばんは。
すごい!すごい!
お部屋のドアに飾ったり、素敵だろうなぁ。
by saburei (2008-04-25 21:28) 

hiro

sabureiさん

えへっ!ありがとうございます♪
試作で作ったラピスのは
うちの玄関に掛かってます(笑)
by hiro (2008-04-26 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。