SSブログ

ラピスがいない日。 [動物病院]

2月8日(日)[晴れ]

今日はラピスの犬生で最大の試練の日である

そう、避妊手術をする日なのです。

l-619.jpg

朝の散歩を済ませた後、入院するための荷物をまとめる

そんなhiroをみてラピスは『お出かけ』と勘違いしてテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

何やら勘違いしているラピちゃん、大喜びで[車(RV)]に乗る[るんるん]

少し走り出したら『この道は・・・』[病院]と気づいたようで『キュ~ン、キュ~ン』と泣きはじめる

10時過ぎに病院に到着して、診察後そのまま入院 (原則、2泊3日)

手術前に血液検査をし、問題なければ午後から避妊手術とのこと。

手術自体はそれほど心配していないのですが、やはり麻酔が心配で心配で・・・

それにラピスの性格、ちょっと離れただけで『ひぃ~ひぃ~』泣いちゃうしね。

心配事は尽きないのですが、ラピスを入院させて帰ってきました

午後2時過ぎに病院から連絡があり、準備が整ったのでこれから手術

その時にラピスの様子を聞いたら『落ち着かなかったので鎮静剤で少し落ち着かせた』とのこと

あ~~やっぱり・・・心配的中です

手術は1時間ほどの予定で、終了後にまた連絡

この1時間が長かったな~~

3時半ごろに病院から『無事に手術は終わり、ラピスも覚醒している』の連絡にほっとしました

術後に問題なければ、明日退院できるそうです(何とか1泊に)

手術は終わったけど、今頃寂しい思いをしていないか心配です・・・


早く明日になれっ! にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← 頑張ったラピスにぽちっと!





nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。