SSブログ

避妊手術を終えて。 [動物病院]

2月9日[曇り]

避妊手術後の経過もよく、退院できる事になりラピスを迎えに[病院]

術後、大人しくはしていたようですが、朝ごはんは食べなかったそうです

で、一泊で退院となりました。

l-620.jpg

病院で着けられたエリザベスカラー
初めてなので、アッチコッチに[どんっ(衝撃)]ガツガツ[どんっ(衝撃)]ぶつかる・・・

そこで どりのママさん からお借りした新兵器登場!!

l-621.jpg

オーライザー うきわタイプ?のエリカラ
ラピスにはちょっとゆるかったので、内側のベルトに
首輪を通して抜けないようにしました(こうやって使うのかな?)

ドッキング!

l-623.jpg

『すごく楽なの~』

『これでやっと落ち着いて』

l-624.jpg

『寝れます[眠い(睡眠)]

お借りしといて本当によかった[わーい(嬉しい顔)]

どりのママさんありがとうございます♪


そして、このまま一階でひとりで寝られると思っていたら
お風呂から出てきたhiroをみて階段の方へ・・・

l-625.jpg

病院で寂しい思いをしたのかな~
今日は一緒の部屋で寝ます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ←ぽちっと応援してね♪



nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

アクアママ・umi

無事に手術終わって良かったね。
飼い主としては心配なんだよね~、私も涙ものだったもの。
ラピちゃんやっぱり不安だったんだね~。朝ゴハン食べなかったなんて。
その点アクアは、病院で朝ごはんをがっつり食べていたそうだけど(笑)
「がっついてました」って言われて恥ずかしかったのなんの・・・・
10日もすれば、また走れるようになるかな?
by アクアママ・umi (2009-02-10 09:20) 

kaoru

こんにちは。
ご無事で終わられて何よりで良かったですね。
ご心配で居た堪らなかったでしょうね。
ラビスちゃんも不安で朝ご飯も食べられずなのに
よく頑張って偉かったですね。
どうもお疲れ様でした。
寂しかったからベッタリ甘えたいですよね。
エリカラ生活が暫く大変ですが順調に回復してまた直ぐ
思い切り遊べるようになるから我慢で頑張って下さいね!
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-02-10 12:00) 

どりのママ

無事に手術終わって良かった~。
ラピスちゃんも不安だったろうけど、hiroさんやご家族の皆さんもさぞ心配だったでしょう・・・お疲れ様でした。
あっ、やっぱりエリカラ枕にしてる~(笑)どりも枕にしてたよ
へぇ~内側のベルトはそういう風に使う物なのね?知らなかった・・・
でも、これは水が飲めるからgoodですよね~確かアメリカ製かな?
抜糸まで頑張って辛抱するのだラピス!
そしたら、デッカイホットケーキを食べに行こう~(しつこく言ってます。)
by どりのママ (2009-02-10 12:32) 

じむ員

よかったですね~^^
難しい手術ではないと言っても、やっぱり麻酔は心配ですもん、
無事に終わってほっとしますよね。
エリカラ、いいものがあるんですね!
これならリラックスもできて一挙両得!^^
by じむ員 (2009-02-10 12:41) 

みかんママ

こんばんわん♪
ラピスちゃん、お帰りなさい☆
無事に帰ってこれたということで、とっても安心しましたYO♪
簡単なオペといってもやっぱり麻酔が怖いですよね・・・。

浮き輪タイプいいですね~☆
枕代わりにもなってるし~♪
これからは、いつでも、どこでも遊びにいけるもんね♪
ラピちゃんもう少し頑張れ~☆
by みかんママ (2009-02-10 21:45) 

まやまま

ラピちゃん、無事に手術終わってよかったですね~^^
hiroさんが心配していた入院もなんとか終わって、よかったよぉ。
ちょっとの間はしんどいだろうけどがんばってね、ラピちゃん。


by まやまま (2009-02-10 22:02) 

ぶう

ラピスちゃん、手術頑張ったね。病院にお泊りもできて、えらかったね。
(クマ子は術後に目覚めてパニックになって、お泊りが出来ませんでした)
でもやっぱり、目覚めた時は一人ぼっちで寂しかったのかな。
いっぱい甘えて、寂しかった分、取り戻してね♪
by ぶう (2009-02-10 22:51) 

Michy

こんばんは。
ラピスちゃん、無事帰ってきてよかったですね〜。
ホント、よく頑張りました。
ソフトタイプのエリカラがあるんですね。
これなら絶対楽ですね。
避妊手術をしてしまえば、後が楽ですものね。
抜糸までもうちょっと頑張ってね!
by Michy (2009-02-10 23:10) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ アクアママさん +

ご心配おかけしました
うちも心配性一族なので、手術予定が決まってから大変でした
それにラピスの性格がさぁ~あんなだから、わかるでしょ(^^;
朝ごはんはプイッっとそっぽ向いて食べないし、水もちょっとしか飲まなかったので、先生も心配していたようです
10日後には抜糸できるかな~うちの病院、かなり慎重なので今週傷口の具合を見せに行かなくてはいけないんです・・・



+ kaoruさん +

ご心配おかけしました
初めての手術&入院でしたので心配していました
手術より麻酔ですよね・・・でも目覚めもよかったようで安心しました
帰ってきて、ラピスも甘えてきますが、
心配していた分、家族の方が甘やかせちゃって(笑)



+ どりのママさん +

色々とご心配おかけしました・・・
お借りしているエリカラ、最高ですね~枕にもなるし(笑)
内側のベルト、もしかしてここに首輪通すのか?と思ってやってみたんですけど。
これだと水もご飯もストレスなく食べたり出来るので本当助かります
では抜糸が終わったら、ドッグラン行って、でっかいホットケーキ食べましょう♪



+ じむ員さん +

ご心配おかけしました
そうですよね、麻酔が一番心配でした・・・
手術の承諾書にサインするときはドキドキしました
エリカラ、お借りした物なのですが、最近ではいいものがあるんですね~



+ みかんママさん +

びびりなラピス、無事に帰ってきましたYO!
ご心配おかけしました~
浮き輪タイプのエリカラ、枕にもなってラピスも快適♪
これからはヒートの心配が無いのでいつでも遊びに行けます
15日は行けないけど、機会がありましたら遊んでください♪



+ まやままさん +

ご心配おかけしました
入院、そうなんですよ・・・最初病院に電話した時、
日帰りは無理と言われ、基本は2泊と言われたので、
ちょっと考えさせてくださいって電話切っちゃいました(笑)
でも、やっぱり入院できないコでした(>_<)



+ ぶうさん +

ご心配おかけしました
クマ子さんは麻酔がさめた後、パニックになってしまったんですね
ラピスは手術前から落ち着かなかったようで鎮静剤を使ったようです(泣)
家に帰ってからは、こっちも甘やかせていますが、ラピスも甘えん坊に・・・



+ Michyさん +

ご心配おかけしました
無事手術も終わりかえって来ました
このエリカラ本当いいですよ~
アチコチにガツガツぶつけるのも少ないのでラピスも楽みたい
ぶつかる音などもストレスになりますからね
抜糸まで辛抱です~~


by hiro (2009-02-11 00:58) 

koma

クッションえりまきとかげで養生するなんて・・・・
しかもラピちゃんそのまま寝てる写真で笑っちゃいました。

ラピちゃん、手術終わってよかったね。
しばらくは、大事にしないとね♪
by koma (2009-02-11 13:02) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ komaさん +

カラーがそのまま枕になるので、どこでもすぐに寝れます(笑)
クッションでブシュ~って押しつぶされた顔なので笑えますよ~
ご心配ありがとうございます。


by hiro (2009-02-12 00:07) 

paw

ラピスちゃん、お帰りなさい^^
無事に手術が終わってよかったですね^^♪
傷口舐めないでね^^
by paw (2009-02-12 23:06) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ pawさん +

ご心配おかけしました
心配していましたけど、元気に帰って来れました
傷口、思ったより気にいていないんですよ
by hiro (2009-02-13 00:05) 

ガマさん

おはようございます
知りませんでした
手術無事終わって良かったですね
また元気に遊べるよ。
by ガマさん (2009-02-16 08:00) 

hiro

+ ガマさん +

前々から考えていたのですが
ブログでは入院してからお知らせしました
ご心配おかけしました。
by hiro (2009-02-16 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。