SSブログ

ありがとう♪ラピスの日! [イベント]

5月6日 水曜日 [雨]

GWの最終日、今日は何の日?

0506-00.jpg
5月6日はラピスが家族になった日です
4年前の今日、茨城に迎えに行って我が家にきた
先代のハスキー、ホリィが亡くなって約1年10ヶ月経ったこの日に

今更ですが、ラピスの名前は ラピスラズリ からとりました
この名前もラピスが生まれる一年ほど前から考えていた名前なんです
ラピスラズリは『幸運の石』とか『聖なる石』とも呼ばれています 他にも色々と
その名の通り、幸運そのもののラピス、家に来てくれてありがとう♪
そして、先代ホリィとも、ちょびっと名前のつながりが
ラピスは『聖なる石』 ホリィは『HOLY』聖なるって意味があります(^^;
*ラピスの名前の由来でした*

ラピスへのプレゼントは・・・
先日、アウトレットに行った時、服を見ていたのですが
サイズや可愛いのがなくて・・・買いませんでした

今日、従妹がお台場で買ってきました♪
0506-01.jpg
ミッキーマウスの服です
0506-02.jpg
前のボタンがミッキーのシルエットになってます
0506-03.jpg
ラピス LOVE [揺れるハート]

おまけの動画 前にもUPしたものです



これは5月7日に携帯で撮った動画です♪

おまけ写真 

0506-05.jpg0506-06.jpg
左 5月7日撮影  右 5月10日撮影

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← ぽちっと押しても頂けると嬉しいです♪


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

あんれに

5月6日はラピスちゃんが家族になった記念日なんですね
ラピスちゃんの名前の由来が素敵です
その名の通りで幸運と家族に幸せをいっぱい運んできたと思います
ラピスちゃん可愛い服がとっても似合ってます
素敵な記念日を迎えられましたね 子犬の頃がとても可愛いです
by あんれに (2009-05-07 01:01) 

green_blue_sky

ラピスちゃんが家族になった日の記念日、おめでとうございます。
素敵な出会いでしたね(^○^)
服が素敵、よく似合っています。

子犬の時、そして今も魅力的(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-07 06:09) 

COYOTE

ただいま~~~~!
アニバーサリーでしたね!
いつまでもラピスちゃんとHAPPYでありますように^^♪
カワイイお洋服!!お似合いですよヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-05-07 07:38) 

アルフレード

ラピスちゃんのパピーの写真ホント愛らしいですね(*^_^*)
ラピスちゃんの名前の由来も家族の愛情がすご~く感じられます。
優しい家族に迎えられたラピスちゃんもきっとHappyな日々を送っているのね。

松戸のドッグランでは、ハスキーちゃん達も沢山いますよ(^_-)-☆
遊びにいらっしゃる時は是非お知らせくださいませ。
お会いできるのたのしみにしています。
(中型エリアには、休日ともなるとイタグレちゃんいっぱいです。)



by アルフレード (2009-05-07 08:15) 

じむ員

家族になった記念日だったんですね^^
記念日、おめでとうございます!
ちっちゃいころのラピスちゃん、元気いっぱいでカワイイ鳴き声^^
hiroさんからもらったステキな名前のように、
幸運がいつもラピスちゃんとともにありますように!^^
by じむ員 (2009-05-07 08:17) 

chibiroh

記念日だったのですねー☆
ラピスちゃん、いい名前だなっていつも思ってました^^
by chibiroh (2009-05-07 11:30) 

kaoru

こんにちは。
素敵な記念日おめでとうございます♪
ラピスちゃんのお名前の由来も素敵で
正にその通りになられてお幸せですね。
お洋服も似合って可愛い〜♡
子犬ちゃんの頃の愛らしさも堪らないです。
by kaoru (2009-05-07 12:21) 

空楽

記念日おめでとうございます。
これからも楽しませてくださいね^^
by 空楽 (2009-05-07 14:25) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
あ!ラピスちゃんの記念日おめでとうございます♪
これからも楽しく読ませてもらいますね☆
※ブラックペッパー、美味しいですよね♪
by qoo2qoo (2009-05-07 20:49) 

どりのママ

『ラピスの日』おめでとう~♪
そっか~アクア&どりと同じ日に家に来たんだね・・・しみじみ・・・
我が家は今日も記念日!先代ビッキーが来た日なんですよ(どりの日忘れてたくせに!)
ラピちゃん、赤ちゃんの時は凄くブラックだね?いえ別に、シルハスだなんて言ってませんよハハハ
チビっ子まやちゃんに会って来ました~とっても元気で可愛かったよ!
パパの膝の上で、あぐらかいて座るんだよ(どり無理です!)
お泊りで、那須にみんなで行きたいねぇ~でもブヨが凄いから秋以降だな!
by どりのママ (2009-05-07 21:05) 

hiro

お祝いのコメントありがとうございます♪

+ あんれにさん +

名前、自分なりに考えてつけた名前なんですけど
はじめの頃は『呼びにくい』『難しい』と不評で(^^;
今では『ラピ~』とか『ラピちゃん』などとみんなから声をかけられ馴染んでいます
幸せを運んでくれたラピスに感謝です


+ green_blue_skyさん +

一年以上探していて、やっとめぐり逢えた運命の子だと思っています
ちょっと大袈裟かも知れませんが(^^;


+ COYOTEさん +

ラピスが家に来てから、毎日HAPPY♪です
洋服、COYOTE さんちのwan'sのように可愛い服着せたいです(笑)
大きい子のはあまり置いてないんですよね~


+ アルフレードさん +

小さい頃、この頃はほんと小さくて可愛かったです、あっもちろん今も(^^;
松戸のドッグラン、ハスキーが集まるんですよね、行った方から聞きました♪
空いていれば、高速使って一時間ちょっとでいけるかな~
その時にはよろしくお願いします(^^;


+ じむ員さん +

ちびラピス、ちっこいのに大きな声でないているでしょ
生まれた中で一番小さい子だったんです
大きくなった今でも、姪っ子たちより小さくて(^^;
それでも居てくれるだけで幸せです


+ chibirohさん +

いい名前>色々と考え抜いてつけた名前なので
そう言っていただけると嬉しいです♪


+ kaoruさん +

ラピス、名前の通り幸せを運んでくれました
名前の由来も初めて書いちゃいました
ラピスが来てから毎日楽しくて、ほんと感謝です


+ 空楽さん +

楽しいブログを目指しがんばりマス
これからもよろしくお願いします(^^;


+ qoo2qooさん +

こちらこそ、いつも楽しく読ませてもらっています
おかし類が大好きなので(笑)もちろん限定にはめっちゃ弱いです
じゃがりこのブラックペッパーは癖になりますね


+ どりのママさん +

5月6日は『ラピスの日』と勝手に決めました(笑)
ラピス、来た頃はブラックだったんだけどね~
両親以外はシルバーばかりなので、薄くなってきたのだと思います
那須旅行、楽しんできたようですね!羨ましい~
うちは近場で遊んでいましたよ
みんなでお泊り行きたいですね♪

by hiro (2009-05-08 00:01) 

kaori

こんにちは~
ラピスちゃんは5月6日にhiroさんちの子になったんですね!
我が家は明後日の5月10日です。アッという間に1歳になり、アッという間に家族になって1年です・・・
ミッキーの服似合ってますよ~かわいい。
ラピスちゃんの名前の由来素敵です!『幸運の石』・『聖なる石』・・・ラピスちゃんは名前に守られているんですね♪
by kaori (2009-05-08 11:45) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ kaoriさん +

夜斗クンは5月10日ですか、もうすぐですね
ほんと一年ってあっという間ですよねー
夜斗クン、小太郎クン、龍之介クンの3兄弟でいつか遊べるといいですね♪
by hiro (2009-05-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。