SSブログ

新・セカイへ。。。GO♪ [カメラ&レンズ]

新・セカイへ。。。

s-001.jpg
s-002.jpg




GO♪









も~おわかりですね 買っちゃいました(笑)

α-06.jpgα-07.jpg
フィッシュアイレンズ(魚眼レンズ) SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE
専用のレンズケースも付いていました
α-08.jpgα-09.jpg
レンズが特殊な形なのでレンズキャップがフードごと覆うようになっています でもキャップは外れる(笑)
α-10.jpgα-11.jpg
α350に装着~ 飛び出たレンズがムフフです(笑)

今回、シグマのフィッシュアイを選んだのは対角180度の画角が得られるからです
ソニーのα用フィッシュアイもありますが、自分の持っているα350だと110度の画角しか得られない・・・
それを教えてくれたのが『MY DACHS ROOM 』 の あんれにさん
(愛犬ミニチュアダックスフントのアンディくん&レニーくんの写真や綺麗な花の写真を載せています)
当時発売したばかりのシグマのフィッシュアイを教えてくれたのです ありがとです♪

それから買うならコレだ!と、ずっと狙っていて
先日、ポチっちゃいました(笑)

これでレンズは3本
α-12.jpg 
左 ワイドズームレンズ(DT 18-200mm F3.5-6.3)

中央 単焦点レンズ(50mm F1.4)

右 フィッシュアイ (10mm F2.8)

単焦点レンズ買ってからズームレンズはドッグランに
行った時ぐらいしか使わなくなってしまいました
重いしね(^^;

今回は思い切って高い買い物しちゃいました・・・


l-1019.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← 1日1ぽち、応援してくれると嬉しいです♪



nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 15

green_blue_sky

たくさん買っている(^▽^;)
不用になりましたら、いつでもいただきます(爆笑)

次回はハナでか祭り、楽しみにしています~~
by green_blue_sky (2009-07-09 23:11) 

あんれに

遂にフィッシュアイレンズを買ったのですね
対角180℃の写真は世界が変ります
雲の写真がダイナミックで良い感じです
独自の歪みの世界をすっかり楽しんでますね
しばらくは撮影が面白くて仕方ないと思います
また広角で撮れるのも良いですね
ラピスちゃんの鼻デカ写真が楽しみです
by あんれに (2009-07-09 23:15) 

はくちゃん

こんばんは
フィッシュアイ。。。 面白いですよねぇ
僕もほしいなぁって思っているんですが。。。
楽しみいっぱいですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-09 23:43) 

チョコピーママ

いいないいなー☆
カッコ良いですね!
はなデカ祭り、楽しみ~!

うちのダンナもなんだかんだ物色してますよ、コソコソと・・。
最近、私の顔みると呪文のように
「フィッシュアイレンズ欲しいな~」を連呼してます。
by チョコピーママ (2009-07-10 00:57) 

ちびた

大変ご無沙汰です^^v
PC調子悪くて、遅く動くやつしかない上に、ブログが終わったら閉じないと熱くなる。
困り中です。
って、魚眼じゃないですかぁーーー。
いいなぁ。うちにもありますよーー魚眼・・・でも、銀塩用><;
あまり意味がないですな。
うちも、お願いして買って貰おうかしら。
怒られるんだろうなぁーー。

って、hiroさん。
遅くなりましたけど、足大丈夫ですか??
うちのパパも超音波体験者だから、大変さがわかります。
無理せず、写真を撮りながら、ゆっくり直してくださいましね。
ラピスちゃんと遊べる日を想像しながら・・・パソコン、直します@@;
by ちびた (2009-07-10 02:09) 

chibiroh

ラピスちゃんの鼻デカ撮り楽しみにしてます♪
新しいレンズ買うとすっごくテンションあがりますよねー☆

by chibiroh (2009-07-10 10:21) 

Michy

わ〜、まさに新しい世界の幕開けですね♪
空がひろ〜い!!
楽しそうですね、魚眼レンズ!
ラピスちゃんの鼻デカ写真、かわいいだろうな〜!
早く見たいです♪
by Michy (2009-07-10 10:35) 

ぶう

ラピスちゃんが、ますます可愛く写りますね~!
魚眼写真、楽しみにしてます~!
by ぶう (2009-07-10 10:45) 

natsu

うわ~♪hiroさんスゴイ!
我が家は、ノーマル使いしか出来てない2人です。汗!

八ヶ岳では楽しい写真たくさん撮ってくださいね~♪魚眼レンズ楽しそう!
by natsu (2009-07-10 13:02) 

はなママ

ぎょがーん@д@

これは、当分あそべますねー!
おもしろい写真撮れますものね。
いいなー超広角だいすきです♪
by はなママ (2009-07-10 16:25) 

のの

魚眼世界へようこそ~(笑)。
楽しいですよねー。
ラピスさんの鼻でか写真、期待してますね♪
by のの (2009-07-10 23:37) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● green_blue_skyさん ●
犬の撮影用に買い揃えました(笑)
次回はフィッシュアイで鼻デカ祭り♪


● あんれにさん ●
ついに買っちゃいました~
色々と教えて頂きありがとうございました
丸い世界に超広角の世界、楽しいですね
色々と工夫し、楽しみながら撮ってます


● はくちゃんさん ●
フィッシュアイ、楽しいです♪
デジイチ購入してからいつかは買おうと思ってました


● チョコピーママさん ●
犬を飼っていて、デジイチ購入すると
フィッシュアイレンズが欲しくなりますよね~
パパさんは新しいレンズ検討中ですか~
見ていると、あれもこれも欲しくなってきます(笑)
キリがない・・・


● ちびたさん ●
魚眼レンズ買っちゃったよん~
3週間も遊びに行かないで閉じこもっていたら
hiroの頭がこわけて、『ぽちっと』押しちゃいました(笑)
自分のPCもあまり調子よくないのですが、つい他の物買ってしまい
PS3とかレンズとか(^^;これで来月買うつもりでいたWii & モンハン3諦めました
足>骨はくっ付いたんですけど、歩くと痛くて・・・まだ腫れています
ひなたちゃんとも遊びたいですよ~

by hiro (2009-07-11 00:07) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● chibirohさん ●
新しいレンズ購入でテンション↑↑です(笑)
ずっと暇してましたから・・・撮るぞ!!


● Michyさん ●
いつもの空なんですけど
フィッシュアイで撮ると空ってこんなだっけ?
と思うほど見える世界が違いますね~
毎日撮りたくてウズウズしているんですけど、
ラピスの散歩に行けない・・・


● ぶうさん ●
ディフォルメされて撮れるので面白いです
鼻デカ写真撮りまくりです(笑)


● natsuさん ●
使いこなせるか心配だったんですけど
思い切って買ってしまいました(笑)
八ヶ岳、よろしくお願いします♪


● はなママさん ●
魚眼レンズ、面白いです♪
遊び用のレンズにしてはお高いですけど(^^;
超広角も撮れるので、色々使えそうです


● ののさん ●
ついに買ってしまいました
鼻デカの仲間に入れてくださいね(笑)

by hiro (2009-07-11 00:20) 

michy-papa

先を越されてしまいました。
私も、Fisheyeなら
SIGMA 10mm F2.8
と思っていたので。
これからUPされる写真、
参考にしたいと思います。
by michy-papa (2009-07-11 00:23) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● michy-papaさん ●
同じの狙っていましたか(笑)
参考になるような写真が撮れればいいのですが・・・
これから景色なども撮影するようにしますね
by hiro (2009-07-12 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。