SSブログ

『シベリアンハスキーじゃ無いですよね?』 [ラピス]

8月30日 日曜日 [雨]

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・

夕方のお散歩、雨上がりにいつものグランドへ行ったけど

お友だちは誰も来ていませんでした

l-1087.jpg

暫くすると初めて会うワンコがやってきた
こちらの方に近づいてきたのでラピスも挨拶しに
『エアデールテリアですよね?』とたずねると 『はい、1才の女の子です』と
ちょっと話をしたら千葉から犬を連れて実家に来ているとのこと
そしたらその女性
『シベリアンハスキーじゃ無いですよね?』とたずねてきた・・・
で、自分は勿論『ハスキーですけど』と・・・
って、聞き方がちょっと失礼だと思いますよね?(その時は言わなかったけど)
こっちは『エアデールテリアですよね?』と言っているので『ハスキーですよね?』でいいじゃん
まぁ、その人が言うには
近所に居たハスキーが凄く大きかったとのこと
(本当にハスキーだったのか?マラミュートと間違っているんじゃない?)
一応その人にはハスキーは中型犬でスタンダードの体重も教えておきました
今まで『まだ仔犬ですか?』ってのはあったけど、『ハスキーじゃ無い』ってのは・・・

ラピスは正真正銘のシベリアンハスキーです(爆)
時々、ビビリアンハスキーになりますけど

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← ぽちっと押して証明してね(笑)

おまけ
l-1088.jpgl-1089.jpg
先週、やっとZoffで使わなくなったメガネを1000円ギフトカードに交換♪
使わないで大切に保管しておきます(笑)

nice!(31)  コメント(22) 

nice! 31

コメント 22

もゆ

確かに少し気になる言い方ですね。
ラピスちゃんは立派なシベリアンハスキーですのに。
我が家もハスキーも以前、開口一番に「ミックスですか?」と訊かれてカチンと来たので
とっても気持ちが分かります(笑)。
長文失礼致しました。ラピスちゃんが日々の癒しです^^
by もゆ (2009-08-30 21:34) 

ちびた

えぇ~~~
じゃあ、ひなたはどうすんのよ@@;
もはや、猫のようにあわわぁーーーと鳴き・・・
ハスキーらしい寒さに強いというのは、苦手になりつつあるというのに・・・。
やはり、選挙のように、シベリアンハスキー〇才です!
って、タスキでも掛けて散歩させましょうか><;

あと、そのZoffはなあに??
欲しい・・・欲しすぎます。
と・・・言うより、近くにZoffが無いかも。
今度、そちらに奪いに行かねばね^^v
by ちびた (2009-08-30 22:00) 

ともみ

あぁ、非常にわかります。その物言いはカチッときますね(ーーメ)
あたしは逆に「それ、ハスキーですね」と断定された時もカチッときましたよ?^^;
他の何なんだ?と。「それ」とか言うなや!と思って 笑
ちょとした言い回しなんですけどね~
でも気になりますよね

by ともみ (2009-08-30 22:21) 

みかんママ

そうそう、ハスを知らない人のハスのイメージって、
めちゃくちゃでっかいですよね・・・(滝汗)
どんだけ大型犬なんじゃい!!って思います(笑)
おにぎり達は、ナチュラルアイなので、『ハスキーみたいだけど
違うでしょ』とよく言われます・・・。
ハスだと言うと・・・、『目・・・青くないのに?』と・・・。
ハスは、とてつもなくでかくて、ブルーアイだそうですよ~(爆)
みんな、立派なハスじゃい!!って感じですよね。

おぉ!!Zoffのルークだ~☆
私も、交換してきましたよ~♪
絶対、使えないですよね~(笑)
by みかんママ (2009-08-30 22:44) 

あんれに

シベリアンハスキーをよく知らない方かもしれません
ブームの頃はあちこちでハスキーを見かけましたよね
ウチの近所の公園でもハスキーは2頭しか居ません
実際はアラスカンマラミュートの方が珍しいですね
ラピスちゃんはどっから見ても立派なハスキーです
このカードは使いたくないですね
by あんれに (2009-08-30 23:33) 

ももまま

ももとハリーままです。
やっぱり「無いですよね?」はちょっとカチンときますね。
家の場合は、「でか! こわ! 狼だ」が多いですよ。ハスキーよりでかい犬はいっぱいいるのに、なぜかでかく見えるみたいですね。
小柄なハリーでさえも「でかい」と言われます。
最近ももは「もののけ姫」とも呼ばれます。白くてでかく見えるので、山犬みたいなのかな?でもなぜか納得しちゃいましたけど・・・
by ももまま (2009-08-31 09:23) 

kaoru

おはようございます。
ハスキーちゃんの事を良くご存知じゃない
方だったのでしょうねぇ〜。
立派なハスキーのラピスちゃんを見て
しっかり分かられたでしょうね。
可愛らしいカードですね。
これは、使えないですよね。
by kaoru (2009-08-31 09:25) 

デルフィニウム

若い子の独特の言い回しのような気がします。
by デルフィニウム (2009-08-31 19:41) 

michy-papa

そのような時には、
「ハイ、サイベリアンハスキーですが。」
と言ってみたいような。

by michy-papa (2009-08-31 21:37) 

sorasora

こんばんは
どこからどう見ても立派なハスキーです!
犬を知らないより
その人の日本語の問題かもしれないですね・・・
by sorasora (2009-08-31 22:09) 

Michy

こんばんは。
我が家のすぐ近くにハスキーを飼っているお宅が
あるのですが、今の2代目ハスキーちゃんは体重が
20kgくらいの小柄なコです。
先代はオスだったので40kg近くあった大きなコ
でした。
体格も色々なんですよね。
悪気はなかったのでしょうが、少しカチンとくる
言い方だったかもしれません。
先日ウチの柴犬ミッチーは「秋田犬ですか?」と
言われました〜(笑)。
by Michy (2009-08-31 22:16) 

La_vbl_kok

ビビリアンハスキーはウケてしまった(*^□^*)
深夜に☆。
by La_vbl_kok (2009-09-01 02:55) 

チョコピーママ

こんにちは☆
どこから見ても正真正銘のハスキーなのにね!
私だったら「はい、ビビりアンハスキーです」って答えちゃうかも・・。
ホント失礼な聞き方ですよね!
チョコもシェパードと間違えられた事ありますけど、
なんか複雑でした。
犬をよく知らない人にとってハスキーって「B&Wでブルーアイでデカイ」という
固定観念があるらしいですし・・・。

そういえば、まだ日本には入って来てないみたいですが、
ミニチュアハスキーがいるらしいんですよ。
何かの記事で読んだんですけど、憶えてない・・・。
会ってみたいです。

Zoffのギフトカード入手できてよかったですね!
これは使えませんよねー☆
穴があくほど画像を見てしまった!?
私のは残念ながらチケットだから・・・。
でも記念なので1枚使って1枚取っておこうかな?

by チョコピーママ (2009-09-01 15:39) 

リズ

リズもよく「何犬ですか?」って聞かれます・・・。

どうみてもハスキーなんですけどね(笑)

ハスキーは大きいイメージがあるから仕方ないですけどね(^^;
by リズ (2009-09-01 17:44) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● もゆさん ●
はじめまして、ご訪問ありがとうございます
まだ仔犬ですか?はよくあったのですが
まさか『ハスキーじゃ無いですよね?』にはちょっと引っかかりました


● ちびたさん ●
ひなたちゃんは猫のように鳴く(笑)
まだ日本語喋らないの?そろそろかと思っていたけど(^^;
や、やばい、うちのラピスは寒さに弱かった・・・
ハスキー疑惑が高まりそうです(爆)
Zoff、メガネ屋さんです~
不要になったメガネとカードを交換してくれたんですけど、もう終わっちゃいました


● ともみさん ●
「ソレ」とか物扱いされると腹立ちますね
犬を飼っていない人が言いそうだけど・・・
今の人って本当のハスキーを知らない人が多いのかも


● みかんママさん ●
ハスキーってとてつもなく大きいってイメージがあるようで・・・
まぁ、うちのラピスはちょっと小柄ですけど(^^;
きっとマラミュートと間違っているんじゃとも思いました
別の人だったかな~ラピスの目を見て「白い」と言った人もいました(^^;

Zoffのカード、ゲットしてきました♪


● あんれにさん ●
おそらく、犬ぞりをするというので
かなり大きな犬のイメージがあるようです
その人の場合は近所に凄い大きなハスキーが居たと言ってましたが(^^;
でも、その人が連れていた犬もエアデールテリアにしては小柄でした


● ももままさん ●
「無いですよね?」はいきなり否定された感じでちょっと・・・
ラピスも小さい子からは「大きなワンワン」と言われてます(笑)
見た目で「こわい」はもう、しょうが無いですね・・・
本当は大人しくて、フレンドリーなんだけど
ももちゃんは「もののけ姫」♪こんど会ったら呼んじゃおう


● kaoruさん ●
ハスキー=大きな犬って思っていたようです
その人には色々説明したのでわかってくれたかな
このハスキーのカードは使えません(笑)

by hiro (2009-09-01 20:08) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● デルフィニウムさん ●
その人、40~50代ぐらいの人でした
本当にハスキーは凄く大きな犬と思っていたようでした


● michy-papaさん ●
今度からは世界に数頭しかいない
ビビリアンハスキーと言っておきます(爆)


● sorasoraさん ●
たずね方もありますよね~
ハスキーですと言ったら驚いていましたけど(笑)


● Michyさん ●
ミッチーちゃん、柴犬なのに秋田犬と間違えられていましたね
しかも秋田犬飼っていた人に言われたんでしたね・・・
柴犬と秋田犬では間違えようが無いと思うのですが(^^;


● La_vbl_kokさん ●
一年ほど前に色々あり
ビビリアンハスキーと名づけました(笑)


● チョコピーママさん ●
ハスキーは凄く大きい犬ってイメージは相当ありますね
あとは毛色がブラック・・・目のことはあまりきかれなかったけど
チョコちゃん、シェパードと間違えられたの・・・何にも知らない人なんですね
Zoffのカード、間に合いました♪
ミニチュアハスキー?アラスカンクリーカイではなくて?


● リズさん ●
妹のリズちゃんに何てこと言うんだ~
リズちゃんもラピスもどーみてもハスキーだよね
リズちゃんとまた遊びたいですね~休みが合えばいいのですが・・・


by hiro (2009-09-01 20:28) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
確かに、ちょっと『?』な聞き方ですよね
へんなの

by はくちゃん (2009-09-01 21:15) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● はくちゃんさん ●
否定する聞き方なので変ですよね
普通に「ハスキーですか」でいいのに(>_<)
by hiro (2009-09-03 00:04) 

小太郎

ぼくもよく「ハスキーじゃないですよね?」
って言われるんだぜo
仲間なんだぜ☆
でも一番多いのは「マラミュートですよね」
なんだぜo
犬をちょっと知ってる人が間違えやすい罠っていわれたんだぜo
by 小太郎 (2009-09-03 17:25) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● 小太郎くん ●
ラピスは小柄なので言われちゃうし
小太郎くんは大きいからですかね(^^;
マラミュートを知っている人は確かに・・・
でももっと大きいよね~

by hiro (2009-09-03 22:33) 

じむ員

その聞き方は気になりますね^^;なんなんでしょww
じむ犬はちっさいので、いつも豆柴と 思いこまれます…
いちばん傑作だったのは、コーギーですかって言われたことです。
どう考えても それはないでしょー!!って言いたいですケド…
じむ犬、ちょっと傷つきました…そんなに足短い?^^;
by じむ員 (2009-09-05 08:28) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● じむ員さん ●
じむ犬ちゃんはコーギーと間違えられた!?
違いすぎてホント傑作ですね(^^;
その人コーギー見たことあるのかな(笑)
by hiro (2009-09-05 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。