SSブログ

美味しい週末♪ [ドッグラン&プール]

[ー(長音記号1)] 北杜の秋刀魚編 [ー(長音記号1)]

10月17日 土曜日 [曇り][雨]
この日は山梨県の長坂まで行ってきました
陶芸教室の先生が山梨に住んでいらっしゃり、山梨教室の生徒さんと合同で秋刀魚パーティーをしました
三陸の秋刀魚、生徒さんが作った新米、野菜など美味しく頂きました
色々と話をしたり、どんどん食べてと進められて食べ物の写真撮れなかった
1017-01.jpg1017-02.jpg
1017-03.jpg
先生宅のワンちゃん ラッキーくん 12才 この子に会うのも目的

行きは一緒の席のご夫婦の方の車に乗せていただき現地へ
皆さんは近くのペンションに泊りでの参加で自分も一緒に誘われていて
宿の空きがあり泊れそうなら・・・と話していたけど、翌日予定が入ったので日帰りで帰ってきました
のんびり電車で帰ってくるのもいいものでしたよ(^^;

そして

[ー(長音記号1)] 五日市の芋煮会編 [ー(長音記号1)]

10月18日 日曜日 [晴れ]

この日は親戚ハスキー、どりたん一家に誘われて芋煮会に参加[るんるん]

まずはあきる野にあるヒロックドッグランで一遊び
1018-01.jpg1018-02.jpg
1018-03.jpg
1018-04.jpg
どりくん
1018-05.jpg
1018-06.jpg
ラピス

お昼はどり君の車に乗って五日市にあるバーベキュー場へ
1018-07.jpg1018-08.jpg
1018-09.jpg1018-10.jpg
芋煮、ずんだ餅にソフトドリンク(笑)
芋煮会に初参加、とっても美味しかったです

そして目の前に川があるのだから、もちろん川遊び
1018-11.jpg
水も綺麗で、どりくんも楽しそう♪
1018-12.jpg
ラピスはドップリ浸かっちゃってます(^^; ロングリードがあったらもっと遠くまで行きそうでした
1018-13.jpg
思わぬところで川遊びが出来て大満足のラピス

どりのパパさん&ママさん、お誘い頂きありがとうございました♪
来年はこの場所でハスキーだらけのバーベキュー大会ですかね(笑)

車をドッグランに止めてあったので戻ると・・・
係りの人がラピスたちがお昼に行っている間に茶色いハスキーが来ていて
まだいるかも知れないから見てみたら?と教えて頂きランへ

ヒロックドッグラン、最後の奇跡[わーい(嬉しい顔)]
1018-14.jpg1018-15.jpg
らんちゃん 1才  とっても可愛らしいお顔の女の子
こんな時に限って名刺持ってきていない・・・
ハスキーオフ会のことは知らなかったのでお誘いいたしました♪ また会えるかな

そして、ついにハスキー遭遇率0パーセントの壁を越えたんですけど
このドッグラン、11月3日で一時閉園[がく~(落胆した顔)]
大改装を行い、その後は会員制のアジリティークラブになるようです
もしかしたら斜面のランだけドッグランとして使えるようにするかも?と話していましたが・・・
お友だちハスキーと遊べる中間地点のドッグランランが1つ無くなってしまいます 残念[バッド(下向き矢印)]


二日間、美味しい食べ物で秋を満喫したhiro ラピスの服の心配より自分の服が心配です(爆)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

あんれに

本格的な陶芸ですね
秋刀魚パーティーとは美味しく楽しそうです
天気も良い日のドッグランは最高ですね
ラピスちゃんのびのびできて嬉しそうです
やっぱり川があるこうなってしまいますね
by あんれに (2009-10-19 01:13) 

kaoru

こんにちは。
陶芸、素晴らしいですね。
秋刀魚パーティーって羨ましいです。
芋煮もずんだ餅もほっこりと美味しそうですね。
お天気も良くてラビスちゃんもノビノビと
川遊びまで出来て楽しそうで可愛らしいですね。
by kaoru (2009-10-19 12:21) 

chibiroh

美味しい週末いいですね~♪
陶芸なさっているのですね!
素敵です~
やってみたいなぁ^^*
by chibiroh (2009-10-19 13:35) 

ももまま

ヒロック無くなっちゃうんですか?
斜面のラン、もものお気に入りだったのに・・・
近場にはほとんどランが無いので、ヒロックはとっても便利だったんですけどね。
ハス友の中間地点でしたよね。本当に残念です。
最後にハスキーちゃんに遭遇できて良かったですね!!

羽村に同じ名前の「ハリー君」というハスキーがいると言う情報がありました。
瑞穂のエコパークに良く行くらしいので、今度行ってみようと思っています。
会えるといいな。
by ももまま (2009-10-19 14:08) 

龍ママ

ええ~!?ヒロックが閉園に!?
あそこは日曜日も空いてて良い所だったのに残念・・・
芋煮会、美味しそう!!いいなあ~やっぱり秋は芋煮ですよね。
ラピちゃん・ドリたんとは最近ご無沙汰していますので、また一緒にもふもふしましょう!!
ヒロックが無くなっちゃうから、新規開拓しなきゃね。
by 龍ママ (2009-10-19 19:46) 

はくちゃん

こんばんは
陶芸 素敵ですねぇ
三陸のサンマおいしいんですよねぇ
川遊び気持ちよさそうですね
うれしそうですね

by はくちゃん (2009-10-19 20:22) 

sorasora

芋煮会の時期ですね~
キリンのノンアルコールビールも
車運転の革命になってますよね~
by sorasora (2009-10-19 21:58) 

michy-papa

BBQに0.00%ビールは、
運転する人には、
有難いですね。
by michy-papa (2009-10-19 21:58) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● あんれにさん ●
陶芸、山梨の教室は先生の家で習っているので本格的な窯もありました
自分の通っている所はビルの中にあるので小さな電気窯なんです
ドッグランに川遊びとラピスも楽しい1日になったと思います


● kaoruさん ●
秋刀魚パーティーに芋煮会と
食べてばかりの美味しい週末でした(^^;
天気も良くて、川遊びには最高でした♪


● chibirohさん ●
陶芸、自分の手で何かを作るのは楽しいです
この趣味は長く続けて行こうとおもっています


● ももままさん ●
ヒロック、今度は会員制のアジリティークラブになってしまうようです
斜面のランは残して、ドッグランにするかも?と話していましたが
まだ未定のようです・・・でもあの斜面のランだけではね(>_<)
瑞穂のエコパーク、噂では聞いているんですけどまだ行った事がなくて
同じ名前のハリー君に会えるといいですね


● 龍ママさん ●
11月3日でドッグランは閉園しちゃいます・・・
確かに休みの日でもそれほど混雑しないので良かったんですけど
だから閉園?アジをやる人の方が多くていいのかな・・・
何処か中間地点で良いランがあればいいのですが


● はくちゃんさん ●
三陸の秋刀魚、大きくてとっても美味しかったです
新米も甘くてお代わりしちゃいましたよ(^^;


● sorasoraさん ●
秋は芋煮会ですね~
里芋もお肉もとっても美味しかったです
運転手さんはノンアルコールビールで


● michy-papaさん ●
0.00%のビールこれから流行りますかね
michy-papaさんのブログでも取上げていましたよね~

by hiro (2009-10-19 22:29) 

チョコピーママ

こんばんは!
いつもワンテンポ出遅れ、失礼いたします。
ラピちゃん!
どっぷり浸かってますねー(笑)
この前のももちゃんみたい。
川があるとまるでお約束のように入るんですね(爆)
芋煮にずんだ餅 美味しそー☆
秋刀魚も脂が乗ってて美味しかったでしょ?
まさに食欲の秋ですね☆
陶芸、楽しそうですね。
私もやってみたいのですがなかなか一歩が踏み出せません。
ヒロック、一度も行かないで閉園とは残念です・・。

by チョコピーママ (2009-10-20 22:07) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● チョコピーママさん ●
二日間で秋の味覚を楽しみました♪
秋刀魚も芋煮もとっても美味しかったですよ
川は見れば間違いなく入ります(^^;ロングリードだったら何処までも・・・
ヒロック、前回の時はパパさんの体調不良でこれなかったんですよね
11月3日までやってますよ(笑)
by hiro (2009-10-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

申し込みました♪誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。