SSブログ

『ラピ~ごはんだよ♪』 [ラピス]

1日2回のラピスのご飯タイム♪

その時のちょっと変わった行動

l-1221.jpg
フードをガツガツ食べるタイプではないラピス(先代のホリィも同じだったのでハスキー全般がそうなのか?)
l-1222.jpgl-1223.jpg
まず初めに数粒咥えて器の外へ・・・そして前歯でカリッ!っと噛んで少し食べます
その後、器の中のフードを鼻でひっかき回しながらゆっくりと食べていきます
l-1224.jpg
そして最後に外に置いた数粒を食べるんです
変な癖ですよね~何の意味があるのかわかりませんけど(笑)
l-1225.jpg
『何か文句あります?』 by ラピス

ラピスのフード事情・・・
以前、お腹が弱くフードジプシーしていると書きましたが
今はフリントリバーランチのフィッシュ&チップス ナゲット で落ち着いています
消化酵素も配合されていてお腹にもいいようです♪ お店はコチラ ←クリック
じつはこのフード、うちの近所で流行っています(笑)
事の始まりはラピスの友達、トイプーのしっぽ君がフードをあまり食べなくて困っていて
試しに少し分けてあげたんです、そしたらよく食べるのでしっぽ君の分もウチで買ってあげることになったんです
それからしっぽママが散歩の時にフードを持ち歩いていて、そこで食べた友達が『ウチも』って増えていきました
あまり食べない子でも『このフードだったら食べる』って声が多いようです
しっぽママ、何気にフリントリバーの営業してます(笑)
そして紹介者の所にhiroの名前を書いているって言ってました(^^;
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

green_blue_sky

食べ方は個性がありますね(;^_^A アセアセ・・・
皿から落ちた食事もきちんと食べるとは素晴らしい~
by green_blue_sky (2009-11-11 22:55) 

みかんママ

こんばんわんこ~♪
前は、みかんもラピちゃんと全く同じ食べ方でした~!!
手作りにしてからは、ものの数秒で食べちゃうくらい
ガッついてます・・・(汗)
ハスは、古代のままの姿??っていうんですかね?
改良犬種ではないので、食べ物も加工してあるものは
ニガテと聞いたことがあります~。
生食が好みってことですかね~??

でも、フードジプシーから抜けれてよかったです~☆
by みかんママ (2009-11-11 23:26) 

sorasora

ちょっとウチのがフード食べないので、メモしときます!
小さい犬より大きくなれば
それだけガツガツ食べるのかと思いましたが
上品な食べ方!
by sorasora (2009-11-11 23:41) 

COYOTE

同じです。。たまに
外にこぼれちゃって、
焦って食べるのかなぁ~(うちだけ・・・(^-^;)
ラピスちゃんとは量が違うけど
ご飯はウマウマですよね。。。
by COYOTE (2009-11-12 07:14) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
うちの犬は雑種なんですが、いつもガツガツしてます

by はくちゃん (2009-11-12 08:37) 

ももまま

ラピちゃん、面白い癖があるんですね。

我が家のももも来た当初はあまりフードを食べなかったな。
手にのせて食べさせていました。
サイエンスダイエットからヤラーのオーガニックにしてからは
よく食べました。
手作り食にしてからはわき目も振らず食べてますね。

ハリーは来たときから2ヶ月ほどは、フードボールを置いた途端無くなってましたけど、この頃はももよりゆっくり食べてますね。

その子によって色々なのかもしれないけど、ハスキーって全般的にゆっくりな食事かも知れないね。
おやつを除いては・・・・・




by ももまま (2009-11-12 09:28) 

michy-papa

外に置いた数粒、
最後のお楽しみ用では。
家のミッチーは
フードファイターのようですが。
by michy-papa (2009-11-12 23:11) 

ガマさん

こんばんは
面白いですねー
はじめに外に置くのですか
イオは、私の手作りのご飯を食べさせています
芋、バナナ、トマト、鳥の胸肉、
それにアレルギー対策のドッグフードをプラスしています。
by ガマさん (2009-11-13 21:27) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● green_blue_skyさん ●
何の意味があるかわかりませんけど
面白い食べ方をしていますよ~


● みかんママさん ●
みかんちゃん&アラニちゃんは手作り食で幸せですね~
ものの数秒で完食とはみかんママさんの手作り食が本当に美味しいのですね
うちもそれが出来れば一番いいのですが・・・


● sorasoraさん ●
いままで食べなかった小型犬のお友だちが
このフードにしたら食べると言っていたので
何かの時にでもお試しください~


● COYOTEさん ●
ラピスの場合、わざと外に出すんですよね~
何かのおまじないなのか(笑)
犬種によって食べ方も違うようですね


● はくちゃんさん ●
はくちゃんさんのワンちゃんはガツガツ派ですか
ラピスもガツガツ食べてくれれば与え甲斐があるのにって思います


●  ももままさん ●
ももちゃんもゆっくり食べるタイプでしたか~
ももちゃん&ハリーくんも手作り食?
おやつもももままさんの手作りですからね~二人とも羨ましいです
おやつの時、確かにラピスもがっついてます(^^;


● michy-papaさん ●
ミッチーちゃんってガツガツタイプでしたっけ?
ママさんが特別に他の物を入れると食べなくなるのでしたっけ
外に出した数粒、お楽しみなのかな~


● ガマさん ●
初めに数粒だしておいておくんですよ
しかも前歯でカリカリかじって・・・
イオちゃんは手作り食でしたね~
手作り食の方って意外と多いんですね♪
by hiro (2009-11-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日の一枚クロイハナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。