SSブログ

血液検査と○○○ [動物病院]

5月4日(火)[晴れ]


今日はラピスを動物病院へ連れて行きました

目的は狂犬病のワクチン接種、フィラリアの薬、そして1年に1回の血液検査

血液検査はいつも誕生日月にしていたのですが、今年は忙しくて遅くなっちゃった・・・

診察室に入り、まずは体重測定~

自転車で走っているので少しは痩せたかな~と期待しながら診察台の上へ・・・


さぁ、体重は・・・


ん?


あれ?


17.65・・・

17.65キロ!?

うっそーん!

全然痩せてないじゃん![がく~(落胆した顔)]

先生から『これから暑くなるので、ちょっとダイエットしてくださいね』と・・・

いやぁ~1月から自転車で走っていたのになぁ~と心の中でつぶやいた[もうやだ~(悲しい顔)]

ダイエットがんばります

そして血液検査はすべて正常値内でした

でもコレステロール値がちょっと高いと・・・まぁ正常値内なんですけど。

家に帰ってきて去年のと比べたら70ぐらい高くなっていたので気をつけないといけないなぁと思いました


今日の散歩は注射もしたのでいつものグランドに歩いていきました

bl-0040.jpg
bl-0041.jpgbl-0042.jpg
bl-0043.jpg

黒ラブのググちゃんが来ていましたが、注射したラピスは走れないので見学(笑)

明日遊べるといいな~休日最後だしね。






nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

アクアママ・umi

hiroさん久しぶり♪
おお!ラピちゃん、もうすぐアクアと同じ体重になるぞ(笑)
アクアにも運動不足解消のために自転車運動してあげたいんだけど
なんせウチの方はアップダウンがすごいのでね。
たぶん私がついていけない・・・・

by アクアママ・umi (2010-05-05 13:05) 

michy-papa

ラピスちゃん、
体重が減っていないのは
自転車で走って筋肉がついた為
というのは無理があるでしょうか。
by michy-papa (2010-05-05 22:14) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ アクアママ・umiさん +
お久しぶりです~
そっか~もうすぐアクアちゃんの体重に追いつくか(笑)
去年、アクアママさんに「ラピスやばい」って言われたけど
マジでやばいことになってます・・・自転車の効果なしって
今日から距離を増やしました~これで少しは痩せてほしい


+ michy-papaさん +
そっか、脂肪が筋肉に変わったのか(笑)
その理由頂きました♪
michy-papaさんnice!です
by hiro (2010-05-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい時間♪散歩道。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。