SSブログ

どりあんラピスとラピ毛ストラップ [作品色々]

先日、風呂場で異臭騒ぎが・・・


お風呂場に入った家族が脱衣所の異臭に気付き原因を調べる


まず、何が臭いのか調べたら、あるブツを発見!


嗅いでみたら「くらっ」っとするぐらいの臭いだったと


そう、その異臭の正体とは・・・


ラピスのタンクトップだった[がく~(落胆した顔)]


散歩から帰ってきて、俺が脱衣所に置いておいたんです(^^;


それから臭い臭いの大騒ぎ、「ドリアンみたいな強烈な臭いだよ」とまで言われちゃいました


プールで遊んだ後、シャンプーしなかったからラピスが急激に臭くなっていた(爆)

bl-0156.jpg
「私が臭いの原因でした・・・」

すぐにシャンプーして今は綺麗です[わーい(嬉しい顔)]

シャンプー後のブラッシングで抜けた綺麗なアンダーコート

「あっ!そーーだ!」とツンツン開始♪

bl-0157.jpg

ラピ毛100%の しっぽストラップ 作りました (何やっているんだ?俺?)

黒い毛が少ないから1回だとこのくらいしか出来ないな~



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中♪ 1日1回、ぽちっと押してくれるとうれしいです
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

koma

白い毛が多いからお風呂上りは綺麗だろうな~
by koma (2010-06-27 12:54) 

こばっちゅ

すご〜い!どうやって作るのですか??

by こばっちゅ (2010-06-27 17:03) 

michy-papa

ワンコは濡れると
臭いが急激に増しますね。
我家のお方の合羽は激臭です。
でも何故か嗅ぎたくなりますが。
by michy-papa (2010-06-27 18:25) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ komaさん +
お風呂上がりは綺麗ですけど
汚れやすい場所が白い毛なのですぐに汚くなってしまいます


+ こばっちゅさん +
フェルトを作る針でつついていると形になります
ピンを削っても同じような針も作れます 犬友は手作りの針で作ってます


+ michy-papaさん +
そうそう、濡れると急激に臭くなるんです
ミッチーちゃんの合羽も激臭でしたか(^^;
服もラピスもついつい嗅いでしまします 臭くてもね(笑)


by hiro (2010-06-27 23:42) 

龍ママ

ツンツンしているhiroさんの姿を想像すると・・・
なんか笑っちゃいました。
でも、可愛いストラップが出来て良かったね。
今度みせてください♪
by 龍ママ (2010-06-28 20:24) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ 龍ママさん +
結構このような作業は好きなんです
細かい作業をチマチマしたりするのが(^^;
携帯に付けたので今度見せますね~
by hiro (2010-06-29 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。