SSブログ

新・ラピスの器 ~今度はイラスト入り~ [作品色々]

久しぶりの陶芸作品です

まずはラピスのごはん皿です
bl-0183.jpg
bl-0184.jpg
今回は呉須(ごす)でラピスの絵を描いてみました 左右の四角いところは青いガラスです
bl-0185.jpgbl-0186.jpg

板皿
bl-0187.jpg
赤土に白化粧土で葡萄の葉を描きました 黒い所は黒化粧土

輪花鉢
bl-0188.jpg
bl-0189.jpgbl-0190.jpg
まわりを花びらのようにした鉢 

現在製作中なのはポケットティッシュBOX
前に作ったのですが、落として割れちゃいました・・・完成したらまたUPします~当分先ですけど

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中♪ 1日1回、ぽちっと押してくれるとうれしいです
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

green_blue_sky

どれも素晴らしい作品ですね。
ごはん皿、これなら、よく食べてくれますね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-10 23:10) 

michy-papa

ラピスちゃんのごはん皿、
食べ終わったら自分の顔と
ご対面ですね。
by michy-papa (2010-07-11 21:36) 

龍ママ

hiroさん、芸術家だ!!
すごすぎて言葉がみつかりません・・・
ラピちゃんのご飯皿いいなぁ~・・・
by 龍ママ (2010-07-11 21:37) 

Michy

ご自分で焼けるなんていいですね〜。
ラピスちゃんの食器はかわいいし、板皿も花鉢も
素敵です。
by Michy (2010-07-11 22:10) 

ももまま

この前のフェルトもそうだけど、hiroさん器用なんですね。
絵も描けちゃうし・・・

こう見えて私も美術は常に5だったんだけど、今ではすっかり1になってますよ。

この前、フーパパと話したんだけど、男にしておくのは惜しい(笑)
by ももまま (2010-07-12 11:38) 

nyan

わ~~~!ご飯皿、かわいいですね~^^
いいなぁ。
by nyan (2010-07-12 12:41) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +
最近、食欲が出てきたのでこれでもっと食欲UP
また太っちゃうかな(^^;


+ michy-papaさん +
食べ終わったら、自分の顔が現れてビックリしますかね
気に入ってくれるといいのですが(笑)


+ 龍ママさん +
ラピスのご飯皿は二つとも手作りなんですが
自分のごはん茶碗はどこかでもらった安物です(爆)


+ Michyさん +
陶芸教室に通っているので自分では焼いていないんです
いつかはMY窯が欲しいんですけどね~


+ ももままさん +
美術は5だったのですか~それは是非披露してくださいよ♪
陶芸もフェルトもやってみると出来るもんですよ
自分の場合、無ければ自分で作ればいい!って感じでいつもやってます(爆)


+ nyanさん +
いいですか~ありがとうございます
水入れも作ろうかな~

by hiro (2010-07-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。