SSブログ

完成 羊毛ラピス リアルばんっ! [作品色々]

羊毛を針でつんつんして作る 羊毛フェルト、フリースドッグ

第一弾、第二弾と作り、つぎはリアルなハスキーを作ってみようとチャレンジ(ラピス ホリィ ラピスヘッド

作り方がわからないので自分流(テキトーともいう)でやってみた

悪戦苦闘の末、なんとか完成~リアルさはビミョーです

目はグラスアイ、体の芯にラピスの毛(羊毛がもったいないから)あとはすべて羊毛です

032-fd.jpg
033-fd.jpg
034-fd.jpg
035-fd.jpg
036-fd.jpg
037-fd.jpg
038-fd.jpg
039-fd.jpg040-fd.jpg

今回作ってみて毛並みの感じや毛色の感じを出すのが非常に難しいと感じた 結局上手く表現できなかった
後、全体のバランス、頭がでかい(笑)頭に合わせて体を作ったのに・・・修正不能に陥った
色々反省点はありますが、リアルタイプの第一弾なのでまぁ・・・一度作ってみないとわからないしね

041-fd.jpg

次はあるのか・・・

↓101匹ハスキーへの道のりは遠い・・・↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中♪ 1日1回押してくれるとうれしいです♪ 


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 15

ゆず

すごい!!
リアルです☆
どっちが本物かわからない^^
by ゆず (2010-09-01 00:37) 

green_blue_sky

リアル、すばらしい作品ですね~
by green_blue_sky (2010-09-01 00:58) 

Design-Masa

素晴らしい、買いたい人もでてくるような作品ですね
by Design-Masa (2010-09-01 05:05) 

斗夢

うまくできましたね!
これが第一弾・・・プロになりますか?
by 斗夢 (2010-09-01 05:44) 

tama

すごい、すごい、すごい。何故か?目力があるようにさえ、みえます。
by tama (2010-09-01 11:47) 

サフィー

素晴らしいできですね~
by サフィー (2010-09-01 13:29) 

チョコピーママ

おおっ☆
完成おめでとうございます♪
さすがhiroさん、スゴーイ!!

あのー・・
チョコの毛が抜け始めたんですけど・・
by チョコピーママ (2010-09-01 17:06) 

龍ママ&パパ

すご~い、すご~いbyパパ

そんなに感動してるならコメント入れればいいのに・・・byママ

なんて入れたらいいかわからない・・・byパパ

ラピちゃんブログを見てこんな会話の我が家です(苦笑)
毛の色がなんとも絶妙ですね。難しかったでしょう?
次?次は・・・龍之介?
そんなわけないですよね~。幾らなんでも・・・(汗)
by 龍ママ&パパ (2010-09-01 21:21) 

どりのママ

お~完成!さすが凄い!
正面のフォルムがとてもリアル。そして後姿は今のラピス(笑
テレビでN○Kのドーモくんを可愛く作る?コンテストみたいなの見てて
たしか羊毛フェルトのプロみたいな人が優勝してたよな(うる覚え
「つんつんってこうやるだ~」地道な作業でした。しかも色の調節はグレデーションを出すために色んな色を混ぜてボカして・・・私にはムリです。
茶色の毛の感じもイイね♪ラピスは赤ちゃんの頃は黒々としてたのに・・・すっかりシルハス?どりは七海ママに似てないな・・・・・
by どりのママ (2010-09-01 21:34) 

リキもんぢゃ母

お見事☆ヽ(▽⌒*)

素晴らしいです!!!
もう少し丸くすれば…リキになりますけど~☆
ついでに小さくて丸くて真っ黒にしたらもんぢゃに…(^皿^)

いや~!すっごいです!
第2弾も楽しみにしてますね~(^3^)/
by リキもんぢゃ母 (2010-09-01 21:40) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ゆずさん +
本物っぽくなるように頑張ったので
そう言ってもらえるとうれしいです


+ green_blue_skyさん +
やっと完成しました~何度か挫折しそうになりましたが


+ Design-Masaさん +
まだまだそこまでの出来ではないので(^^; クオリティあげないと


+ 斗夢さん +
思っていたより苦労しました~プロ?無理無理


+ tamaさん +
グラスアイを使っているので目力があるように見えるのかな~


+ サフィーさん +
そう言っていただけると苦労したかいがあります


by hiro (2010-09-01 23:58) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ チョコピーママさん +
なんとか完成出来ました~
本当はもうちょっといじりたかったのですが、白い羊毛がなくなり
完成ってことにしました~
それにこれ以上いじったら変になりそうだし・・・

チョコちゃん毛が抜けてきました?白と茶で分けておいてください(笑)


+ 龍ママ&パパさん +
龍パパさん、なんて入れていいかわからない(笑)

毛の色、難しいです・・・
ラピスの場合、背中は黒だけど、下に来るに従って
シルバーに変わってきているので、上手く表現できませんでした(泣)
龍くんみたいに白と黒がはっきりしていると作りやすいかも・・・


+ どりのママさん +
後ろ姿、最初はもっとスマートだったのですが
今のラピスはこんなんじゃないだろうと、羊毛を足してポッチャリ体型に
おかげで羊毛をかなり余分に使っちゃいました
テレビでやっていたの?見ればよかったな~

小さい頃はブラックだったけど、今じゃほんと、シルハスみたいです
両親以外はみんなシルバー系なのでしょうがないか・・・
どりくん、パパ似なのかな(^^;


+ リキもんぢゃ母さん +
親戚ですからね~ちょっと丸くなればリキくんになるかも(笑)
もんぢゃくんのフワフワ感を出すのは難しそう・・・
黒い羊毛は沢山残っているけど(笑)
グラスアイ使わないで目を上手く表現できればなぁ~
次、とりあえず白い羊毛買わないと(^^;
by hiro (2010-09-02 00:18) 

Michy

かなりリアルだと思います。
初めての作品なのにとってもお上手!
さあ、あと100体、頑張って〜!!
by Michy (2010-09-02 10:18) 

あやっぴぃ

作り方テキトーなんですか~?
すごくカッコいくできてますよ~^^
目指せ101匹ハスキー♪
by あやっぴぃ (2010-09-02 14:51) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ Michyさん +
やっと完成しました~
リアルはちょっと厳しいな~と感じました
リアルじゃないので101いけるか・・・


+ あやっぴぃさん +
作り方、よくわからないで作っていました
リアルな作り方本に載っていないので(爆)
リアルな作り方の本があるのかな・・・
by hiro (2010-09-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。