SSブログ

ピアスちゃん!? [ラピス]

先日の話です

散歩の帰り道、前方かわらワンコ連れの人が散歩をしていました

すでに暗くなっていたので近づくまで誰だかわからず、側にきて知っている柴犬だったので挨拶

そのワンちゃんの名前を呼んで『こんばんは~』と言うと

その飼い主さんはラピスをみて

『え~っとピアスちゃん?』

うっ!またビミョーな間違いを・・・

すぐに『あ、ラピスです~』と言うと

『あぁ~ラピスちゃん、ラピスちゃん』と・・・名前、覚えにくいのか

bl-0312.jpg

ラピスが家族になって5年以上経つのですが、先代ハスキーのホリィを知っている人は
時々、ラピスの事を『ホリィ』と間違って呼んでしまう時があります
ラピスより付き合いが長いので間違えるのはしょうがないと思います
そして、間違っていますと言えない小心者の俺(^^;

他に間違われる名前はピとスが逆で『ラスピ』とか
『ラピュタ』と呼ばれたことも 天空の城ラピュタ(笑)
bl-0313.jpg
ラピュタの出てくる巨人兵とラピス (なんならオームも出しましょか)

ラピスラズリを知る人はすぐに覚えてくれるんですけどね~
『ホリィ』『ラピス』ともにちょっと聴きなれない名前だったかな(ハスキー界ではホリィ、ラピスって名前はいなかったし)
ラピスの名前の由来は前に書いた気がしますけど、一応、HOLYからビミョーに繋がる名前です(意味的に)

bl-0314.jpg
自分で呼ぶ時は『ラピス』『ラピ』って呼びますが、お友達からは『ラピちゃん』と呼ばれています

Lapis Lazuli のラピスです おぼえてね♪


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 7

green_blue_sky

いろいろな名前で呼ばれるのは困りますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-15 07:13) 

斗夢

覚えにくい名前ってありますね。
近所の時々会うワンコの名前は聞くのですがすぐに忘れてしまう。
毎回聞くわけにも行かず・・・^^。
by 斗夢 (2010-09-15 07:35) 

ももまま

名前より巨人兵が気になる私です。
オームも持っているんですか~
良いなぁ~~~

ジブリ大好き人間のももままさんでした。

by ももまま (2010-09-15 13:43) 

sorasora

モロと山犬もお願いします(笑)

数頭連れてると親子ですかと聞かれるのが多すぎです。
名前まで行かない・・・
by sorasora (2010-09-15 22:04) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +
言いにくいのか、よく間違われます(^^;


+ 斗夢さん +
犬友達が増えると名前も覚えるのが大変です
よく『あのこ、名前なんだっけ?』とか話しています


+ ももままさん +
ももままさんはジブリ好きだったんですね~
初めて知りましたメモっときます(笑)
この巨人兵はDVDに付いていた物です(限定BOXみたいな感じの)
オームもナウシカのDVDの物です~
では、こんど引っ張り出してUPします(笑)


+ sorasoraさん +
4頭連れていると、誰が誰だかわからなくなり
何度も説明しなくては・・・ってなりそう
もののけ姫は無いんですよ~
リアル山犬はいますけど(爆)
by hiro (2010-09-16 00:02) 

うそっきー

ラピスちゃん、覚えやすくてよい名前だと思いますけどねぇ~・・。
ピアスちゃん、のほうがよっぽど難しいですよね?
by うそっきー (2010-09-16 21:13) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ うそっきーさん +
ら行は言いにくいから
覚えにくかったのかな~と思ったりしました

by hiro (2010-09-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。