SSブログ

nice!なアイテム♪とカラー&リード事情 [その他色々]

またまたネットでお買物♪

bl-0353.jpg

ヘルシーなオヤツ沢山(爆)オイオイ・・・ メインはこれじゃなくて  


bl-0354.jpg

このタグナビットが欲しかったんです 2個買っちゃいました

ネームタグなどをカラー(首輪)に簡単に取り外し出来るアイテムなんです

bl-0355.jpg
ラピスのネームタグ、ボールチェーンで付いていたのですがまた切れた・・・
でも今回は予備で紐を付けていたので紛失はしなかったのですが、その後付けずに外してありました
bl-0356.jpg
でも、やっと良いアイテムを見つけたので早速装着♪  ネームタグの新品の時の記事は→ココです

上下の丸いカンは回転するし、取り外しも簡単に出来るのでとっても便利
何故取り外しが出来て便利かっていうと、うちのカラー&リード事情が
bl-0357.jpg
bl-0358.jpg
ラピスのカラー&リード、ここに見えるだけで6セット 他に2セットあります
家族やお出かけなどによって使い分けていて、自分が主に使っているのは一番左の物です

左端 ドイツのメーカーHUNTERのカラー&リード、革製品でリードは3段階に調整できます お洒落で丈夫、使いやすいので一番のお気に入り お出かけの時はコレですね(色が随分褪せてきたので新しいのが欲しい)

右端 フィンランドのメーカーJOKKEのカラー&リード、エルク革で出来ていてカラーはハーフチョークになっています 革は柔らかく、しっとりとした感じで持ち易い(カラーはエルク革&牛革)

中央 アニマルミュージアムのカラー&リード ピンクメタリック(笑)プールでの出番が多い 雨の日や水遊び用

残りのカラー&リードは家族がちょっと連れ出す時に使っています(ナイロンや布製のもの)

自分の好みがクールでかっこいい!なのでラピスは男の子とよく間違われます(爆)

今まではHUNTERのカラーにネームタグを固定していたけど
これからは簡単に付け替え可能なのでお気に入りのネームタグもいつでも一緒です

bl-0359.jpg
この前、川に入っちゃった時にはちゃんと付いています 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カラー&リード、多すぎですかね(^^;





nice!(67)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 7

Michy

数の多さは愛情の深さ。
いいんじゃないですか〜♪
by Michy (2010-09-24 01:39) 

sorasora

タグナビットって良いですね。
犬が迷子になるより
散歩中に迷子札が迷子になるのに困ってます(涙)
by sorasora (2010-09-24 07:35) 

ナビパ

その日の気分で変えるのもまた楽しいでしょね。
タグナビットは簡単に付け変え出来て良いアイテムですね。
けっこう外すのが大変なんですよね。
by ナビパ (2010-09-24 11:25) 

はなママ

これはいいですねーよい情報ありがとうございます!
それにしても、気になっていたカラーをじっくり見せていただいて
嬉しいなぁ。一番左のやつ、気になっていたんです。
ドイツ製だったとは! 最近、我が家はターコイズのマイブームが来てるので、
こんな感じ大好きです!
by はなママ (2010-09-24 12:46) 

うそっきー

雨の日には 帰宅後に遠慮なく洗えるナイロンのリードがいいですけど
革製のおしゃれなリードも欲しいですよね、hiroさんのセンスは私も
すごく好きです♪

タグナビット、私も買っちゃうかも~~。
by うそっきー (2010-09-24 13:06) 

ぴーすけ君

取り外しができるってイイですね~。
by ぴーすけ君 (2010-09-25 08:46) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ Michyさん +
自分の物はあまり買わないのですが
ラピスの物となると、ついつい買ってしまいます(^^;


+ sorasoraさん +
迷子札が迷子・・・よく聞きますよね
うちも迷子になりましたから・・・ラピスは迷子にならないけど


+ ナビパさん +
鑑札などに付いている丸いカン、硬くて外すのホント大変ですよね
これは簡単に取り外しができるので便利です


+ はなママさん +
はなママさんが気になていたカラーはHUNTERのカラーリザードです
自分もこれが一番気に入っているのですが、もう売り切れになっちゃってます
前は数年前は入荷待ちで買ったけど、今回はセールで売り切っちゃったみたい
もう買えないから買っておけばよかった・・・


+ うそっきーさん +
革は雨の日に向きませんからね~
でもラピスは革のカラーでも川に飛び込んでしまうのでカラーが・・・
使い分けをちゃんとしないと・・・です


+ ぴーすけ君さん +
意外と悩みなんですよね~でもこれで解決です(笑)
by hiro (2010-09-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上流を目指せ・・・ソラとラピス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。