SSブログ

山中湖Woof 25M室内ドッグプール編 ~ぷち萌ふ会~ [ハスキー萌ふ会]

山中湖Woofでぷち萌ふ最終回

最終回は恐怖の25Mドッグプール編です

0928-40.jpg
25M室内温水ドッグプール ハッキリ言ってデカイです コースは5レーンあってこの日は2レーンが貸し切りでしたが
ちょうど一部貸し切りタイムが終わって、他のワンコも居なくハスキー達の貸し切り状態に
左にコースロープが張られていますね~これで貸し切りエリアを区切っているのですがあまり意味ないです
しかーーし、この区切られたコースロープのおかげで大変なことに・・・

プールの大きさに圧倒したのか自分から全く入ろうとしないハスキーズ

そこで先陣を切ってどりくんが どぼーーん!
0928-41.jpg
0928-42.jpg

つぎはぐりちゃんが どぼーーん!
0928-43.jpg
0928-44.jpg

龍之介くんも どぼーーん!
0928-45.jpg0928-46.jpg

次々とプールに投入されるハスキーズ

危険を察知したフーちゃんはぐりちゃんを連れて逃亡の旅へ・・・
0928-47.jpg

0928-48.jpg 

0928-49.jpg
『大きいプールに入らなくていい?』

そしてついにラピスのば~ん!
0928-50.jpg
スイスイ泳ぎだすラピス

しかし、そっちは・・・
0928-51.jpg
コースロープを渡ろうとするラピス しかし、ここで事件が!
前足はロープを越えたのですが、後ろ足が引っ掛かりプールの真ん中で動けなくなってしましました
急いでプールの反対側に移動して、ラピスに声をかけ誘導 
ロープに対して直角に入っていた体を斜め方向にして何とかコースロープを乗り越え脱出
0928-52.jpg
0928-53.jpg

0928-54.jpg
何とか自力で乗り越えられたからよかったけど、最悪プールに飛び込んで助けるしかないなと思っていました
後から冷静になって考えれば、コースロープを外せばよかったと思った
間違いなく25M以上泳ぎ続けたラピス、無事でよかった・・・

大きいプールは十分すぎるほど堪能したハスキーズ

0928-55.jpg
『みなさ~ん、こっちのプールは安全ですわよ♪』 by フー
0928-56.jpg0928-57.jpg
今度は小型犬用のお子様プールで遊ぶハスキーズ
0928-58.jpg

プールサイドの暴走族
0928-59.jpg
0928-60.jpg

0928-61.jpg
(トリミングしました)
0928-62.jpg
『お子様プールで満足です』 by ラピス

室内ドッグラン、屋外ドッグラン、25M室内プールで十分すぎるほど遊びWoofをあとに。。。

帰りに
0928-63.jpg0928-64.jpg
ペーパームーンで皆さんと美味しいパイを食べてから帰りました(写真はダークチェリーパイだよね?)

どりのママさん、龍ママさん、フーママさん、ぐり姉さん、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

山中湖ドッグリゾートWoof ~ぷち萌ふ会~ 

おわり。。。

ソネブロ、メンテナンスが終了したのにまたエラーが出たりします 昨夜更新しようとしたらブログが開けず断念・・・あとはUPするだけだったのに・・・日付が変わる少し前から急に重くなる~早く安定してほしい

nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 12

こいちゃん

この夏保護猫をボラさんから貰って、ロシアンだったので長男が・・
「ラピス」とつけました。はいラピスズリからです
同じ名前で、お邪魔しました~
by こいちゃん (2010-10-02 08:50) 

ぴーすけ君

濡れた毛がまるで洗ったぬいぐるみのようでカワイイ~^^
by ぴーすけ君 (2010-10-02 10:16) 

アレクリパパ

ソネブロ、夜におかしかったようですね。
それにしても、みんなプールを楽しんでいるなぁ。
ウチの3ワンは、怖くて水に入れないだろうなぁ。
by アレクリパパ (2010-10-02 11:21) 

ぷりん&りく

ほんと、、勘弁してほしいでしね・・・
一番人が混みあう時間やのに~~泣

プール楽しそう~~~^^vv
by ぷりん&りく (2010-10-02 17:28) 

maki

上手に泳ぎますね~
by maki (2010-10-02 20:56) 

たいせい

ご来訪並びに nice ありがとうございます。
泳ぐのが上手なんですね。 犬かきですよね(^_^)

うちでもお風呂から練習ですね。
by たいせい (2010-10-02 21:32) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ こいちゃんさん +
うちのは女の子なのですが、同じ名前ですね~
ラピスラズリ、シベリアも産出国になっています(^^;


+ ぴーすけ君さん +
洗ったヌイグルミ、確かに(笑)
こんなでっかいハスキーのヌイグルミがあったら欲しい。。。


+ アレクリパパさん +
外のプールは小型犬用なので入れるかも
最初は怖がりそうですが、なれると意外と大丈夫になるかもしれませんね
ソネブロ、2日連続でおかしくなっています(泣)


+ ぷりん&りくさん +
更新&ブログ巡回が夜遅くになってしまうので
その時間に表示されなくなるとイヤになります
小さいプールの方は楽しかったようです


+ makiさん +
シベリアンハスキーに水泳ってピンときませんけど
入っちゃうとちゃんと泳ぎます


+ たいせいさん +
こちらこそご訪問ありがとうございます
みんな犬かきで泳いでいました 本能ですかね
お風呂で練習して、来年はプールデビューですね

by hiro (2010-10-03 00:01) 

どりのママ

私は、ビデオ撮影しながら
「これ以上、脱出できなかったらロープ外しに行かなくちゃ!」と思ってたのよ
そんな・・・服着たまま飛び込もうなんて思いませんわ・・・オホホ

あのプール、深さもあったよ。hiroさんは背が高いけど・・人間が入っても深い
(子供の頃、本格的な水泳やってたからロープくらい外せます。何十年まえでしょ)
あれ、小さい大会とかやれそうなプールだよね。
あんなプールを1人で貸切で泳ぐハスキー達。贅沢だね~

早く食べないと・・・アイス溶けちゃうよ~(笑
by どりのママ (2010-10-03 00:33) 

perseus

こんばんは。
人間でも25m以上泳ぐと結構な体力を使いますが、
体の小さいワンちゃんが泳ぐと、人間以上に体力
を消耗しそうですね。
ソネブロのシステム障害・・・辛いですよね^^;
そのおかげで昨日は睡眠時間が2時間減りました・・・
by perseus (2010-10-03 01:46) 

mphoto

いつも思うのですが、ラピズラズリの瞳・・・(ラピスちゃんの瞳)きれいですね^^

ラピスラズリ・・・高価な絵の具で使用されているそうで、フェルメールの青がラピスラズリだそうです。。

by mphoto (2010-10-03 12:02) 

サフィー

泳ぐの上手ですね。
サフィーは怖がってしまいます。
25メートルってすごいですね。
by サフィー (2010-10-03 15:48) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ どりのママさん +
ビデオだとロープに引っ掛かっているシーン、カットされて短いですけど
実際は結構な時間引っ掛かっていましたよね・・・よくこらえてくれたと思います
あのプール、のぞいたら相当な深さでしたよ おそらく首ぐらいまでありそうでした
ハスキー達が恐れたプール、お友達のLレトのググちゃんは
プールサイドから飛び込んでいたそうですよ~恐るべしレトリバーパワー


+ perseusさん +
水遊びするだけでも疲れるのに、あれだけ泳ぐとかなり疲れたようです
翌日もよく寝ていました
ソネブロ、毎晩イライラしますね・・・少し安定したのかな


+ mphotoさん +
ラピスの瞳、子供の頃はもっと深い青色だったのですが、ありがとうございます
パワーストーンとしてよく見るのですが、絵具にも使用されているのですね


+ サフィーさん +
入るのに怖がっていましたが、入ってしまうとちゃんと泳ぎました
25M、チワワのサフィーちゃんにとっては大変な距離になりそう・・・


by hiro (2010-10-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。