SSブログ

ハスキーだってフリスビーDOG [動画]

『ラピス、お前の秘められたSPECを披露する時だ!』
bl-0485.jpg

           『シベリアンハスキーをナメんじゃねぇ』    (サラリーマン金太郎風に)

 テレビやマンガの見すぎですか^^; 


では予告していたラピスのフリスビー動画です
いつもの様に一人撮り
右手にフリスビー、左手にコンデジ、背中にデジイチ(爆)
フリスビーを投げている時は画像がグルングルン~ブレブレで目が回るかも^^;






キャッチの瞬間とかかなりビミョーですね・・・
二つの事を同時にやっているので投げるのも撮るのも上手くいかない
カメラ無しでフリスビーをするとちゃんと投げれるので
ラピスも完全に空中でジャンピングキャッチ出来ていました
bl-0484.jpg
空中のフリスビーを確認しながら追いかけるラピス

それにしても動画用に4~5回、写真用に4~5回、普通の遊びよ用に4~5回とホントよくやってくれた
いつもなら3~4回やって『ラスト1回』って投げると川にダイブしちゃったりすることが多かった(笑)
少し集中力がついてきたのでしょうか(今更)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

懲りずにまたフリスビー動画&写真チャレンジしてみます
あぁ~写真も動画も高速オートフォーカスのα55があったらなぁ
nice!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 12

green_blue_sky

動き回っていますね。目が回ります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-28 22:25) 

@黒縁眼鏡。

きゃー☆ナイスジャンプキャッチ!!
大会でも通用しますよ、このキャッチ率!!
うちのボーダーズが・・・・恥ずかしわ><(爆
ぜひ、見習ってほしい。いっそ動画を見せたいところ(笑

by @黒縁眼鏡。 (2010-10-29 00:23) 

perseus

こんばんは。
ラピスちゃんの動体視力の凄さに驚きです!
しかも、hiro様の、右手にフリスビー、左手にコンデジ、背中にデジイチ
という状況でのこの動画、恐れ入りました^^;
by perseus (2010-10-29 01:44) 

PylorI

犬って教えれば取るのは簡単だそうで…
投げ手がいかに犬の負担を少なくなるように投げるからしいです
投げ手と捕り手両方じゃ辛いですね~
by PylorI (2010-10-29 07:59) 

アレクリパパ

凄い、凄い!
ジャンプキャッチの高得点ですね。
ラピスちゃん、凄いです。
by アレクリパパ (2010-10-29 11:51) 

mitsu

くらくら~~~でも、すごいなぁ^^
by mitsu (2010-10-29 12:20) 

うそっきー

酔イマスタ・・・・。
by うそっきー (2010-10-29 21:10) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +
久しぶりに動画とりました~
やっぱり一人じゃむずかしい


+ @黒縁眼鏡。さん +
前にお友達ボーダーの飼い主さんに
これだけ出来れば大会に出れるよ、とは言われたんですけど
MCがいて音楽ガンガンかかっていると気が散ってムリっぽいです^^;
だれもいない時にこっそりやるのが一番できる(笑)


+ perseusさん +
ちゃんと目で確認して走っているので見えているのですかね~
本当はフリスビーよりちょっと前を走れるくらいスピードがあればいいのですが
一人なので無茶な撮り方しか出来ない(泣)


+ PylorIさん +
一度覚えると何度も練習しなくてもいいようですね
大会に出ている人は、ワンコの練習は数回で
人間の方の投げ練習は相当な数投げ込んでいます


+ アレクリパパさん +
一応、ギリギリでジャンプキャッチしています^^;
あとは投げる方ですね

+ mitsuさん +
けっこう目が回るでしょ~
投げた後、フリスビーを見失います・・・


+ うそっきーさん +
酔いましたか^^;
by hiro (2010-10-29 22:09) 

michy-papa

ラピスちゃんの秘められたSPECと
hiroさんの離れ技的撮影には
金太郎もビックリなのでは。
by michy-papa (2010-10-29 23:35) 

Dandelion

こんばんは

シッカリと訓練され、信頼関係が築かれていますね^^
ちゃんと、パートナーの目をしっかり見ていますしね
by Dandelion (2010-10-30 01:01) 

えがみ

ご訪問&nice!ありがとうございます。

とても楽しそうで羨ましいです。
最後の写真、流し撮りは動画よりも迫力があって良いですね。

by えがみ (2010-10-30 14:42) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ michy-papaさん +
ラピスのSPECより私がその力をお見せしたようで・・・
一人なので無茶な撮り方ばかりしています


+ Dandelionさん +
小さい頃からコマンドを出すときは
目を見させるように心がけてきました
信頼関係、裏切らない様にこれからもちゃんとしていきます


+ えがみさん +
流し撮りの練習もしているのですが、
まだ失敗作の山です・・・
レンズレビュー参考になります
by hiro (2010-10-30 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

力強く!すきだネ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。