SSブログ

モノトーン姉妹 [フリスビー]

前回の続きです

帰り道の広場で会ったお友達は・・・
bl-0515.jpgbl-0516.jpg
モノトーン姉妹 ボーダーコリーのソラちゃん&テラちゃん フリスビーで遊んでいました
最近会わないと思ったらこっちのグランドで遊んでいたのか~ いつものグランドはベトベト草があるからね

bl-0517.jpg
ソラちゃん、ナイスキャッチ♪ 流石フリスビードッグ! なんちゃってフリスビー犬のラピスとは違うな^^;


↓ テラちゃん
bl-0518.jpg
bl-0519.jpg
bl-0520.jpg
ソフトタイプのフリスビーでナイスキャッチ♪

↓ ソラちゃん
bl-0521.jpg
bl-0522.jpg
めちゃくちゃ高さのあるジャンプキャッチ
bl-0523.jpg
拡大 こんなの正面から撮ったら面白いだろうなぁ~ (トリミング&補正)
bl-0524.jpg

↓ なんちゃってフリスビー犬ラピスbl-0525.jpg
ソラテラママさんが『ラピちゃんも~』って言うのでちょっとだけフリスビー
長時間の散歩の後なのでやらないと思ったけど、数回やりました~(写真は無し)

暫く一緒に遊び、日も暮れ始め寒くなってきたので帰ることに
途中までソラテラちゃんと一緒に帰りバイバイ♪
ラピスもそのまままっすぐ帰ろうとしたけど、一応いつものグランドへ寄ってみることに・・・
すると黒い二つの影が・・・黒ラブのラブちゃん、ググちゃんでした
ラピスは疲れちゃって遊ばないと思ったけど、挨拶をするため近くに
するとラピスはまた遊ぶ気になり、3匹でボール遊び♪ 
前はこんなに遊ばなかったのにな~もしかして大器晩成タイプ?^^;
bl-0526.jpg
たっぷり、3時間の散歩 おつかれラピス。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


nice!(88)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 11

perseus

こんばんは。
飛んでいるフリスビーをキャッチするワンちゃんの
動体視力にいつも驚きます!?身体能力もスゴイですね。
最後の夕焼けのワンシーンが、ものすごく良い景色ですね^^
by perseus (2010-11-05 01:35) 

green_blue_sky

よく遊ぶのは運動能力が優れているからでしょう~
by green_blue_sky (2010-11-05 10:41) 

cjlewis

ソラちゃん、かっこええ!
昔から、犬を飼うなら、ボーダーコリーを飼って、
フリスビー犬にしたい思ってたんです。
あ、いや、シベリアンハスキーの大好きです。
by cjlewis (2010-11-05 11:20) 

うそっきー

3時間の散歩、行楽日和の一日とはいえhiroさん、お疲れ様♪でした。
by うそっきー (2010-11-05 11:59) 

びくとる

思い出のある散歩道、いいですね。
夕日がとても綺麗です。^^
by びくとる (2010-11-05 13:22) 

Pin-BOKE

ボーダーコリーという種類なのですね。それにしても写真もナイスショットです。
by Pin-BOKE (2010-11-05 15:18) 

麻能

懐かしいです。
実家ではゴールデンが家族なのですが、お散歩でよく会う仲間にフリスビーの大会入賞経験のあるボーダーコリーがいました。

実家の愛犬がお散歩中、遠くへ行ってしまった時、そのボーダーコリーに追われて(少しずつ幅を狭められて)戻ってきたことがあります。
写真の撮り方も上手ですよね。

ブルーの目のハスキーも、とっても格好良いですよ(^^)
by 麻能 (2010-11-05 22:29) 

えがみ

見事にとらえるものですね。


by えがみ (2010-11-06 01:14) 

ひろ

先日はコメントありがとございました!
私もずっと読み逃げしてました。(^▽^;)
ラピスちゃん、フリスビーすごいですよねぇ。
いつも感心してます。
ウチのは海に投げ入れたボールしか取ってこないし。(笑)

3時間の散歩に犬遊び、元気ですね♪
元気が一番♪

by ひろ (2010-11-06 13:20) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
やっぱりボーダーの動体視力は凄いです
足の速さやジャンプ力も・・・
このコ達はフリスビーの大会に出ている子なので違いますね~
晴れた日は綺麗な夕焼けが見れるので写真撮りたくなります^^


+ green_blue_skyさん +
ここ最近、ホント調子がいいようです


+ cjlewisさん +
ボーダーコリー飼っている方でフリスビーをやっている人は多いですね
大会でもボーダーが多いようで、ハスキーは見たことが無いらしいです
犬と一緒にスポーツを楽しむのもいいです


+ うそっきーさん +
小春日和で散歩するのも丁度よかったです 
3時間はちょっと長すぎましたね


+ びくとるさん +
休日は車が通行止めになるので先代犬ともよく行っていました
久しぶりに夕焼けが撮れました
by hiro (2010-11-06 18:04) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ Pin-BOKEさん +
そうです、牧羊犬で頭のいいワンコです
1枚だけなんとかジャンプキャッチが撮れました


+ 麻能さん +
ご実家にはゴールデンが居るんでしたね~
このコ達も大会に出て入賞しているボーダー姉妹です
初めて会った頃はよく吠えられ、脅かされていたけど
いまでは凄い仲良しになっています 
ラピスのフリスビーの良い先生みたいです


+ えがみさん +
投げている人が上手いのもありますが、ホント凄いですよ


+ ひろさん +
ご訪問ありがとうございます
こっそり見ててくれたんですね(笑)
ルミナちゃん、海に入ってボールを持ってくるのは凄いですよね
投げたボールを持ってくる子だったらフリスビーも出来ますよ♪

3時間の散歩、意外と体力ありましたね^^;
by hiro (2010-11-06 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここ何処~川であそぼ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。