SSブログ

うぉぉぉぉーーっ! [ラピス]

とかたまには大声で叫びたい時もある

でも、実際は『ラピスまて~~』と叫びながら必死に走る自分 ←最近こればっか^^;

11月9日(火)[晴れ]の日の出来事。

仕事が早く終わり、日没前に散歩に行ける~ラッキー♪と帰ってきた
ラピスの散歩の準備、今日は風が強いからフリスビーはやめてボール遊びにしようと思い
この前買った「スーパーバウンサー」(でっかいスーパーボール犬用)を持っていこうとしたら 無い!
色々探したけど見つからない・・・最後に持ち出したのはいつだ?と考え、1つ思い当たることが・・・
それは11月3日の散歩の時にある事件が起き、きっとその時だ~~
その事件とは
bl-0547.jpg
(写真は以前のもの)

必殺の首輪抜け事件!
休日のため、ラピスと自転車でサイクリングロードをお散歩中に起きた
自転車で走っていたら、急にちょっとした衝撃が[どんっ(衝撃)]
見ると、首輪が抜けちゃってた・・・
で、ラピスはと言うと
しゃがんでうんちんぐポーズ(爆)
そう、ラピスが急にもよおしたらしく、そのばでうんP~そして首輪がスポ~~ンと抜けちゃった
あらら~と思って、自転車を止めてラピスのもとへ行こうとしたらその時自転車がガシャーーンと倒れて
かごに入っていた荷物が散乱・・・
ラピスを繋ぐことが先決だったので、そっとラピスのもとへ向かい首輪を付け直しました
その間ラピスは普通にうんPしていました^^; 休日だったので車が通らなくてよかった
ラピスを繋いだ後、倒れた自転車と荷物を拾って再び散歩へ・・・
どうやらその時にボールを無くしたらしい あれオモチャの中ではそこそこしたんだよなぁ~はぁついてない

3日のブログには書かなかったけど、じつはこんなことが起きていたんです^^;

そして9日
いつものグランドで遊ばせていると1度だけ遊んだことのある小型犬がやってきて
一緒に遊んで下さい~♪と言うので遊んでいたら
その人のリード、伸縮タイプのリードで、止めてある自転車の周りで何か危なそう・・・
よそ見をしていたら後ろの方でガシャーーン!『ぬぉ~俺の自転車が倒された~』リードが引っ掛かったらしい
つか、カメラが入っているんだけど~~[むかっ(怒り)]
自転車を直し、カメラが壊れていないかチェックしていたら
今度はラピスが猛ダッシュで走り去る~~グランドの端にいた別のお友達方へ
『やべ~また川か?』と必死に追いかけたら、お友達の所でストップ
『ふぅ~助かった』と思ったらフェイントで今度は川の方へ走りだし
はい、わかっていると思いますが川に入られましたよ~  (カメラは無事でした)
bl-0548.jpg
はぁ~疲れる~~ ラピスを川から引き上げ(笑)自転車を置いてある場所へ 最近走ってばかりです
ラピスはちょっと反省させ、休憩
なんか今日はついていないな~と思い、暗くなったのでお友達とバイバイ
そして自転車に乗り漕ぎ始めたら、前輪から『ギーギー』と変な音が
うっそーーん、チャリが壊れた?・・・まだ買ってから1年経ってないのに(>_<)
とりあえず自転車をひいて家に帰り明るい所でチェックしたら前輪のドロよけがタイヤにせっていて音がしていた
倒れた時に曲がったみたい 自分で直して音はしなくなったけど、まだちょっと変な所がある 修理出すようかも・・・

最後までついていない1日でした[もうやだ~(悲しい顔)]  結局写真も撮れなかった

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中♪ 1日1ぽちで疲れがすっ飛ぶかも^^;


nice!(68)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 14

tm0108

nice! とはいえませんね。^^
大変忙しそうで叫びたくなるのもわかります。
by tm0108 (2010-11-11 00:41) 

ゆず

私も今叫びたい時期 hiroさんと一緒^^/
それにしても、首輪抜け(汗) ウンチングポーズで動けなくてよかった
私ごと・・・ばぁちゃんがエスポとティアラにみかんや、南部煎餅あげるんです
今日下痢と、吐いた物をみてわかりました。みかんも5コもあげていたんです
から・・・悪い時には悪いことが重なる。。。注意してても、相手があってそうなる
事もある。。。どうやって乗りきりましょう。。。
でも、カメラも無事で良かったですね!!
by ゆず (2010-11-11 00:59) 

perseus

こんばんは。
ついていない時は徹底的についていないですからね^^;
きっと、次は良いことがあるに違いないですよ。。
ということでのniceポチっということで。。。^^/
by perseus (2010-11-11 01:42) 

ももまま

ご愁傷様です。
と言いつつ爆笑させていただきました。

ラピちゃんもカメラも無事でよかったですね。
by ももまま (2010-11-11 12:59) 

びくとる

ついてない時って重なっちゃいますよね。
カメラが無事で何よりでした。^^
by びくとる (2010-11-11 14:39) 

Rei

こんにちは。
いろいろなことがあったのですね。
ラピスちゃんの首輪が抜けちゃったときは、驚かれたでしょう。
ハーネスのほうが安全性が高いと思いますが。
カメラが無事でなによりでしたね^^
by Rei (2010-11-11 15:13) 

michy-papa

ラピズちゃんの首輪抜け、
うんP~でよかったですね。
でも首輪が抜けていなかったら
自転車ごとhiroさんが転倒していたのでは。
by michy-papa (2010-11-11 22:45) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ tm0108さん +
自分としてはnice!では無かったけど
ラピス的には川にも入れてnice!だったのかも^^


+ ゆずさん +
首輪抜けには流石にあせりました・・・
お婆様が人間の食べ物を与えてしまうのですか
自分が居ない間にあると困りますね 人間のお煎餅はちょっと・・・
フルーツも少しなら良いでしょうけど、みかん5個は流石に多すぎますね^^;
可愛いからあげてしまうのでしょうけど、困りましたね


+ perseusさん +
たて続けだったのでホントついていないな~と思いました
次は良いことがある>宝くじ買えばあたりますかね(笑)


+ ももままさん +
しょっちゅうこんな事やっています^^;
もしかして私とラピスはお笑い系だったのか?
首輪が抜けても笑い話になっちゃうからね~
by hiro (2010-11-11 23:27) 

こうちゃん

まあ、色んな日がありますよね。ドンマイ!
by こうちゃん (2010-11-11 23:29) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ びくとるさん +
カメラが壊れていなかったのがせめてもの救いでした
壊れていたら立ち直れません・・・


+ Reiさん +
確かにハーネスの方が抜けにくいかもしれませんね
今まで大丈夫だったのに、おかしいな~と考えていたら
ブラッシングで首周りの毛がスッキリして細くなっていたようです
ついでに体重も計ったら0.5キロ減っていました^^


+ michy-papaさん +
散歩の途中で所々、トイレタイムをとるのですが
その時にしないで突然道路でしはじめたので^^;
車が通らない時間帯でよかったです
by hiro (2010-11-11 23:34) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ こうちゃんさん +
この日はついていない日でした・・・
たまにはこんな日もありますね
by hiro (2010-11-11 23:37) 

masugi

頑張って~のnice!です。私は道で転んだり、
何かトラブルがあったりすると、「ああ、これで
大きな事故に逢うはずだったのが、タイミングが
ずれて助かったのかもしれない!」と思うように
しています…。ラピスちゃんが催したおかげで
hiroさんも助かったのかも?
by masugi (2010-11-12 14:15) 

PylorI

チョークチェーンの方が抜けないかも
ラピスちゃんはフェイントとかかけませんか??
うちのコはするんですよ~
by PylorI (2010-11-12 16:31) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ masugiさん +
masugiさんの言う通りかもしれませんね
実際、首輪が抜けたけど、大したことなかったし
これでよかったのかも^^
悪いことがあれば、次はきっと良い事があるはずだ!と信じて


+ PylorIさん +
チョークタイプのも持っているんですけど
引っ張らないコの場合は抜けちゃう事があるんです 自転車だし^^;

フェイント、散歩中というか、遊んでいる時はフェイントかけますよ~
それでよく川に入られます(爆)

by hiro (2010-11-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。