SSブログ

月とライトとα [空&月]

昨日の出来事。

ラピスの散歩、日が落ちるのが早いので真っ暗です

いつもの河川敷グランド、暗闇の中でデジイチで遊ぶ♪

bl-0575.jpg
手持ちで4秒息を止めて~[カメラ]土手を走る車のヘッドライトビ~~ムッ!   右下にラピスいます

bl-0576.jpg
月も撮ってみる[カメラ]色々試してみたけど、こんな感じでいいのか^^;    (トリミング)

bl-0577.jpg
1秒動くなよ~ ローソン100のピカピカ[ぴかぴか(新しい)]キーホルダーで[カメラ]

真っ暗のグランドでこんな事やっていて遊んでいました あやしいヤツ^^;

家に帰ってカメラを出したら『あれ?レンズキャップが外れている』
バッグの中を探しても無い、ポケットの中にもない(キャップ外すと必ずポケットにしまう これが正解かはわかりません)
『うわぁ~落としちゃったよ』河原かぁ~~ キャップを探すため、懐中電灯を持って河原へ
自転車をとめてあった辺りから探しはじめ・・・あっちウロウロ、こっちウロウロ。。。
そしたら暗い草むらの中からライトに照らされて浮かび上がるオレンジ色のαの文字
あぁ~見つかってよかった~~
いつもはレンズキャップにド派手なオレンジ色でαのロゴが目立ち過ぎて恥ずかしいと思っていたけど
この日ばかりは目立つ色でよかったと思いました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ぽちっと↑ランキングに参加中♪ 今回ハスキー関係ないか^^;

nice!(77)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 7

green_blue_sky

きれいなお月さま。こちらは曇り空で見えません・・・
by green_blue_sky (2010-11-19 23:00) 

perseus

こんばんは。
お月さまきれいですね!
最近空気が澄んでいるからか、ものすごくお月さまが
きれいにくっきりと見えます。私もそろそろ撮ってみようかな^^
レンズカバーをポケットに入れるのは私も同じです。。。
でもαなら、落としてもしっかりと見つけられるということが
実証されたので、一安心です(笑)私もα愛用者ですからね。。。
by perseus (2010-11-20 01:41) 

akanenosora

ご訪問&nice!をありがとうございました。
触れたくなるほど綺麗なお月さま クリアーでd(-_^)good!!ですね!
私もカメラを向けたのですけど没(><) 三脚出せなくてね。
特に一昨日のお月さまがあっと思うほど綺麗で見とれてしまいました。
by akanenosora (2010-11-20 09:09) 

ナビパ

手持ちで4秒って凄いです。
月もリアルですね。
by ナビパ (2010-11-20 20:57) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +
丁度雲のない時間帯だったのかな
空を見上げたら綺麗なお月さまが出ていました


+ perseusさん +
寒くなって空気が澄んでいるんでしょうかね~くっきり見えました
やっぱりポケットにしまっていますか^^ この時はちゃんとキャップしたんですけど
カバンにしまう時に外れてしまったようです(>_<)
αのロゴが上だったのでライト当てたら目立ちました


+ akanenosoraさん +
設定をかえながら何枚か撮り、一番よさそうなのがこれでした
三脚持っていないので、手持ちで必死に撮りました(爆)
ここ数日、お月さまが綺麗ですよね


+ ナミパさん +
膝に固定して撮ったのですが、4秒って意外と長いんですね
まだかー!っとこらえていました
by hiro (2010-11-20 21:11) 

PylorI

うちのコは真っ黒だから
こういうの付けて〜って母からよく言われます
なかなか勝手がいいのが…
by PylorI (2010-11-21 18:31) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ PylorIさん +
これはローソン100で買った物です
105円だからすぐ壊れちゃっても諦めがつきます
ペットショップだと色々なのがありますけどね~
by hiro (2010-11-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふりかえると。。。Go Go Lapis ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。