SSブログ

ちびラピ 6 [ちびハス時代]

早いな~また一ヶ月経っちゃったよ

17日なので ちびラピの日なのですが、2月の写真がない・・・
(撮ってはいるのですが、CDデータが何処だか アルバムにも2月のが入っていないし)

いきなり3月の写真からです しかも誕生日!?

その前に 2月17日 ラピス 11ヶ月の体重は14.2キロでした

そして3月
pu-036.jpg
pu-037.jpg
上の2枚は3月11日に撮影

そして3月17日 ラピス1才の誕生日
pu-038.jpg
体重14.6キロ
今のラピスと見比べるとやっぱり若いか?毛も今より黒いし^^そして今より細い(爆)

ラピスが家に来た時の体重が2.2キロ
小さい頃からお腹が弱くずっと病院通いで、先生には『このこは10キロいかないかも?』なんていわれていたラピス
1才までの間、病院食の他に自分で色々なサプリ試してみたり色々やったなぁ~
まぁ、色々ありましたが14.6キロと立派なハスキーに成長しました(小ぶりですけど~) 小さくても健康が一番


ちびラピも家に来てから1才まで来たのでこれで最終回にしようと思ったのですが、
今回、あまりにも写真が無かったので、あと1回だけ続きます(期待しないで待っていてください)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 8

ぴーすけ君

耳がさわりた~いって思っちゃいました。
ふわふわ~♪
by ぴーすけ君 (2011-01-17 07:49) 

ガマさん

おはようございます
可愛いですねー
子供の頃はお腹が弱かったのですか
今は元気ですねー 大事に育てられたのですね
ラピスちゃん 優しい飼い主さんに育てられて幸せですね。
by ガマさん (2011-01-17 08:58) 

Nao

画像でしかお会いしたことがないラピスちゃん。
写真だと全然小ぶりに感じないのですが
きっと小ぶりに感じないのは小顔さんだからですね!
ハスキー界のSサイズモデル体型です♪
楽しみにしているちびラピちゃん、あと1回で終わりだなんて・・・
残念すぎます~
by Nao (2011-01-17 14:16) 

cjlewis

そうそう、健康が一番!
14.6キロ、、、大型犬ですもんね。
ウチの猫は、一応フォーリンタイプ(細身の猫種)なんですが、
6.2キロあます。。。
by cjlewis (2011-01-17 19:08) 

サマン

今でも童顔というかすごく若く見えますが
やっぱり11ヶ月は若いですね(笑)
山梨のアクアちゃんに似てますね〜 さすが親戚さん。
ラピちゃんは体重は軽いですけどモフモフ毛なので
体重ほど小さく見えなくて羨ましいです!
モフ毛になれるサプリなんてないですかね?笑
あったらはるに飲ませた〜い!!

もう一回 楽しみにしながら待っておりまーす!
by サマン (2011-01-17 22:21) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ぴーすけ君さん +
耳は今でも触ると気持ちいいです^^
柔らかくてふわふわですよ~


+ ガマさんさん +
1才過ぎるまでは月に何度も病院通いで苦労しました
その後もフードによってはすぐにお腹壊したりして・・・
でも今はホント元気に育ってくれました


+ Naoさん +
自分では見慣れてしまっているので、小ぶりだって事を忘れてしまうのですが
たまに『まだ仔犬ですよね?』なんて今でも言われちゃいます
連れている自分が大きいから余計ラピスが小さく見えるのかな(笑)
アイビーくん、あっという間に大きくなりましたね
まだ仔犬なのにもう立派なハスキー犬です


+ cjlewisさん +
そうなんです、多少小さくても健康であればいいです
今の所、大きな病気もしていないしこのままずっと元気でいてくれれば
猫さんで6.2キロはちょっと大きい方ですかね^^;


+ サマンさん +
相変わらずお子様なラピス、もうすぐ6才になるのが信じられません^^;
今のラピス、見た目は太って見えるけど、実際はクビレもあるし
そんなに太っていないんですけど、やっぱり毛がモフモフしているので
実際より太って見えちゃいます 服着せると痩せて見える^^
この頃はそんなにモフモフしてなかったのにいつの間にかフカフカになりました
フードなのか、体質が変わったのかな
はるちゃんの様なスマートなハスキーになってほしいのですが・・・
by hiro (2011-01-17 23:19) 

perseus

こんばんは。
そうですよね!健康が一番ですよ!!
ラピスちゃんも、立派に成長されて何よりですね。。。
1歳のお写真、やはりハスキー犬らしい貫禄がありますよ^^v
by perseus (2011-01-18 01:17) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
1才になるまではずっと病院通いでしたが
今では体調不良で病院へ行くことはほとんどなく、元気に育ってくれました
これからも健康でいてくれればそれだけでいいです
by hiro (2011-01-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逃げろ=3真昼の月とフリスビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。