SSブログ

GO!GO! JUMP♪ [フリスビー]

フリスビーを咥えて走るラピス♪
bl-0673.jpg
前回はキャッチの瞬間が撮れなかったので再びチャレンジ♪

なんちゃってフリスビー犬ラピス(笑)
↓ ↓ ↓
bl-0674.jpg
bl-0675.jpg
完全なジャンプキャッチではないですけど、ナイスキャッチ出来ました♪

フリスビーを投げてすぐにカメラを構えて撮るいつものやり方
レンズを望遠側にしてファインダーのぞくとフリスビーもラピスも見失う^^; これもやっと撮れた

広角側から望遠側へなら見失わないと思い再びチャレンジ

中心のピンクの点がフリスビー それに向かって走るラピス
bl-0676.jpg
bl-0677.jpg
bl-0678.jpg
bl-0679.jpg
bl-0680.jpg
何とかフリスビーを追いかけてキャッチする瞬間までが撮れました
やっぱり一人二役はしんどいです^^;

bl-0681.jpg
キャッチの瞬間を拡大 思った通りボケボケでした~~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中♪ ナイスキャッチと思ったら、ぽちっとお願いします(笑)
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 9

ナルトパパ

ラピスちゃん、凄っ~い!
お見事です!
やっぱり、才能なのかなあ~。

近所にある広場で、ボールを投げたんですが、
追いかけて一瞬咥えるだけで、持って来ないんです。
何度かやっていると、追いかけなくなるし・・・。
性格なのかなあ・・・。

あ、今度の土曜日、もろやまへ行く予定です。
もし都合が良ければ、如何でしょうか?
by ナルトパパ (2011-01-23 21:48) 

リキもんぢゃ母

凄い!すご~い!ラピスちゃん♪ナイスキャッチ~!
フリスビーの投げる役に立候補させて下さい~♪
リキは逃げてしまうから(泣)
by リキもんぢゃ母 (2011-01-23 21:54) 

michy-papa

1枚目のラピスちゃん、
フリスビーを咥えた飛行犬
のようですね。
by michy-papa (2011-01-23 22:53) 

perseus

こんばんは。
いつも、ワンちゃんがフリスピーをキャッチする様子を
見るたびに、犬の動体視力と身体能力の高さを感じます。
ラピスちゃんももちろん、スゴイですね!!
by perseus (2011-01-24 01:02) 

yoriko

一人二役凄いです^^
ラピスちゃんカッコイイですね☆
by yoriko (2011-01-24 10:22) 

aya

ばっちりキャッチですね、 撮れていますね、凄い~。
動くものは難しいですよね、でもちゃんと撮れていて羨ましい♪
by aya (2011-01-24 21:04) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ナルトパパさん +
う~ん才能?何だろ慣れなのかなぁ~
ボールを持ってきたらご褒美のオヤツをあげたりしていましたけど
ラピスも気に入ったボールだと何回も遊びますが
お友達が投げてくれたボールで気に入らないと、取りに行きますが持ってきません
それとハスキーって意外と飽きっぽいので何度もやるのも逆効果のようです

土曜日、OKです~ 何かありましたら携帯の方にメールください
一応、フリスビーも用意していきます^^


+ リキもんぢゃ母さん +
早速投げ手が見つかった~♪
みんなのいる前ではあまりお披露目した事ないのですが・・・
おやつチラつかせれば、ラピスのやる気出すかも^^;


+ michy-papaさん +
飛行犬って両足が地面から浮いているアレですよね
意識して撮った事ないのですが、言われてみればそうかも


+ perseusさん +
犬って目が悪いとか言われていますが
動いているものはしっかり見えるようで追っていきますね
犬種によって能力は違いますが、ラピスも頑張ってくれます


+ yorikoさん +
一人二役、忙しいです^^;
失敗が多い分、ラピスも頑張ってくれています


+ ayaさん +
毎回、どのようにしたら上手くいくのか試行錯誤しています^^;
ホント、動いているものはピントが合わないので難しいです・・・

by hiro (2011-01-25 00:10) 

ナルトパパ

ご褒美でつっても、持って来ないんですよねえ。
やり方が悪いのかなあ?
それとも、ボールが気に入らないのかなあ?

土曜日、楽しみにしていますヨ!
また、ラピスちゃんに逢えるなんて、嬉しいです。
もし可能なら、ナマでフリスビーキャッチ見せて下さい。
それと、ボール持ってこいのやり方も教えて欲しいです。
詳細は、携帯メールで宜しくお願い致します。
by ナルトパパ (2011-01-25 01:36) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ナルトパパさん +
持ってこい、う~ん、ラピスの時はどうやったかな・・・

土曜日は忘れずにフリスビーを持っていきますね
でも気分屋のラピス、みんなの前でやるかどうかは・・・
ナルト君用に、自分で作ったフリスビーのおもちゃ持っていきます
よく考えたら、ラピスもこれで練習していたんだった^^
by hiro (2011-01-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやすみプリン&ラピス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。