SSブログ

春を探してラピスと散歩 [花&鳥]

前回の記事で書きましたが、ラピスの散歩で雑木林の公園へ行ってきました

bl-0766.jpg

bl-0767.jpg

 頂上の広場にある梅の木 梅の花はまだ少ししか咲いていませんでした


 帰りは別のルートで帰ろうと歩いていたら
bl-0768.jpg

bl-0769.jpg

 日当たりが良かったのか?こちらの梅の花は八分咲きぐらいでした (何故か全体を撮らなかった)

bl-0770.jpg

 水仙

bl-0771.jpg

 菜の花

bl-0772.jpg

 タンポポ

 ラピスと散歩しながら、ちょっぴり春を感じてきました  今回、オオカミは現れず(笑)→コチラ
 花の写真、同じような構図ばかりになっています・・・勉強不足 今度行ったらもっと色々試してみよう^^;

 広場で
bl-0773.jpg

 パピヨンのミミィくん 男の子です 小型犬のお友達、男の子でもつい『ちゃん』って付けて呼んじゃいます
 小型犬は小さくて可愛いからみんな女の子っぽく見えちゃうって訳ではないですけど、何故か^^;

bl-0774.jpg

 こちらはラピスちゃんで合っています 女の子(笑)
 時々、見た目で男の子?と聞かれます ハスキー=精悍・怖い=オスって事なのでしょうか・・・
 ハスキーって見た目で完全に損しています(笑)
 ぱっと見て女の子と思われるには、耳に可愛いリボン付けて、ピンクでフリフリのお洋服着ないとダメですかね
 でもラピスにそんな格好させたらこっちが恥ずかしくて歩けないな^^;
 やっぱり今のままでいいか! 時々可愛い洋服着せる程度で♪ 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
nice!(74)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 9

aya

春のお花が咲いていますね! 
オオカミは出てこなかったのね・・・。 精悍な姿の女の子もいいじゃないですか
ラピスちゃんにはカッコイイ女の子って感じが似合います(^-^)V
by aya (2011-03-01 22:24) 

Dandelion

こんばんは
ラピスちゃん はカッコいい女の子で良いですよ♪
よく、バイクに乗った女性がヘルメットを外した時に長い髪を~
ごめんなさい・・・この場を借りて妄想してしまいました・・・^^;
でも、この路線の美しさで良いと思います^^
by Dandelion (2011-03-01 22:45) 

masalin6412

ラピスちゃんかわいい!うちもみんなのわんこに登録しちゃった!
by masalin6412 (2011-03-01 22:47) 

perseus

こんばんは。
菜の花のお写真がものすごく素敵です!!
ラピスちゃんですが、正直最初は男の子だと思ってしまいました^^;
丹精で勢いのあるワンちゃんは、私のようなわんこど素人には男の子
に見えてしまいます。
これは、猛反省ですねm(_ _)m
by perseus (2011-03-02 00:56) 

美美

我が家のわんこに聞こえると可哀想ですが、
私はハスキー犬を飼いたかったです。^^;
目がいいよね(*^_^*)...
我が家の餌もゆーほを利用していまーす。
by 美美 (2011-03-02 10:16) 

Nao

同じ小型犬でもチワワ、ダックス、トイプー、ポメとかは女の子、
フレブルとかJRTだと男の子っぽい印象。
私の勝手な印象ですが、不思議ですね~
ハス飼い視点だとラピちゃんは明らかに「女の子」ですよね。
かわゆいもーーーん♡
アイビーはまだ幼い顔をしているせいかいつも女の子に間違えられます。
おにーちゃん達と一緒に居るから余計かな。
by Nao (2011-03-02 11:09) 

karlmama

でも我が家の超過保護マザコン犬のカールは
大型犬ですが おっさんですが カールちゃんです。
かっこいい女の子ラピスちゃんって素敵ですよ。
あかんたれの男の子カールちゃんもそれなりにええ味やし。
by karlmama (2011-03-02 23:34) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ayaさん +
ウチの方も春の花が咲きはじめました
お花を撮るのは難しいですね~
ayaさんのようにしっとりとした感じに撮れるようになりたいです


+ Dandelionさん +
そうですね、かっこいい女の子を目指します
バイクのヘルメットを外したら、サラリと長い髪の・・・
男性がっ!ってオチではなかったのですね(爆)


+ masalin6412さん +
みんののわんこ、写真を投稿いようと登録したのですが
未だに投稿したことがありません^^;


+ perseusさん +
菜の花、また撮りに行きたいな~と思っています
ラピス、初めての方は結構男の子?と思う人が多いようです^^
まぁ、首輪の色もブルーなので余計に^^;
by hiro (2011-03-04 21:02) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ 美美さん +
ハスキーとシェルティ、ちょっとタイプがちがいますかね^^
目がいいですか^^ 目が鋭いので怖がられるんですけどね~
ゆーほさん、最近フードは買っていないのですが
オヤツは種類もあって、他より安いのでいいですよね


+ Naoさん +
確かに小型犬でも種類によって男の子タイプ、女の子タイプに分かれますね
アイビーくんは体は大きくてもまだお子様ですからね^^
それに優しい顔つきしているから女の子と間違われちゃうのでしょうか
ナチュラルアイとブルーだとやっぱりナチュラルの方が優しい顔に見えます


+ karlmamaさん +
そう言えば、初めてカールくんをブログで拝見した時、
男の子なのかな~女の子なのかな~どっち?と思いました
どちらかと言えばカールちゃんの方がにあっている感じがしました^^;

by hiro (2011-03-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。