SSブログ

激しい揺れ。 [その他色々]

3月11日 

仕事中に東京でも激しい揺れを感じた 今まで体験したことない凄い地震だった
とりあえず、周りの崩れそうなものをおさえて地震がおさまるのを待ちました
その後、すぐに家とラピスが心配だったので自宅へ電話
しかし、携帯からも固定電話からも自宅に繋がらず心配がます・・・
早く帰りたいが仕事が忙しく帰れない・・・
仕事を終わらせて帰宅 (私は家と職場が近いので帰宅難民にはなりませんでした)
家に着くとラピスがお出迎え
地震の時の話を聞いたら、地震の起きる5分ほど前に従妹達が家に来て揺れている時は
ラピスを捕まえてテープルの下に皆で避難していたと
で、ラピスの様子は地震におびえることなく、
カラー&リードを付けたことで散歩に行けると勘違いしシッポを振っていたらしい
まだ余震もあるということなのでいつでも逃げれるようにラピスにはカラーを付けたままになっていました
室内の様子、自分の部屋は3階なので何か倒れているのではと心配して部屋に入ると
棚から落ちた本が散乱、あと飾ってあった物が落ちている程度ですみました
家の被害は無く、家族も無事。ただ弟が帰宅難民となりましたが・・・
12日、忙しく今日も仕事・・・
家の近辺では大きな被害はありませんでしたが
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

bl-0780.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
nice!(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。