SSブログ

廃墟の鳩

bl-0801.jpg

震災で世界各国から日本に救いの手が・・・

 ニュースで海外での募金活動をみて本当に嬉しく思う。 

でも、その一方で

多国籍軍によるリビアへの空爆は続いているが、いまだにカダフィ勢力を撤退させることはまだできていない

このようなニュースを見ると辛くなる

人間て・・・


こんな時だから聞いて欲しい歌

廃墟の鳩   當山奈央

タイガースのカバー曲 10年ほど前の曲です私の好きなアーティストの一人


ハスキーブログだけど、今回もラピスの登場は無し・・・
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
次回は・・・
nice!(69)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 7

green_blue_sky

やさしい音楽や、風景を観たくなります~
by green_blue_sky (2011-03-24 22:17) 

perseus

こんばんは。
自然の脅威は防ぎようがないにせよ、人間の勝手なエゴでの
脅威は・・・悲しいものですよ。
廃墟の鳩、ものすごく良い曲ですね!?
しっとりとしんみりと。涙が出そうな感じです。
by perseus (2011-03-24 22:30) 

michy-papa

廃墟の鳩、
オリジナルをリアルタイムで
聴いていた記憶があります。
たしかボーカルはトッポだったような。
by michy-papa (2011-03-25 00:10) 

Dandelion

生きていればこそ、何かが出来る。
そして、希望を生み出すチカラとなりますね。

心傷つき、哀しんで居る人達が生きてて良かったと思える様に
余力の有る者は自分の出来る事をやらないと・・・と感じます。

by Dandelion (2011-03-25 00:59) 

makkun

こんにちわ~(^^

コメントをありがとうございました~

昨今の地球上の出来事は
何なんでしょうね~
丸い地球のなのに
やっている事・起こっている事は
尖ったものばかりに思えてなりません。
by makkun (2011-03-25 10:33) 

ナビパ

人間は過ちを犯す動物ですね。
でも命は帰らない。。。
過去を無駄にしてはいけませんよね。
by ナビパ (2011-03-26 16:39) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +
優しい曲ですよね~私も大好きです^^


+ perseusさん +
私も初めて聞いた時、涙が出そうになりました
しっとりとして、ホント優しい歌声で・・・


+ michy-papaさん +
この曲を聞いたあとにオリジナルも聞いてみました
同じく、良い曲でした~
私はリアルタイムではないですけど^^;


+ Dandelionさん +
自分の出来る事・・・
うん、うん、そうですね
今は募金ぐらいしか出来ないけど・・・


+ makkunさん +
皆で助け合っているところもあれば
武力で押さえつけ、傷つけあっている国もあり
どうなっているんでしょう・・・


+ ナビパさん +
争いってホント無くなりませんね・・・
この様な事がこの先も続くのでしょうか

by hiro (2011-03-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知らなかった。Lapislazuli ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。