SSブログ

お散歩しながら♪ [花&鳥]

最近はラピスと散歩をしながら花や鳥の写真を撮っています

bl-0852.jpg

今回は鳥さんです^^
↓ ↓ ↓ ↓
bl-0853.jpg
アオサギ     (トリミング)

bl-0854.jpg
ダイサギ  風が強かったので羽が・・・    (トリミング)

bl-0855.jpg
カルガモでしょうか?

bl-0856.jpg
(トリミング)

bl-0857.jpg
飛んでいるダイサギさん

bl-0858.jpg
bl-0859.jpg
↑2枚はトリミング

鳥を撮るのも楽しいですね~♪ でも小鳥は速すぎてついていけません^^;

広場では、ちゃんとラピスとも遊んでいます
bl-0860.jpg
フリスビーをしたり

bl-0861.jpg
ボール遊びと

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 11

perseus

こんばんは。
すごいですね!?しっかりと飛んでいる鳥の姿が!?
私はまだ静止している被写体しか撮ったことがないので
こういった写真はなかなか苦手です^^;
今度、挑戦してみようかな。。。
by perseus (2011-04-07 22:17) 

ナビパ

ダイサギの飛行シーンがもう目の前をって感じですね。
ワンコとお散歩しながら楽しいですよね。^^
by ナビパ (2011-04-07 23:39) 

michy-papa

小鳥を撮るのは難しいですね。
やはりちゃんと撮るには
それなりの装備が必要なようで。
by michy-papa (2011-04-08 00:04) 

masalin6412

すご〜い!名前知っているじゃん!相変わらず分からない私でした。
by masalin6412 (2011-04-08 01:12) 

ガマさん

こんにちは
暖かくなりましたねー
我が家のイオも、散歩中口が開いて長い舌が出るようになりました
近くの河川敷にサギはいますが、ダイサギではないようです
ダイサギ優雅に飛んでいますね。
by ガマさん (2011-04-08 11:39) 

びくとる

ダイサギさんの飛行シーン、素敵ですね。
ダイサギさんはまだ見たことがないので見てみたいです。
ボール遊び、可愛い。^^
by びくとる (2011-04-08 12:17) 

sarry

犬の写真を撮ってる方(動き物)は 鳥撮へ通じるものが
有るので、少し撮ればコツを掴めると思いますよ!

by sarry (2011-04-08 14:36) 

engrid

アイコン変わりましたのね
もの問いたげな、表情ですよ
by engrid (2011-04-08 15:49) 

aya

鳥は撮ってみたいけど、難しいですね。
アオサギはじっとしていてくれることが多いので
撮ったことありますよ(笑)
それより ラピちゃんみたいにかっこいいハスキー犬、撮ってみたいです♪

by aya (2011-04-08 21:03) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+  perseusさん +
ダイサギ、突然飛んできたので急いで撮りました
まぁまぁピントが合っているのだけ拡大してみました^^;
大型の鳥の方がゆったりしているのでいくらか撮りやすいです


+ ナビパさん +
大きな鳥は迫力がありますね
ナビパさんの様に鳥も上手く撮れるようになりたいです^^;


+ michy-papaさん +
まずは三脚が必要だな~と思いました
手持ちであの速さにはついていけません^^;


+ masalin6412さん +
一応、ネットでこの川流域にいる鳥を調べてみました
でないとわかりませ~~ん(笑)


+ ガマさんさん +
ラピスも散歩でちょっと走ると舌がでろ~んてなってます
ホント暖かくなりましたね~ここ数日は暑いくらいです
鷺、この辺りではコサギ、チュウサギ、ダイサギ、アオサギがいるようです
サギも種類が多いので調べてみないと名前わかりませんね  
by hiro (2011-04-09 00:21) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ びくとるさん +
今まで白鷺でいいのかと思っていましたが
ネットで調べてこの鷺がダイサギを分かりました(足の先が黒いので)
コサギさんもいるのですが、最近見かけなくなりました
カラスが多くなったからかな?・・・


+ sarryさん +
おぉ~そうですか、もっと練習してみます
って犬を撮るのもまだまだなんですけどね・・・
いつも焦って撮っちゃうのでなかなか^^;


+ engridさん +
はい、ちょっとかえてみたのですが
今までとイメージが違いすぎました^^;


+ ayaさん +
サギはじっとしていてるので撮りやすいですね
私も見ての通りサギばかりです^^;
小鳥はまだまだ無理そうです
私はayaさんの様に綺麗なお花もいつかは撮りたいと思っています^^  
by hiro (2011-04-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入り^^届けっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。