SSブログ

主役は!? [花&鳥]

桜も満開~♪
ラピスと散歩しながら花見
bl-0895.jpg

bl-0896.jpg

bl-0897.jpg

桜をバックにラピスの写真でも撮ろうとしましたが、結構人がいたのでこの場所で断念。。。

で、結局いつもの広場の端にある小さな桜の木の前で撮影
bl-0898.jpg

レンズが広角ではなかったので撮影に苦労・・・ (右側がすぐ道路でリード放して撮影^^;)

普通ならこれで終わりですが、今回は続きがあります



桜とラピスを撮った後、川の方をみると・・・

bl-0899.jpg

鳥さん発見~♪ 何て鳥だろう? グランドの上から撮影(トリミング)

ちょいと移動して川の近くへ・・・

bl-0900.jpg

すぐ近くにハクセキレイがやってきました (虫を咥えているのも撮りましたがヤメておきますね)

今度はコサギさんの登場です
bl-0901.jpg

bl-0902.jpg

風になびく頭の後ろの飾り羽が可愛い♪

暫く観察(笑)
bl-0903.jpg
bl-0904.jpg
bl-0905.jpg
飛んだ~♪ 着水する直前のコサギ(最後の1枚はトリミングしました)

コサギさんを撮っていたら上空から・・・

WARNING[exclamation]




bl-0906.jpg

bl-0907.jpg

bl-0908.jpg bl-0909.jpg

(ピ、ピントが合わない~~↑ボケボケなので小さく)
bl-0910.jpg

bl-0911.jpg

アオサギが飛来!! (最後の1枚だけトリミングしました)
まだ鳥の動きに対応できませんね^^;

bl-0912.jpg

最後にもう一度、コサギ 前回撮ったダイサギと違い小さくて可愛いですね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
色々撮り過ぎて、主役は何だったんだろう・・・
今回のレンズは 70-300mm F4.5-5.6 G SSM です

nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 12

perseus

こんばんは。
やはり桜を撮るには広角が良いですよね^^
私も望遠や標準レンズなどなど試してみましたが、結局、広角レンズで落ち着きました(笑)
最後の野鳥の写真、こういったシャッターチャンス場所が無いので、非常に羨ましいですよ。
鳥を撮る技術も欲しいのですが、なかなか被写体にありつけなくて・・・^^;
by perseus (2011-04-14 00:39) 

斗夢

きれいに撮れていますね!
こういう写真を拝見すると、~300の望遠ズームが欲しくなるんです。
by 斗夢 (2011-04-14 05:00) 

キャラハン

青空に桜いいですね~♪ (^o^)
とってもキレイ。。
川にはいろんな鳥さんが来るんですね。。
大きなアオサギさんが飛ぶ姿は迫力ありますよね。。

by キャラハン (2011-04-14 05:29) 

美美

コサギさんの着水の瞬間、綺麗ですね(^^)/
もしかしたらお近くかも?...^^
by 美美 (2011-04-14 07:17) 

ガマさん

おはようございます
春ですねー
桜満開ですね
暖かくなると虫も、魚も動き出すのでして
鳥たちも忙しそうですね。
by ガマさん (2011-04-14 09:10) 

くまら

5枚目は、ムクドリさんですな^^
by くまら (2011-04-14 09:35) 

masalin6412

サクラと鳥さん綺麗に撮れていていいな。相変わらずラピスちゃんは可愛いし。
by masalin6412 (2011-04-14 10:53) 

びくとる

真っ青バックに桜がいいですね。
ラピちゃんと桜がいいです。^^
コサギさん、きれ~。
ってか。。。Gレンズもすばらし~。欲しくなる~。
う~ん、何ヶ月かかるんだろー。^^;
by びくとる (2011-04-14 14:49) 

kawasemi

停電がしばらくないとのこと、ちょっとホッとしております。
福島原発、不安が大きくなりました。
被災地の現状を知れば知るほど自分だったらどうしただろうと考えさせられます
ブログに関係のないコメントでした。
by kawasemi (2011-04-14 15:56) 

nyan

ラピスちゃんと、桜のコラボ
すごくいいですね~!
ラピスちゃん、凛としてるなぁ~^^
by nyan (2011-04-15 17:25) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
最初は遠くから撮ればいいかな~と思って
望遠しか持っていきませんでした
でもラピスと一緒に撮るには広角レンズがやっぱり必要でした(>_<)
私の住んでいるところは山あり川ありで楽しいです(笑)


+ 斗夢さん +
デジイチについていたのが18-200だったので
~300になってかなり違いますね~鳥も挑戦出来るようになりました


+ キャラハンさん +
この川、ネットで生息している鳥を調べたら
かなり色々な種類が来るようで驚きました
もうちょっと上流に行ってみればまた違う鳥がいそうです
でも自分のウデでは撮れそうもありませんが^^;


+ 美美さん +
この川、数種類の鷺がいますね~
あの川の名前見た時ビックリしました 私は隣の市です^^


+ ガマさんさん +
今まであまり気にしていなかったんですが
望遠レンズを購入してから鳥が気になるようになりました
これからは蝶なども出てくるし楽しみですね

by hiro (2011-04-15 19:58) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ くまらさん +
ムクドリさんでしたか~ありがとうございます
一応、載せる前に名前調べるのですが、特徴が・・・^^;


+ masalin6412さん +
桜、土手の下にある公園に咲いているのですが
土手からだと近くになるので撮りやすかったです


+ びくとるさん +
曇りが多かったのですが、やっと青空と桜が撮れました
コサギさん、ホント綺麗で可愛いですよね~
Gレンズ~これ購入してから楽しいですよ
私も数ヵ月頑張りました^^びくとるさんも是非♪ 


+ kawasemiさん +
停電は無くなりましたが
これからも節電を心がけましょう


+ nyanさん +
最初に桜を撮ったところの方が綺麗だったのですが
人も多く、ラピスを一人で待たせて離れるのが不安だったので
この小さな桜の木にしました^^
by hiro (2011-04-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。