SSブログ

ブラピ!? いや「気のせい?、○のせい」 [動物病院]

最近のラピス
お座りしているその姿、どーーん!と存在感?安定感?がある(笑)
bl-0913.jpg
そこで噂されたのが「おデブ」疑惑・・・
おデラピ 略して ブラピ (笑)

はたしてラピスはブラピなのか!?
その真相を確かめるべく、動物病院へGO~♪
bl-0914.jpg
ってそのために病院へ行くんじゃないけどね~
毎年、誕生日月に血液検査をしているのです(3月は震災などで色々とありましたので4月に)
今回は血液検査に狂犬病予防注射、フィラリアの予防薬を貰う為に行きました

診察室に入り、まずは体重測定


どっくん!どっくん!・・・


ラピスの体重は・・・最後に発表しましょうか[わーい(嬉しい顔)]


診察台で血液検査のため採血をし、歯など軽く身体検査をしてOK~♪(歯も綺麗でした)
そして狂犬病予防注射をチックン 採血も注射も大人しくさせました


検査結果が出るまで10分ほど待合室で・・・
血液検査の結果は今回は13項目あり全て基準値内[わーい(嬉しい顔)]
一年前の検査結果とほとんど変わらずで先生からも優秀だと よかったね、ラピス♪


さて、気になる体重は・・・




なんと!




17.60キロ!


一年前が17.65キロだったのでほとんど変わっていませんでした^^

太って見えたのは気のせい?いや毛のせいだったのか^^;

これからは「太った?」と聞かれたら「毛のせい、毛のせい」って答えます(笑)
bl-0915.jpg
ブラピじゃないも~~ん♪
いやいや、ラピスさん、あなたのベスト体重は15.5キロだったはずですよ^^; (避妊手術前)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
あんまり言うとブラピはブラピでもブラックラピスになるよっ! by ラピス

nice!(82)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 19

perseus

こんばんは。
なんと!ラピスちゃんがブラピですか!?(笑)
体重が変わっていないということは、きっと貫禄ですよ^^b
でもbest体重よりは上なんですね・・・^^;
by perseus (2011-04-15 22:28) 

さえこ

こんばんは〜。
ラピちゃん、身体もだけど足も太くなったような気がする〜
グレは相変わらず大根足です(笑)
で、太ったかな?と思ったら
22.25キロで、ほとんど変わってませんでした。
最近、落ち着いてきちゃったです。大人になったのかな。

by さえこ (2011-04-15 22:39) 

masalin6412

うちの上の子はオデブくんです…この前、ドックランで「ま〜オデブちゃんね」と言って、暫くして「ま〜お母さんそっくりね〜」と言われ、かなりのショックを受けた私でした…
by masalin6412 (2011-04-15 22:46) 

くまら

ダイエットせねば!
by くまら (2011-04-15 23:31) 

キャラハン

おデブなラピス 略して ブラピ・・・ ('∇';)
問題無くて良かったです。。。。(^-^)

by キャラハン (2011-04-16 06:06) 

リキもんぢゃ母

ラピスちゃんの座る後ろ姿とリキの後ろ姿は同じ♪

が…!しかし!リキの場合は…
リキは気のせいでも毛のせいでもなかったのです(泣)
あう~~~~~っ(><)
by リキもんぢゃ母 (2011-04-16 08:23) 

美美

わあー\(◎o◎)/!大きいー
でもそんなもんですよね(笑)
先日どこかのお姉さまが2匹連れて
歩いておりました。
迫力ありましたよ^^
by 美美 (2011-04-16 09:32) 

ナビパ

さらさら綺麗な毛並みのせいだったんですね。
うちのはブナビです。(笑)
by ナビパ (2011-04-16 09:50) 

綾小路曽根斗麿

毛のせいなら大丈夫ですね。
でも当人はスマートに見せたがっているかも…。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-16 10:13) 

ガマさん

おはようございます
大変失礼なことを言いましたね
体重は増えていませんね、ごめんなさいね
血液検査も異常が無くてよかったね。
優秀、優秀 飼い主さんが。
by ガマさん (2011-04-16 10:26) 

ゆず

モフモフで可愛いです(^-^)/
まやちゃんと同じで小ちゃいちゃんで羨ましい(o・・o)

うちは見事に2人とも23㎏越えのデッかちゃん姉妹です( ´∀`)

あまりブーデーには見えないのは立つと背も物凄く高いから(^o^)

会ったら大きくてビックリすると思います(-゜3゚)
by ゆず (2011-04-16 11:01) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
疑惑払拭です
やっぱり年齢とともに貫禄が出てきたんでしょうか^^
避妊手術前の体重になかなか戻らなくて・・・


+ さえこさん +
前はほっそりしていたんですけど
写真でみてわかるようにちょっと太めに見えます
2年前と比べて2キロ増えたんですけど^^;
グレちゃんも「毛のせい」だったんでしょうか(笑)
それでもラピスと5キロ違うのか~


+ masalin6412さん +
あっ、そういえばブログではあまり登場しませんね
前に見た時はそんなに太っているようには見えませんでしたが^^


+ くまらさん +
くまらさんはダイエットですか?
ラピスと違って「毛のせい」には出来ませんね(笑)


+ キャラハンさん +
体重も変わらず、血液検査でもどこも悪い所がなくよかったです^^
 
by hiro (2011-04-16 21:28) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ リキもんぢゃ母さん +
ラピスもまんまーる化してきたな?と思っていたら
体重は変わらなかったので「あれ?」って感じです
リキくんも美味しいおやついっぱいもらっているのかな
でも「毛のせい、毛のせい」って事にしときましょ(笑)


+ 美美さん +
大きいのですが、ハスキーにしてはちょっと小さめなんです^^
ハス2頭連れと会ったのですか~
うちの近所では未だにハスキー遭遇率0%です(>_<)


+ ナビパさん +
食欲もあるので太っていると思っていたのですが
どうやら毛のせいだったようです


+ 綾小路曽根斗麿さん +
見た目ほど太っていなかったので
助かりました^^;


+ ガマさんさん +
いえいえ、お気になさらずに
あの写真見れば誰でも太ったように見えます
勿論、自分もあれ?って思っていましたし^^;
血液検査も去年と同じで安心しました


+ ゆずさん +
ブログでは大きさまで分かりませんからね~
エスポちゃん、ティアラちゃん、そんなに大きいのですか
見た目もスマートでブーデーには見えませんよ
ラピスの方がよっぽどヤバイです(爆) 
by hiro (2011-04-16 21:43) 

ミルヒママ

ラピスちゃん疑惑が晴れて良かったね。
ちなみにミルヒと同じ体重です。
避妊手術するとどうしても増えちゃうんでしょうか。
うちもちょっとずつ太っていってます(@_@;)
by ミルヒママ (2011-04-16 22:15) 

engrid

冬毛かしら
それとも、筋肉が脂肪化してるとか。。
貫禄でかっこいいですよ!
by engrid (2011-04-16 22:25) 

ぱだおくん

てぃーす(^▽^笑)

バックスキンの写真かっこいいですね~(≧▽≦)

ブラピちゃん「おデブ」疑惑・・・・
 やっぱ冬は毛が伸びるのでしょうか?

 これから抜け毛が大変ですね~。


by ぱだおくん (2011-04-17 15:03) 

aya

ブラピじゃなくて良かったですね!
でもお座りしている姿は・・疑いましたね、 毛のせいですね♪
by aya (2011-04-17 21:31) 

びくとる

血液検査も問題なくてよかったですね。^^
なんか用?的な1枚目なお顔が。^^
by びくとる (2011-04-18 15:56) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ミルヒママさん +
ミルヒちゃんと同じ体重ですか~って事は・・・
ミルヒちゃんより小さいラピスはもうちょっと痩せないとね
手術後にラピスは2キロ増えましたからね・・・
先代のホリィは最大で8キロぐらい増えましたよ


+ engridさん +
冬毛、かもしれませんね
見た目より、体重の変化がなかったので^^


+ ぱだおくんさん +
体重が増えていないのは分かったのですが
この見た目は何だろう~(笑)
毛、今抜けています~これから痩せて見えるかな


+ ayaさん +
お座りしている後ろ姿は誰が見ても・・・
でも疑惑は晴れました^^ よかったです


+ びくとるさん +
わんこは自分でここが悪いとか言えませんから
年に1回検査をしています
どこも悪くなくてよかったです 
by hiro (2011-04-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主役は!?土曜日のワンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。