SSブログ

秘密兵器装着! [カメラ&レンズ]

青空の下で

bl-0959.jpg

空がとっても青いの♪

bl-0960.jpg

サンくん

bl-0961.jpgbl-0962.jpg

ソフトフリスビーで遊ぶサンくん お姉ちゃんみたいにフリスビードッグになるのかな

bl-0963.jpg

ソラちゃん

bl-0964.jpgbl-0965.jpg

bl-0966.jpgbl-0967.jpg

ラピス、空へ向かってジャンプ

bl-0968.jpgbl-0969.jpg

ソラちゃん&テラちゃん

bl-0970.jpg

天気が良いと風も気持ちいいですね♪


さて、タイトルは新兵器装着! その新兵器とは・・・
KENKOカメラ用フィルター62mm ZetaワイドバンドC-PL  ついにフィルターにまで手を出した^^;
水面やガラスの反射除去効果、青空の色を濃くし、樹木などを鮮やかにする色彩コントラスト効果が得られるフィルターです
前々から気になっていて、某量販店のポイントがたまっていたので購入しました^^
前回、前々回の記事の時にもすでに使っていました
今回はワイドズームレンズDT 18-200mm F3.5-6.3に装着して撮影

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 13

green_blue_sky

青空が映えますね。
ついにフィルターに出を出しましたか・・・カメラの甘い罠ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-26 22:18) 

perseus

こんばんは。
確かに空の色がしっかりと映えていますね!!
最初から写真を見つつ、綺麗な空だな~なんて思っていたのですが、
そのような新兵器があったのですね!?
こういったフィルターも面白そうですね!!
by perseus (2011-04-26 23:57) 

masalin6412

Eマウントにはマクロがなく、さかたないので、クローズアップフィルター購入。ついでに、これも一緒に買っちゃったv(^_^v)♪
by masalin6412 (2011-04-27 06:38) 

ガマさん

おはようございます
空の青がきれいですねー フィルターの効果ですか
サンちゃんは ボーダーコリーですか?
幼くて可愛い
貫禄で、ラピスちゃんが群れのリーダーに見えますよ。
by ガマさん (2011-04-27 09:00) 

Pin-BOKE

PLでワンチャンもよりくっきりに映りますよ^^
by Pin-BOKE (2011-04-27 14:57) 

美美

いいなあデジ一
ほしいなあ^^;
by 美美 (2011-04-27 18:43) 

sarry

PLは有った方が良いでしょうね
効かせ方によってはNDの様にSSを落とせるので
流し撮りに効果を発揮しますし、照り返しのある
緑の葉っぱとか水面なども綺麗に写せますよ!
最近はお高いので、使ってません^^;
by sarry (2011-04-27 20:03) 

ナビパ

高倍率ズームは便利ですよね。
急に被写体が現れたときとかに対応できますよね。
by ナビパ (2011-04-27 21:59) 

michy-papa

ついにフィルターまできましたか。
確かに空の青さが際立っているようにも。
ソラちゃん、飛んでいますね。
by michy-papa (2011-04-27 22:10) 

Dandelion

へぇ~そんな秘密兵器があるんだ~
恥ずかしながら知りませんでした^^;
表現の幅が広がりそうでいいかも~
by Dandelion (2011-04-27 23:55) 

mitsu

ラピスさん
青空に映えますねん^^かっこえー
フィルタはNDだけ使ってます。。。
とろとろの滝とか撮るときとか~ww
by mitsu (2011-04-28 07:17) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +
はい、手を出しちゃいました・・・カメラ、やばいっす^^;


+ perseusさん +
この様な良いアイテムがあるんですよ
今の季節、普通に撮るとここまで空の色が濃く出ませんからね


+ masalin6412さん +
なんと!masalin6412さんも購入したのですか?楽しみですね
私もクローズアップレンズ購入を考えているんですけどね^^


+ ガマさんさん +
サンちゃんはトライカラーのボーダーコリーです
ぱっと見はシェルティにもみえますよね~もうすぐ3ヵ月かな


+ Pin-BOKEさん +
いつもより色鮮やかでくっきりに見えます♪


+ 美美さん +
美美さんがデジ一手に入れてら凄いんだろうな~
by hiro (2011-04-28 22:46) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ sarryさん +
流し撮りにも良いのですね~
色々アドバイスありがとうございます
水面の反射、今年の夏は活躍するかな^^;


+ ナビパさん +
高倍率ズーム、デジイチ購入の時セットになっていたレンズです
オールマイティで便利なレンズですね 重宝しています^^


+ michy-papaさん +
昨年の夏から気になっていて、ついに手を出しました
今度はフィルター沼か^^;


+ Dandelionさん +
ブログで使っている方がいて気になっていたんです
同じレンズでも色合いが変わるので楽しいです


+ mitsuさん +
わ~NDを使っていらっしゃるのですね
スローシャッターで、とろとろの滝
そちらはまだまだ未知の世界です
by hiro (2011-04-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの日曜日新緑の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。