SSブログ

Paeonia suffruticosa [花&鳥]

家の牡丹が咲きました♪
ボタンの学名 Paeonia suffruticosa 絶対覚えられない^^; 英名はPeony
27日に咲き、写真は28日に[カメラ] 前日の強風と雨になんとか耐えてくれました
bl-0973.jpg

赤い牡丹です  ( ↑右下に葉が写っていなければよかったかなと反省) 

bl-0974.jpg

bl-0975.jpg

↑前ボケのグレー?はラピスです^^ 写真を撮っていたら前を横切った 面白いので使ってみました

bl-0976.jpgbl-0977.jpg

bl-0978.jpgbl-0979.jpg

ラピス&牡丹 あっ!影になっちゃったよ・・・

ここまでは70-300Gで撮りました

↓は久しぶりにレンズベビーで^^
bl-0980.jpg

bl-0981.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
う~ん、やっぱりマクロレンズが欲しくなりますね・・・
ってそんな事言っているときりがないね レンズ沼とはよく言ったものです^^;
nice!(78)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 13

ナビパ

70-300Gは噂通りの良い写りです。
花を撮っているとナミビビ前を横切り邪魔します。^^;
煽るわけではありませんがマクロは花撮りとかワンコを撮るにも
重宝します。サードパーティでも写り良いですよ。
って完全に煽っていますね。^^; 申し訳ないです。m(_ _)m
by ナビパ (2011-04-29 20:19) 

ぐす+

ラピスちゃんを前ボケに使うとは、やりますね(^o^)v

マクロ、いいですよ。はまってください、レンズ沼(笑)
by ぐす+ (2011-04-29 20:42) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2011-04-29 20:50) 

aya

私も、マクロいいですよ!!(笑)
一番繊細に撮れるかな、重宝しています。
綺麗な牡丹ですね、ラピちゃんもこうして見ると
女の子ですね♪
by aya (2011-04-29 21:39) 

perseus

こんばんは。
良い色ですね~^^
ラピスちゃんにお似合いの髪飾りのような感じでもありますね。
マクロレンズ、私も50mm、100mmとどんどん果てしなく
欲しいという衝動がやってきております^^;
レンズ沼・・・これは本当に怖い沼ですよ!?(笑)
by perseus (2011-04-29 21:57) 

はる

レンズ沼(笑)
はまったら怖そうですね〜!
我が家は今日ズームレンズを買いに行ったんですが、
そこでフィッシュアイも勧められ、危うくはまるところでした(笑)

真っ赤な牡丹 素敵ですねぇ
ラピちゃんとのツーショットもかわゆすです^^
by はる (2011-04-29 23:00) 

michy-papa

花を撮っていると
必ずマクロレンズが欲しくなりますね。
by michy-papa (2011-04-30 01:46) 

masalin6412

赤い牡丹…一瞬色的にハイビスカスに見えてしまった…
全然違うって?ゴメンナサイ…あまりよく分からないし…

とても素敵!

ってか、マクロレンズ買っちゃった…内緒…
by masalin6412 (2011-04-30 16:31) 

ガマさん

こんにちは
牡丹 豪華で綺麗ですねー
牡丹は栽培難しいのでは?
ラピスちゃんも主役を奪われそうですね。
by ガマさん (2011-04-30 17:22) 

zak

レンズベビーは何かしらのトキに
使うとハマりますよね・・・
くどいなぁ・・と思った時は
少し距離を置きますが・・
久しぶりに会いたくなる・・ そんな
レンズベビーファンです。
by zak (2011-04-30 20:26) 

Dandelion

レンズ沼ならぬカメラ沼にはまりそうです・・・
α55欲しいなぁ~と・・・^^;
by Dandelion (2011-05-01 00:50) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ナビパさん +
ナビパさんはマクロから望遠まで色々なレンズをお持ちですよね
ブログを見るたびにあれも良いな~これもなんてなります
マクロレンズ、完全に煽られています(爆)


+ ぐす+さん +
ファインダーをのぞいている時に丁度横切って
あっ!これ面白いかもって撮ってみました^^
マクロ、タムの90mm使っていらっしゃいますよね~
私もそれ狙っています^^


+ mimimomoさん +
こちらこそありがとうございます♪


+ ayaさん +
ayaさんのお花の写真を見ていると
わぁ~いいな♪って思いマクロ欲しい気持ちが↑↑
皆さんに煽られてます^^;


+ perseusさん +
丁度日が当っていたので明るい感じになりました
perseusさんはすでに30mmのマクロをお持ちなんですよね
マクロだけでもキリがありませんね^^;
私はタムの90mmを狙っています ソニーの100mmは高いので
by hiro (2011-05-01 22:12) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ はるさん +
HNがはるさんだけどサマンさんだよね^^
ズームレンズを購入しにいってフィッシュアイを勧める店員さん
すごいの勧めてきますね(笑)
フィッシュアイ購入時はかなり勇気いりましたよ~
最初は使い所が心配でしたが、最近は鼻デカ以外で重宝しています^^
レンズ沼はかなり危険ですよ


+ michy-papaさん +
花を撮っていると、行きつく先は・・・マクロ
何とかマクロ無しでそれっぽく撮ろうとしていますけど
やっぱり欲しくなりますね


+ masalin6412さん +
なんとっ!マクロレンズ買ったのですか?
完全にレンズ沼にハマっちゃいましたね
masalin6412さん、かなりの重症ですよ(笑)


+ ガマさんさん +
牡丹、去年はあまり咲かなかったのですが
今年はよく咲いています 1年おきなのかな^^;
来年は咲かなかったりして・・・


+ zakさん +
使いだすとコレばっかって時もありますね
動いているものにはあまり向かないので
最近は使っていませんでしたが、風景や花には良いですね~
またちょいちょい使おうかな~と思っています


+ Dandelionさん +
カメラ沼ですか・・・そっちの方が凄そう~
α55、私も欲しいけど~~年内に中級用のα77が出るので~
って私もカメラ沼!?やばっ(笑)
 
by hiro (2011-05-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。