SSブログ

花と雫 [花&鳥]

5月7日(土)[雨]
朝から雨。。。さて、休みだけど何しよう・・・
HDDに洋画、ドラマなどがたまっているのでそれでも[TV]観ることに
選んだのはWOWOWで放送している韓国ドラマ ATHENA-アテナ- に決定
すでに6話まで放送されているがまだ1話も見ていない アテナは IRIS-アイリス- のスピンオフ作品
アイリスは観ていたのでアテナも録画っていました とりあえず2話まで観て結構面白かった♪ 
全20話で毎週金曜に2話放送されるのでちゃんと見ないとたまっちゃうな^^;
午前中に観ている途中に宅急便が届き・・・頼んでいたものがついに来た!

午後からちょっと庭の花を撮ってみることに
bl-1041.jpg
ジャーマンアイリス?アヤメ?  キットレンズのDT 18-55mm F3.5-5.6 SAMで

で、このレンズに宅急便で届いたブツを装着~
届いた物とは MCクローズアップレンズNO.10 前から購入しようと思っていたのですが
欲しいサイズがずっと品切れだったので・・・それでまた最近確認したら「あった!」で即購入
では試し撮り~
bl-1042.jpg
bl-1043.jpg
bl-1044.jpg
bl-1045.jpg
マクロレンズとは違うけど、これは楽しいです(マクロが買えないので代わりってことで)

他の花も
bl-1046.jpg
スノーフレーク
bl-1047.jpg
何だっけ?忘れちゃた・・・↑↓
bl-1048.jpg

なんちゃってマクロとして暫く遊べそうです^^
この後、前もって買ってあった物と、このレンズで工作開始~♪
bl-1050.jpg
調節しながら試し撮り ピントあわせがムズい~ これはまた今度ってことで



おまけ

bl-1049.jpg
鼻と雫 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
nice!(76)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 15

mitton

あはは。
そういうオチが待っているとは思ってもいませんでした^^
by mitton (2011-05-08 13:32) 

mamii

マクロ写真綺麗ですね。
by mamii (2011-05-08 15:47) 

ナビパ

雫が綺麗ですね。
おぉ~雫の中にお花が。。。最初からすごいです。
横からの鼻デカは楽しいですね。^^
by ナビパ (2011-05-08 16:59) 

green_blue_sky

きれいなお花とお鼻(爆笑)
by green_blue_sky (2011-05-08 20:46) 

ちょっとピンぼけ

雫が素敵ですね
by ちょっとピンぼけ (2011-05-08 22:37) 

perseus

こんばんは。
私もマクロレンズ入手前まではクローズアップレンズにお世話に
なっていましたね~^^
ところで、NO.10ということは、やはり相当寄れますよね!?
by perseus (2011-05-08 22:42) 

michy-papa

接写となると
花と雫は定番ですよね。
by michy-papa (2011-05-08 23:18) 

美美

お花たちがとっても綺麗ですね(^^)/
マクロじゃないんですね!
おまけ...うまいオチですね
...てか、鼻水やろ^^
by 美美 (2011-05-09 09:40) 

katakiyo

私もクローズアップで楽しんでます。
by katakiyo (2011-05-09 11:34) 

びくとる

ご無沙汰しております。
やっと復帰しました。
うちもマクロレンズが買えないからクローズアップレンズで楽しんでます。
ラスト素敵です。^^
by びくとる (2011-05-09 14:01) 

karlmama

ラピス姫なのに〜。
失礼しちゃうわよね。
とっても綺麗です。
by karlmama (2011-05-09 15:43) 

masalin6412

クローズアップはいいですよね〜
私は使いこなせなかったけど…
お花とお鼻いいですね〜
by masalin6412 (2011-05-09 17:18) 

chie

さっそく例のアレやってますね~^^
雫。。。綺麗~♪

by chie (2011-05-09 21:39) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ mittonさん +
これが本当の鼻マクロってね(笑)


+ mamiiさん +
クローズアップでこんなに撮れるとは思いませんでした


+ ナビパさん +
雨で暇している時に届いたので
丁度、花と雫が撮れました
雫の中の花に見える写真、これはまた違うレンズなんです
私にはまだナビパさんのような技術はありませんので^^;


+ green_blue_skyさん +
こんなお鼻もアリですかね(笑)


+ ちょっとピンぼけさん +
今まで接写出来るレンズが無かったので初めて撮れました


+ perseusさん +
NO10、はい相当寄れますね~
このレンズに付けて、5センチぐらいですね
他に使いたかったのでこのサイズにしたんです


+ michy-papaさん +
まずは身近な花から練習しています
定番ですね^^ 
by hiro (2011-05-09 23:43) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ 美美さん +
レンズの先端に虫メガネをつけている感じです^^
思っていたより綺麗に撮れるので驚きです
うまい具合に鼻水たらしてくれました(爆)


+ katakiyoさん +
お花を撮るのが楽しくなりますね~


+ びくとるさん +
復活、待っていました♪
クローズアップレンズ、これだけでもかなり楽しめますね
これがあればマクロは当分いいかな~新しいカメラも出るし^^;


+ karlmamaさん +
鼻タレ姫です(爆)
タム90mmの代わりにコレになりました・・・


+ masalin6412さん +
とりあえずマクロレンズ買えないので
これで練習しています
masalin6412さんは買ったんですよね~いいなぁ


+ chieさん +
はいアレの試し撮りも載せてみました
筒の長さも固定してなんとか出来ました
by hiro (2011-05-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。