SSブログ

ハスキーレーダーに反応あり!毛呂山でハスキーボールを集めろ! [HUSKY BALL]

今回もタイトル長っ

さて、やっと宙玉レンズの出番です♪
まだ慣れないレンズなので上手く撮れない~
なのでハスキーズが遊び疲れた所で使ってみました
0515-59.jpg

さて、毛呂山でハス玉何個ゲット出来るかな~
↓ ↓ ↓ ↓

リキくん
0515-60.jpg
0515-61.jpg
リキ玉

風雅くん
0515-62.jpg
風玉

グレースちゃん
0515-63.jpg
グレ玉

ぐりちゃん
0515-64.jpg
ぐり玉

ハリーくん
0515-65.jpg
ハリ玉

ももちゃん
0515-66.jpg
0515-67.jpg
もも玉

チョコちゃん
0515-68.jpg
0515-69.jpg
チョコ玉  チョコボール!?美味しいかも♪

ピッコリーナちゃん
0515-70.jpg
0515-71.jpg
ピコ玉

バズくん
0515-72.jpg
0515-73.jpg
バズ玉

ラピス
0515-74.jpg
ラピ玉

ん?・・・

これで全部か?

いや、まて・・・

もう一つ反応があるっ!

あったぞ~~♪


もんぢゃくん
0515-75.jpg
もんぢゃ玉  体はポメだが心はハスキー♪ 『早くハスキーになりたいっ!』byもんぢゃ


今回集めたハス玉(ハスキーボール)はこれで全部~
また次回にチャレンジです
画像確認したら四隅に箱がちょっと写っちゃっているの結構あってトリミングしました
宙玉レンズ、筒の長さの調整をもうちょっとしなくては^^;

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
この記事書くの2回目です・・・
保存前にプレビュー見ようとしたら書いた記事が消えた ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ソネブロめっ!
nice!(80)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 24

チョコピーママ

待ってました~♪
いいないいなー「ハス玉」☆
hiroさん最高(^^)/
どれだけ集まるか楽しみにしてまーす。
アルバムにして欲しいくらいです!!

by チョコピーママ (2011-05-19 00:10) 

masalin6412

宙玉レンズ、筒の長さの調整…?
難しすぎて分かんない!
でも!これ、欲しい〜
↑子供かぁ!
by masalin6412 (2011-05-19 00:14) 

perseus

こんばんは。
宙玉レンズ、これはものすごく楽しいですね!!
欲しさが沸々と湧いてきておりますww
このハスキーボールを集めると、神龍が出てくるのですよね!?
でも、何だか数が多いような感じが・・・(笑)
by perseus (2011-05-19 00:49) 

リキもんぢゃ母

これでハスキーになれますか?byもんぢゃ


チョコピーママさんと同感!アルバム良いかも(^○^)

リキは更に丸くなってましたね(笑)
by リキもんぢゃ母 (2011-05-19 05:46) 

のり

この宙玉レンズ!
楽しいですね~♪
やっぱり作ろうかな(^^)

チョコボールいいかも(笑)

by のり (2011-05-19 07:25) 

美美

わあ~~~
なんだこりゃ)))))
秘密の玉手箱公開したりなんかしちゃいませんか^^
by 美美 (2011-05-19 07:44) 

ももまま

きゃ~~
もも玉とハリ玉、撮ってくださってたんですね!!
素敵です~

アルバム欲しい!
by ももまま (2011-05-19 09:55) 

シロクマ。

ピント合わせ難しくないですか?
どれもイイ感じに写ってますねー♪
by シロクマ。 (2011-05-19 10:51) 

ゆうみ

めっちゃめんこい!
by ゆうみ (2011-05-19 11:18) 

ぶう

宙玉にうつるもふもふちゃんたち、可愛い~♪
hiroさん、お月様は手持ちですか!
私は脇を締めて息を止めても、ブレッブレなんですよー。
修行に励みます(笑)
by ぶう (2011-05-19 11:58) 

びくとる

たくさんのハスキーボール、いいですね。^^
みんな可愛い。^^
by びくとる (2011-05-19 13:50) 

qoo2qoo

写真、面白いですね!凄い!w(☆o☆)w オオー!
by qoo2qoo (2011-05-19 20:11) 

ナビパ

これワッペンにしたら喜ばれそうです。^^b
by ナビパ (2011-05-19 21:36) 

さえこ

あのチップスターのレンズって、
こうゆう風に映るのか〜スゴイ!!
みんなキレイに可愛く収まってますね♪
by さえこ (2011-05-19 21:37) 

michy-papa

宙玉レンズ、
逆さに映った状態でのピント合わせは
難しそうですね。
もんぢゃちゃんのお言葉、
昔『早く人間になりたいっ!』と
言っていたお方達を想い出しました。
by michy-papa (2011-05-19 21:41) 

ミルヒママ

みんなが玉になってる!
おもしろいですね。
今度ミルヒも玉に入れてくださーい。
by ミルヒママ (2011-05-19 22:54) 

レイリー

私も宙玉レンズには興味津々です。
昨年に記事を見つけてからどうやって作ろうか思案中。。。
チップスターで作ってある記事だったので金属加工屋の私としてはアルミで作ってやろうかと。。。
中々手出しが出来ないでいます (^^;
by レイリー (2011-05-19 23:17) 

こうちゃん

これはおもしろいですね。
by こうちゃん (2011-05-19 23:26) 

きがやん

先日はどうも・・・
久しぶりで楽しかった!
ラピス&hiroさんが居るとなんとなく落ち着いてグレ-スの遊び見てられる
また遊ぶ機会作ろうよ!

宙玉写真楽しいね!
たとえ作っても写真の腕がなきゃhiroさんみたいに綺麗な写真残せないよ・・・
また楽しい写真いっぱい撮ってね(^^)v
グレースの宙玉写真下さ~い!
by きがやん (2011-05-20 00:23) 

mamii

この写真面白いですね。
by mamii (2011-05-20 20:29) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ チョコピーママさん +
お待たせしました(笑)
まだ慣れてないので上手く撮れなくて・・・
次回までにもっと練習しておきます


+ masalin6412さん +
マクロレンズをお持ちなのでmasalin6412さんの場合は
レンズフードに固定するだけで使えるかも知れませんね


+ perseusさん +
思っていた以上に遊べるレンズです
ハスキーボール、確かに数が多すぎですね^^;
でもいくら集めても願いが叶わない(笑)


+ リキもんぢゃ母さん +
球体に写るのでリキくんより一層まんまるに^^
ハスキーボールアルバム、たしかに
まずはカテゴリーでハス玉作るかな


+ のりさん +
楽しいですよね~
のりさんはカメラ詳しいし、手先も器用なので
作ったら凄いの撮れちゃいますね♪
by hiro (2011-05-20 20:42) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ 美美さん +
あはっ!面白いでしょ~
私も昨年、ブログで使っている人をみて
美美さんと同じ反応でした^^


+ ももままさん +
はい~ちゃんと撮ってました^^
お疲れのももちゃん&ハリーくんは動かなかったので楽でした(爆)
アルバム、フォト蔵にUPすれば良いのかな^^;


+ シロクマ。さん +
ピント合わせより、被写体を球体の中におさめるのに苦労しています
逆さに映るので思っている方向の逆にしないといけないので


+ ゆうみさん +
フィッシュアイとはまた違って可愛いです^^


+ ぶうさん +
ぶうさんのブログ見ていたら月が撮りたくなり
昨日、部屋から月が見えたので早速撮りました

by hiro (2011-05-20 20:59) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ びくとるさん +
もっと集めたかったのですが
まだ慣れていないのでこれが限界でした^^;


+ qoo2qooさん +
工夫次第でこんなに面白いのが撮れるんですよね


+ ナビパさん +
言われてみれば、丸いから
このまま切り抜けばワッペンにもなりそうですね


+ さえこさん +
見た目はチップスターで??ですけど
とるとこんな感じに写るんですよ~面白いでしょ^^
今は黒い紙を巻いて少し見た目はよくなりました


+ michy-papaさん +
最初に球体にピント合わせておけば良いのかな?
ただ、レンズが不安定なので手で押さえている間に
動いてしまうことがあるんでその辺も苦労しています
そうそう、あのアニメ?から使いました^^;
  
by hiro (2011-05-20 21:27) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ミルヒママさん +
なるべく沢山のハスキー玉を撮りたかったのですが、上手くいかず
次回お会いした時は是非撮らせて下さい


+ レイリーさん +
レイリーさんも気になっていたのですね
そう言えば以前、三脚の部品を自作していましたね
私は「まぁ何とかなるだろう」と買ってから考えました(爆)
やはりチップスターの箱は強度的にも問題がありますね


+ こうちゃんさん +
かなり楽しめるレンズですよ^^


+ きがやんさん +
ここ数年、グレースちゃんと遊ぶ機会が少なくなり
久しぶりに遊べてとてもうれしかったです
久しぶりに会ったグレちゃん、もう泥んこにはなりませんでしたね
こちらこそまた遊んでください~♪
写真、喜んでもらえれ嬉しいです どーぞ♪


+ mamiiさん +
お花撮るのもよさそうなので今度撮ってみようと思っています
by hiro (2011-05-20 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。