SSブログ

怖かったの?

bl-1233.jpg
bl-1234.jpg
bl-1235.jpg
bl-1236.jpg
↑ レンズベビーで撮りました 時々使いたくなるレンズ^^

昨日の事です、雷雨がありました 夜になっても雷がゴロゴロ[雷]
そして11時過ぎにラピスがそわそわ・・・10時に行ったのにまたトイレかな?と思いちょこっと庭に出してみる
家の横で小さい用を足したので、これで寝てくれるかな?と思っていたら
今度は階段で上を眺める仕草・・・
もしかして3階の部屋に行きたいのかな?と思って階段の途中から「おいで」と手招き
暫くするとカチャカチャと音がして階段を上って3階の自分の部屋にやってきました
普段は階段を上ってこないのですが、不安な事があったりすると寂しくて部屋に来ます
やっぱり雷[雷]が怖かったのかな
一晩お泊まりして、朝は抱っこして1階に下りました^^;
今日は大丈夫だと思う・・・今の所
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


nice!(94)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 13

green_blue_sky

こんばんは。
雷が怖かったですね。頼ってくれるはいいですね~
かわいさが増しますね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-07-01 22:27) 

ナビパ

レンズベビー楽しい絵になりますね。
うちのナミも雷でブルブル 私から離れませんでした。
ビビはどこ吹く風でしたよ。
by ナビパ (2011-07-01 22:34) 

karlmama

雷怖い。
カールも同類です。
もっとひどいです。
by karlmama (2011-07-01 23:36) 

ゆず

ラピスちゃん苦手な階段を登ってhiroさんのところへ行くなんて雷がよほど怖かったんですね いとおしいですね 頼られると守ってあげたくなりますね
その場面が目に浮かびなんとも可愛いです(*^-')b
by ゆず (2011-07-02 00:24) 

mamii

雷、よほど怖かったのでしょうね、余計可愛くなりますね。
by mamii (2011-07-02 00:30) 

perseus

こんばんは。
関東では集中豪雨があったようですね!?
それもかなりの・・・
ラピスちゃんも怖かったのでしょうね^^;
by perseus (2011-07-02 00:51) 

ナルトパパ

ラピちゃん、甘えん坊さんで、可愛い~♪
もう、たまらんでしょ~♪

ナルトは、雷があった日、一人で留守番でした。
しかも、近所に落雷があったらしく、電車が一時的に運休。
どうしていたんだろう?怖かったのかなあ?寂しかったのかなあ?
そう思うと、涙出そうになります。。。

その日、近所の散歩仲間がノーリードで山を散歩していて、
雷の音でビックリして、ワンコが逃げてしまったらしいです。
以来、朝晩山に探しに来ているらしいのですが、未だに見付からないとか。
何かの本で、リードはワンにっとっては、命綱だって読んだ事があります。
お互い、このような事がないよう気をつけたいものですね。

ナルトの場合は、リード離したら絶対戻ってこない自信がありますので、
ラン以外では絶対に離しませんけどネ。


by ナルトパパ (2011-07-02 11:48) 

masalin6412

あぢあぢね〜でも急に曇って雷が鳴るから焦っちゃう!
私も宙玉レンズ挑戦してみるね〜
by masalin6412 (2011-07-02 13:11) 

ぴーすけ君

大きな身体でも心はナイーブなのよね~。
by ぴーすけ君 (2011-07-02 15:00) 

チョコピーママ

毛呂山ではムキッ歯楽しかったよ~♪
久々笑わせてくれてありがとうね、ラピちゃん!
こちらはどうも雨雲が避けて通るみたいで、
ザーッと降って涼しくなってほしいのに
一昨日も昨日も、それほど降りませんでした。
雷も少しで終了。
ラピちゃん、チョコピー地方に引っ越して来る???
by チョコピーママ (2011-07-03 00:12) 

美美

ミミも雷嫌いです^^;
by 美美 (2011-07-04 16:23) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +
雷、数年前まではあまり気にしていなかったのですが
ゲリラ豪雨があったりしたときからこわくなったようです


+ ナビパさん +
レンズベビーも遊べて楽しいレンズです
雷、一緒に暮らしていても
ナミちゃんとビビちゃんで反応が違うのですね


+ karlmamaさん +
カール君、あんなに大きな体でも雷が怖いのですね^^


+ ゆずさん +
一度甘えると調子に乗るというか・・・
まぁ、怖がって頼ってくれるところは可愛いんですけどね(親バカ)


+ mamiiさん +
やっぱりあの音が嫌なんでしょうね^^;


by hiro (2011-07-05 22:05) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
この日は凄い雷雨でしたよ~
もしかしてこれで梅雨明け?って思っちゃいました
そして昨夜も雷雨が・・・


+ ナルトパパさん +
家でひとりで留守番させていると心配ですよね
そして停電にでもなったら本当に大変な事になりますよね
ノーリード、大丈夫と思っていても何が起こるか分かりませんからね
ラピスの場合、リード放したら一直線に川にドボンとなるので離せません


+ masalin6412さん +
ついに宙玉レンズに挑戦ですか~
楽しみに待っています♪


+ ぴーすけ君さん +
こんな時はビビリアンハスキーになるようです^^;


+ チョコピーママさん +
毛呂山では色々ありがとうございました
ラピスのムキッ歯、バズ君に反応して面白かったですね
ウチの辺り、ここのところ雷雨が多いです
昨夜も急な雷雨で驚きました
チョコピー地方にお引っ越し、そうしたら毎日遊べますね^^


+ 美美さん +
そちらも雷雨が凄かったのでは
ミミちゃんも雷が苦手なのですね・・・ 
by hiro (2011-07-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪獣とムキッへとへと。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。