SSブログ

お友達と川遊びへGO~♪ [川遊び]

8月13日、夏休みの初日 
再び清流を求めて先月遊びに行った川へ車を走らせる[車(セダン)][車(RV)]

今回は黒ラブのラブちゃん、ググちゃんそしてハスキー犬ラピスでお出かけ
お盆休みだし、すぐ近くが観光名所、混んでいないか心配でしたが、スムーズに到着♪
0813-00.jpg
さぁ!いっぱい遊ぶぞ♪


下界と違い、山の中は涼しい~♪
0813-01.jpg
早速川に入り、スイスイと泳ぎだすラピス

0813-02.jpg
口を大きく開けて、がぁ~~っと 水飲んでいるの!? まぁこの川の水は綺麗なので飲んでも全く平気ですが^^

0813-03.jpg
ラブ、ググ、ラピス (敬称略)

0813-04.jpg
ボールを投げれば泳ぎながらとってくる

0813-05.jpg
ラブ  レトリバーだけあって泳ぎやボールを持ってくるのも得意です

0813-06.jpg

0813-07.jpg
ググ 水から上がってきたその姿はオットセイの様 失礼^^;

0813-08.jpg

0813-09.jpg

0813-10.jpg

0813-11.jpg
テラスで早めのお昼ご飯 今回も「舞茸天ぷら定食」を食べました これが美味しい♪(写真ありません)
その後、近くの豆腐屋さんで豆乳ソフトクリームとお土産にドーナツを購入(また写真なし)

午後からボーダーコリーのソラちゃん、テラちゃん、サンくんが来るとメールがあり、再び川で遊びながら待つことに
0813-12.jpg

0813-13.jpg

0813-14.jpg

0813-15.jpg
川の中でローアングル カメラを水に着けない様にギリギリに・・・

0813-16.jpg
川に投げた木の枝を持ってくるググ

0813-17.jpg
泳ぎ疲れたラピスはそれを川岸で待ち横取り・・・ずる賢い^^;

0813-18.jpg
ラブはドーナツのおもちゃの方が好きなようでした

0813-19.jpg
お友達が増えれば楽しさが数倍UP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 「あっ!ソラちゃん達が来たかな?」

つづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
nice!(66)  コメント(8) 

nice! 66

コメント 8

ナビパ

ここは最高の穴場のポイントのようですね。
みんな生き生き良い表情ですよ。^^
by ナビパ (2011-08-14 17:15) 

みぃにゃん

ラピスちゃんしっぽ上げて泳いでる姿かわいい~
プライベートビーチならぬぷらいべートリバーですね
とっても気持ちよさそうですねっ
by みぃにゃん (2011-08-14 23:28) 

うさこ

お水とふわふわの毛の対比がいいですね☆^^


by うさこ (2011-08-15 00:07) 

ジュピーのブログ

泳ぎとても上手ですね~

私は昨日初めて泳ぎの練習をしました。

私は海ですが川のほうが塩水でないのでいいなぁ~

涼しそうで良いですね~~
by ジュピーのブログ (2011-08-15 01:34) 

シロクマ。

泳いでる時って鼻呼吸してるんですかねー。
器用だ!まねしたいw
by シロクマ。 (2011-08-15 11:58) 

majoramu

水遊び 楽しそうですね。
by majoramu (2011-08-15 17:16) 

きがやん

ん~、川遊びにはもってこいの場所の様ですがグレースにはどうかな~?
これだけの深みがあれば泳ぐには問題無しだね!
川遊びにつられるグレース親父です
近場だったらいいかも・・・

最近のグレース泳がないんです(涙)
by きがやん (2011-08-15 18:31) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ナビパさん +
知る人ぞ知る・・・ってな場所なんですけど
この場所に来る人はほとんどが犬連れです^^


+ みぃにゃんさん +
時々、しっぽを立てて泳いでいます 舵取り^^
近くに観光名所があるのですが、この場所犬連れが多いです


+ うさこさん +
このふわふわの毛に空気を蓄えているのかよく浮きます(笑)


+ ジュピーのブログさん +
川遊びに来ている人に「ハスキーって泳ぐのですか?」
ときかれて、うちのはしょっちゅう泳いでいますと^^
仔犬の頃から川で泳いでいるので得意です


+ シロクマ。さん +
泳いでいる時、鼻で呼吸していますね
フンフン!と鼻息荒く泳いでいる時もありますよ(笑)


+ majoramuさん +
雪国の犬ですけど、水遊びの方が大好きですね^^


+ きがやんさん +
近所の川と違って水がとっても綺麗で泳ぐにはもってこいです
食事出来る所や小さなドッグランもあるし
今度、場所教えますよ♪名所があるのでわかりやすい場所だし
グレちゃん最近泳がないのですか?ラピスはプールでも絶好調でした
by hiro (2011-08-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から・・・全員集合♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。