SSブログ

Q。 [宙玉レンズ]

8月18日(木)[晴れ] 
今日もジリジリと日差しが痛かった・・・
明日から数日間は涼しくなるらしいが、雨はねぇ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

宙玉レンズで  在庫写真ですが^^;
bl-1354.jpg

bl-1355.jpg
夕景シルエット あえて回転させないでそのまま 球体の後に写るラピスのシルエットがいいかな?と思い

bl-1356.jpg
回転させてトリミング





毎日、暑い暑いと言っているけど、自分の部屋の温度は何度あるんだろう?
そこで新しい目ざまし時計を買おうと思っていたので
前のは目ざましのON,OFFの所が調子悪くなって夜中に突然「ピピッ」っと音がして起こされていたので
今度は温度もわかるのにしようと
bl-1357.jpg
こちらを購入 CASIOの電波目覚まし時計 温度と湿度もわかります
買いに行くのがめんどくさかったので、ビックカメラ.comでポイントを使って買いました
夜7時半で室内の温度は34.3℃ 湿度は49% 窓を開けてあったのでいくらかマシですかね^^;

 にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

nice!(94)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 12

ナビパ

宙玉レンズは撮っていて楽しそうですし
遊べますね。
2枚目は良い感じですね。^^b
by ナビパ (2011-08-18 20:40) 

perseus

こんばんは。
宙玉レンズの2枚目の写真は、何となく夕焼けに向けて
考え事をしているような感じです^^
それにしても、7時半で34℃以上か・・・やはり暑いですね^^;
by perseus (2011-08-18 21:01) 

シロクマ。

熱が出たときの体温を確認したとたん気分悪くなるみたいに、
いざ気温を確認してみて、部屋内で34度もあったりすると、
余計暑く感じちゃったり・・・(+。+)
熱中症にご注意を!
by シロクマ。 (2011-08-18 23:08) 

michy-papa

夕景シルエット、
球体のないバージョンも
見たいような。
by michy-papa (2011-08-18 23:30) 

はなママ

ひーラピスちゃん、大丈夫ですか!?
34度はしんどそう><

地球とラピスちゃん合体のようなお写真はステキです(。◕‿◕。)
by はなママ (2011-08-19 07:20) 

レイリー

宙玉レンズ
面白いですね!
2枚目が芸術的!! (^^
by レイリー (2011-08-19 10:25) 

SUZU

二枚目の写真…

いいなあ~~。
by SUZU (2011-08-19 11:25) 

みぃにゃん

宙玉レンズ 神秘的に見えますね 素敵です。
7時半でその気温は暑すぎますね~!!
ラピスちゃんは夏バテしてませんか?ごはんしっかり食べてますか?
うちのロッキーはごはんほとんど手をつけてません・・・。
by みぃにゃん (2011-08-19 12:32) 

びくとる

夕景シルエットでの写真、素敵ですね。^^
by びくとる (2011-08-19 14:50) 

aya

宙玉のラピちゃん、カッコイイですね!!
私もこの時計持っています。 夜中でも31℃あるんです、でも今日は29℃で
すごくまし!!   過ごしやすくなりそうですね(^-^)V
by aya (2011-08-19 22:32) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ナビパさん +
宙玉レンズ、時々持ち出して撮りたくなるレンズです
綺麗な花を撮れればまた良いのですが^^


+ perseusさん +
ラピスってこんな感じでお友達が来るのを待っているので
夕景シルエットが撮りやすいんです^^
部屋の温度、やっぱり暑かったです・・・


+ シロクマ。さん +
平熱が35℃台なので結構つらいですが
外での仕事が多いので暑さにも慣れてきました^^;
今年も熱中症になる人が多いので気をつけています


+ michy-papaさん +
意外とアクリル板に写るシルエットも良いですよね
今度はレンズベビーのプラスチックレンズでチャレンジしてみます


+ はなママさん +
ラピスは普段1Fに居るので扇風機やエアコンである程度涼しくしています
流石にこの部屋には置いていけませんね^^;

by hiro (2011-08-20 19:39) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ レイリーさん +
何枚か撮って、この2枚目にのせたのが
自分でも一番良かったので使いました
レイリーさんもそろそろ?


+ SUZUさん +
自分でもこれはいいかもと使いました^^


+ みぃにゃんさん +
夏バテ、ラピスには無いようで・・・
ごはんも朝晩食べています^^;
食欲が落ちれば、少しは痩せてくれるかな?と思っているのですが
体重の減る気配もありません(笑)


+ びくとるさん +
最近綺麗な夕景が見れないので、また撮りたくなりました


+ ayaさん +
ayaさんと同じのでしたか~やっぱり温度がわかると良いですね
この日、エアコンつけたけど、設定温度さげても部屋の温度が
31℃ぐらいから下がりませんでした
今日も涼しく過ごしやすいですね
by hiro (2011-08-20 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の日は・・・キリとる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。