SSブログ

ダッシュ撮影 その代償は・・・ [Fisheye]

前回の続き~♪

コスモスの前で撮影した後、ロングリードに交換 (レンズはフィッシュアイです)
bl-1423.jpg
離れた場所から呼ぶと嬉しそうにダッシュで寄ってくる
bl-1424.jpg
今度は後ろから~

上の2枚は自分は動かず、ラピスを撮りました

今度は前にもやったことがありますが、ラピスと一緒に走りながらの撮影

まず1本目~♪
bl-1425.jpg
bl-1426.jpg

よし、2本目行くぞ!!

bl-1427.jpg
と、いきなりスイッチが入ったのか アグレッシブモード のラピスGO!

bl-1428.jpg
は、速い~~追いつけない

bl-1429.jpg
坂をもダッシュで登り

bl-1430.jpg
戻ってくるその顔は・・・

bl-1431.jpg
すんごいお顔 (●ゝ艸・)フ゜ッ   ↑を拡大してみました

bl-1432.jpg
前を通り過ぎる時は足が大変なことに(笑)

bl-1433.jpg
ドリフト走行をしている様なラピスです^^;

かなりエキサイトしてきたので一旦休憩~♪
ラピスに水をあげている間に撮った写真のチェック そしたら思った様な出来では無かったので
(走りはじめの背景を流したかったが、シャッタースピードが速すぎた・・・)
よし、もう一回走るか!と準備をして

いざ、ダッシュ!!





勢いよく走りだした俺・・・



しかし、その勢いのまま転倒し背中強打

「いってぇ・・・」息が止まるかと思った 背中は打ったけど、右手のカメラはしっかり上にあげていた
すぐに上半身を起こし周りを見ると誰も見ていなかったのでよかった^^; (ここに書いたらダメだけど)
bl-1434.jpg
一応、しゃがんでラピスを撮っている感じを出しながら起き上り、何も無かったかを装いました(笑)
いや~やっぱり平坦じゃない所をクロックスのサンダルでカメラもって走っちゃいけないなと思いました
とりあえず自転車の置いてある下までゆっくり下り、自転車にのり帰宅。







帰宅後、強打した背中が痛く、動かすのは勿論、くしゃみしただけでも激痛が・・・
何となく2年前の出来事が頭をよぎったので翌日、仕事終わりで整形外科へ
レントゲンを撮り、診断の結果、骨に異常は無いとのこと しかし強く打ったため骨折と似たような症状で
一応、全治2週間の怪我となりました・・・
bl-1435.jpg
またしてもやっちまいました でも2週間もかからずに治ると思うけどね^^;
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
毎度おバカな私です(笑) ↑ ぽちっと♪

nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 18

WhiteWolf

骨折じゃなくてよかったですね。
無理なさらずに、お大事になさってください。
by WhiteWolf (2011-09-21 18:07) 

ぶう

えっ!お怪我なさったんですか( p_q)
骨折じゃなかったとはいえ、どうぞお大事に…(>_<)
by ぶう (2011-09-21 19:40) 

のり

おぉ。。。
ダッシュ撮影 その代償は・・・そうなりましたか(+o+)
お大事にしてください。
by のり (2011-09-21 20:44) 

サマン

ひょえ〜 hiroさん大丈夫ですか??
全治2週間とは代償が大きいですね…
でも保険がきく事を考えるとカメラが壊れるよりは良かったかも!?笑
・・・と冗談を言ってる場合ではなく。
無理せずお大事になさってくださいね。

キレ走りラピちゃんのお顔!真んまーるなお目目がめちゃくちゃかわいいです^0^
by サマン (2011-09-21 21:05) 

シロクマ。

あらあら・・・ちょっとはしゃぎ過ぎちゃいましたね。
しばらく安静にして、早く完治されますようお大事にですーm(._.)m
by シロクマ。 (2011-09-21 21:17) 

ゆず

大変でしたね(-゜3゚)ノ
背中とは痛そうな( 」´0`)」今度はジョギングシューズで走ってね(*^-')bラピスちゃんはキレ走りの連続でめちゃ楽しめたようですね(^-^)b
お大事になさって下さいね
by ゆず (2011-09-21 21:30) 

どりのママ

2年前の出来事って、増水した川に引きずり込まれそうになったってやつだっけ?
明日は天気良くても見に行っちゃ危険[危険・警告]だよ
hiroさん、お大事に~ラピも川は我慢しようね~[台風]
by どりのママ (2011-09-21 21:30) 

Michy

以前も転んでおケガされたことありましたね。
ホント、気をつけないと。
でもカメラを死守するところはさすがです。
肋骨は折れやすいので、骨に異常がなくて良かったです。
どうぞお大事に。
by Michy (2011-09-21 21:51) 

perseus

こんばんは。
うわ~大事に至らなくて良かったです。
カメラを守る姿勢にも。体制に無理があったのかもしれないですね。
でも、その状況なら私も、確実にカメラを死守していたことと思います^^;
by perseus (2011-09-22 00:51) 

ゆうみ

大丈夫?
私ね 二年前に青森の大間の最北端で 写真撮っていて足を滑らせて
海に落ちていったの。
カメラだけ 水没せず 全身海水へ・・・・大たい骨を強打して 二週間しんどかったよ。

無理しないでね。
by ゆうみ (2011-09-22 12:37) 

ナビパ

Fisheyeでダッシュを私も撮りました。
望遠と違って愛犬に近くないと辛いですね。
わぁ~背中大丈夫ですか。。。
撮影者もダツシュですからね。
お気をつけ下さい。それにお大事にしてください。
by ナビパ (2011-09-22 21:40) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ WhiteWolfさん +
このくらいだったら大丈夫と思っていたけど、
骨折ではないとわかったので一応安心しました


+ ぶうさん +
時々散歩中にヘマやらかします^^;
骨に異常が無かったのでとりあえず安心


+ のりさん +
面白い写真を撮ろうとちょっと無茶しちゃいました
暫くは大人しくしています^^;


+ サマンさん +
確かにカメラだと保証が切れているので
壊れたらレンズもあるし数万円かかるかもしれません
自分は・・・数千円ですみました(笑)
キレ走り中の目もまん丸なラピスです^^


+ シロクマ。さん +
面白いのを撮ろうと調子に乗りすぎました^^;
安静にしていないといけないのですが、ずっと仕事で動いちゃってます


+ ゆずさん +
ちょっとその辺に行く感じでサンダルで行っちゃいました
普段はスニーカーなんですけど、ちょっと甘かったです
この場所もラピスのお気に入りなのでよく走っていました
by hiro (2011-09-23 14:43) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ どりのママさん +
2年前はロングリード踏んで押さえていたら、ラピスがボール追いかけ
押さえていた足がグニョ~突き指か?と思ったら折れていた事件です(笑)
川遊び、すぐ近くの川に決壊警報も出たし、暫くは大人しくしていますね


+ Michyさん +
ラピスの散歩での怪我はこれで3度目です
結構おっちょこちょいなので^^;
肋骨、そう折れやすいので心配だったのですが今回は大丈夫でした


+ perseusさん +
散歩写真がネタ切れだったので無茶しちゃいました
一瞬の出来事だったけど、何故かカメラ持つ手は上がっていました
自分の体よりカメラは大事ですね^^;


+ ゆうみさん +
凄いエピソードきいちゃいました・・・
上には上がいるもんだと^^;
ゆうみさんもカメラ死守、お見事です!でいいのか
背中より大腿骨の方が痛そうです


+ ナビパさん +
フィッシュアイダッシュ、面白いのが撮れますが
接近戦なので危険もつきものですね・・・
ナビパさんのフィッシュアイダッシュ楽しみにしています
by hiro (2011-09-23 15:18) 

美美

えらいこっちゃ!
大丈夫ですか
ついつい張り切り過ぎちゃうんですよね。
お大事に(^^)/
by 美美 (2011-09-23 18:21) 

sarry

実は私も台風の前日に、機材背負って階段から落ちました^^;
MFでの出来事なんですが、今まで三脚にセットした状態で
MFには行ってたんですが、この日は雨が降り出しそうだったので
カメラバックに入れて歩いていたんですが、階段が濡れていて
2,3段落ちました^^; 尻の骨が折れたかと思っちゃいましたが
余りの痛さと、恥ずかしさで周りを確認しちゃいましたよ^^;
機材を確認するのも恥ずかしくて、そのまま車まで戻り
恐る恐る確認しました(汗
お互いに気おつけましょう^^;
by sarry (2011-09-23 23:31) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ 美美さん +
やっちまった~~とかなり焦りましたが
今はだいぶ楽になりました


+ sarryさん +
ひえぇ~~sarryさんは階段落ちですか・・・
やっぱり最初に恥ずかしいと思って周り確認しますよね^^;
sarryさんが鳥を撮影している機材となると相当なものだと
カメラもっている時は慎重にならないといけませんね
ほんと、お互い気をつけましょう


by hiro (2011-09-24 23:19) 

ふゆん

ひゃーー(゜ロ゜)!
おだいじにー☆
by ふゆん (2011-09-25 15:49) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ふゆんさん +
皆様にご心配おかけしました^^;
by hiro (2011-09-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くろはす静養中(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。