SSブログ

静養中(笑) [その他色々]

9月23日(金)
今日は1日家の中でのんびりと 背中が痛いので静養中です^^;
録画してあった洋画やドラマをみて過していました(まだまだ残っていますが)

bl-1436.jpg
bl-1437.jpg
bl-1438.jpg
写真は前回と同じ日のものです

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

台風15号の影響は近くの川で一時決壊警報が出ましたが、大丈夫でした
そして家の被害は・・・衛星放送が映らなくなっちゃいました・・・
地上デジタルは映るがBSにすると「ショートしたため設定が切になった」とでて映らない
台風の去ったその日の夜、3階裏のベランダにあるBOXが開いていてそのせいか?と思ったけどランプはついている
で、何故かそこからハシゴを掛け、屋上(屋根)のアンテナを見に行くことになる俺・・・怪我しているのに!?
ひと通り見たけど、よく分からないので業者に頼むしかないのかなと話になり 今日弟が電話した
業者の話では「アンテナの向きが動いたかも?」「見に行くだけで1万5千円かかる」って話になり
また俺が上まで登りアンテナを確認しに・・・
そしたら夜だとわからなかったのですが、地デジ&BSアンテナが傾き、片方が浮いた状態になっていて
その他にズレて動いた形跡を発見!? もしかしてコレか??と思って
なんとか動かし、元の位置っぽい場所にしたら衛星放送が映りだした~~
やった~直ったぞ~~1万5千円浮かしました(笑)

静養中なのにイマイチ出来なかった1日^^;

nice!(83) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。