SSブログ

夕陽とシルエット [宙玉レンズ]

夕陽が綺麗だったのでシルエットに (先月の在庫です)

bl-1439.jpg

bl-1440.jpg

シルエットハスキー 

宙玉レンズで撮ってみました
bl-1441.jpg


上の元画像↓
bl-1442.jpg

結構綺麗に撮れたかな?と思っていたら、四隅にチップスターの筒が写っちゃいました・・・

bl-1443.jpg

もう一枚~ 球体の輪郭をハッキリとしたかったけど難しい

おまけ 失敗作ですけど (ゆがんだ)
bl-1444.jpg

夕陽と宙玉の球体を並べたかったのですが、なんかイマイチ上手くいきませんでした


bl-1445.jpgbl-1446.jpg

宙玉レンズ 前はチップスターの筒のままでしたが、周りに黒い紙をはってそれっぽくしました^^;
これだと目立たないので使っていても恥ずかしくないです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


前回のコメントへのお返事はこの後しますね。

nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 5

ナビパ

シルエットはイメージが膨らんで大好きです。
宙玉楽しいですね。^^
いろいろ工夫なされていますね。
by ナビパ (2011-10-01 21:06) 

masalin6412

私も影響されてキッド買ったのに
作成する暇がなく(いや、面どっちい?)
まだその辺にころがっちょります…
とっても綺麗に撮れてる〜
わたしも早く作成しよう…っと。
by masalin6412 (2011-10-02 00:05) 

perseus

こんばんは。
この夕陽に向かっているラピスちゃん、
どのような表情をしているんでしょうね^^
宙玉レンズを極める工夫ですね。
微調整の難しさでしょうか。。
by perseus (2011-10-02 00:25) 

シロクマ。

シルエットイイですねー。
チップスターのままだったというところが
ちょっとおもしろかったw
せっかくなので黒だけじゃ無くて
いろんなバージョン作ってみるのも楽しそうですよね。
by シロクマ。 (2011-10-02 19:17) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ナビパさん +
シルエットは自分も大好きで
夕陽が綺麗な時はなるべく撮るようにしています


+ masalin6412さん +
まだ作っていなかったんですね^^;
マクロレンズをお持ちなので良いですよね~
masalin6412さんが撮る宙玉みてみたいです


+ perseusさん +
視野率が100%じゃないので撮った後、あれ?
ってのがかなりあります^^; ズームだと動いちゃって


+ シロクマ。さん +
そのまんまだと真っ赤で結構目立ち、何それ?って聞かれます
いっそデコっちゃいますかね(笑)  
by hiro (2011-10-05 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。