SSブログ

少年と犬

日曜日にラピスと自転車で散歩していると通りすがりにこんな事言われた
「あ、南極大陸だ!」 (中学生ぐらいの子だと思う)
bl-1528.jpg
まぁ言いたいことはわかるが、ラピスはシベリアンハスキーであって「南極大陸」ではない(笑)
正しくは「南極大陸に出てくる犬に似ている犬」である ドラマの影響か最近よく言われるんだよね~

で、ドラマの南極大陸見ていてエンディングで流れる「荒野より」を聞いていたら急に読みたくなった漫画があり
押入れをゴソゴソ探したら出てきた~~

「少年と犬」  原作 伊藤昭  漫画 高橋よしひろ
ゴールデン・レトリバー 柴犬 シベリアン・ハスキー ジャーマン・シェパード 
ラブラドール・レトリバー グレート・ピレニーズの話が入っています
半分ぐらいは悲しい話なのですが、考えさせられる事が多い物語です
ちなみにアマゾンで調べたら「少年と犬」はなく 「銀牙の犬たち」で出てきました (少年と犬のリミックス版)
お値段は・・・古本なので1円からありました^^ 興味のある方は

bl-1529.jpg
ボールで遊ぶラピス こんな風に遊んでいるラピス、見た目は若く見えますが来年の3月で7才・・・
いつまでこんな風に一緒に遊んでいられるかなぁとちょっと考えてしまいました 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 10

perseus

こんばんは。
南極大陸はワンちゃんと一緒に暮らしている方々に人気のようですね。
遊びに夢中のラピスちゃん、いつまでもこうして遊んでいたいと思って
いるのでしょうね。家の最長老のインコさんも同じですよ^^
by perseus (2011-12-07 00:29) 

ナビパ

ラピスちゃんボールを頭に乗せて可愛いぃ~ヘディング見たいです。^^
by ナビパ (2011-12-07 05:54) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
高橋よしひろさんの作品、
大好きです。犬好きの人には
たまらない作品ですよね(^-^)/
by popo (2011-12-07 08:35) 

ゆず

南極大陸見てるんですか!?私は辛すぎて見れなくなりました…キムタクドラマをパスするのは初めてです
うちのこも2才になったばかりですが、ワン生はかけ足なので、1日1日噛み締めて一緒に楽しんでる感じです
by ゆず (2011-12-07 09:10) 

シロクマ。

その男の子の気持ち、なんかわかりますw
テレビに出てたのと同じような犬を見て思わず出ちゃったんですね。
わたしも街中で気になるものとか見つけたときに
思わず「あ!」とか声出しちゃって、まわりに変な目で見られることも・・・。
by シロクマ。 (2011-12-07 09:59) 

Nao

南極大陸、もう見れません…。
想像するだけて泣いちゃう。
「アイビーはどこにも行っちゃダメだよ~」と泣きながら擦り寄っては
迷惑顔をされています。

高橋よしひろさん懐かしい!
銀河の如月ラヴでした。やはり当時からハス好き~♪
by Nao (2011-12-07 10:35) 

どりのママ

うちは先日、すれ違い際に
『ボツヌーテン』と呟かれたよ~[冷や汗]

一瞬なに?と思いました。テレビの影響力は凄いネ。
by どりのママ (2011-12-07 21:21) 

きらら

やっぱり南極大陸って言われるようになりましたか…^▽^;
うちはいまだにマルモ!って言われますからねぇ~
マルモじゃないよ!ムックだよ!そしてムックじゃないよ!ニコルだよ!
という(笑

銀牙の犬たち懐かしい!
軍用犬のシェパの話が印象的でした。
by きらら (2011-12-08 09:59) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ perseusさん +
この日も走ったのでボール遊びはしないつもりだったのですが
ボールで遊びたいと催促されて^^
ほんといつまでも元気でいて欲しいですね


+ ナビパさん +
ボールキャッチの瞬間を撮ろうとしたのですが
面白いのがとれました^^


+ popoさん +
犬漫画といえば高橋よしひろですよね~
popoさんもファンでしたかぁ 
ほとんどの作品を持っています^^;


+ ゆずさん +
南極大陸、以前ブログで「もう見ないかも」と言っていましたけど
その後はやはり見ていないのですね・・・
有名な話なので悲しい話ってのもわかっていますしね
by hiro (2011-12-09 20:39) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ シロクマ。さん +
そうそう、シロクマ。さんのおっしゃっている通りです
「あ!」と思わず出ちゃった感じでしたよ(笑)
暫くは同じような事が続きそうです^^


+ Naoさん +
Naoさんも見れなくなってしまいましたか・・・
ワンコと暮らしていると色々考えてしまいますからね
でも前回は銀牙ばりの救出シーンがありましたね^^;
銀牙知っていたのですね~しかも陸奥四天王の如月ラブとは
私も如月、そして北見の白狼が好きでしたやっぱハスキー(笑)


+ どりのママさん +
いきなり「ボツヌーテン」・・・確かに??ってなりますね
一昔前はハスキー=チョビでしたが^^;
ドラマなどの影響ってホント凄いです


+ きららさん +
ついに南極大陸と言われました~
白い犬=お父さん(ソフトバンク) Mシュナ=マルモ?ムック
そしてハスキー=チョビから南極大陸へ(笑)
押入れ探したら銀牙の犬たちの他、沢山の高橋作品が出てきました・・・
なんか懐かしいね~



by hiro (2011-12-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬の厄年は?はぁとふる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。