SSブログ

食器。 [作品色々]

また忘れないうちにちょいと紹介 ラピスのご飯と水飲みの器
16-11-10.jpg

右が2015年に作ったラピスのご飯用器 左が2016年に作ったラピスの水飲み用器

16-11-11.jpg

16-11-12.jpg16-11-13.jpg

器の中には呉須でラピスのイラストを描いています
外側には隠れミ○キー的にボーン&パウマークを入れてみました。

16-11-14.jpg

16-11-15.jpg16-11-16.jpg

ラピスのシルエットと淵の周りの模様(ハート、ボーン、パウ)は消しゴムハンコを作って
陶芸用下絵具を使い押してみました 素焼きの状態で押したのでハンコに斑が出てしまいました・・・
外回りは立体的にボーン&ハートで。ちょっと女の子らしく♪

毎年、ラピスの誕生日近くに何かしらつくっているけど、来年は何作るかな~

16-11-17.jpg





タグ:食器 陶芸
nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

昔今。不発。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。