SSブログ

試作。

もうすぐラピスの誕生日、その日のためなのか最近ではクッキーも作らされています

17-03-09.jpg
ネットて作り方検索し、作ってみたが・・・
薄力粉、強力粉など書いてある分量で作ってみるもなぜか柔らかく上手く型抜きできない・・・
ミルク、カボチャなどを使って、味はそこそこ良いのだが、まとまらない。
そもそもクッキーとか作ったこと無いのにいきなり出来るものなのか(笑)
そしてバターを使わないなら全粒粉で作ったらサクサクになるのでは?ということになり
17-03-10.jpg
全粒粉で作ってみたら結構上手くいった。。。これか?
クッキー作りも難しいな~ふぅ、何やってるんだろう・・・おれ。。。

17-03-11.jpg
そしてペットサロンの予約もしたようなのだが、今回は初めてのお店にしたらしく
最近、ラピスも皮膚のトラブルが出てきたのでそれに対応してくれるサロンが去年できたので行くことに
予約の時、年齢を教えたら高齢ということで何かあったら困るらしく、一筆書かされるらしい・・・
ハスキーの12才ということで、かなり心配しているみたい^^; 見た目はこんなに若いのにね。



nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

再来。誕生。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。