SSブログ

禁止。

前回のドッグプールで遊んだ後、ラピスの体を乾かしていたら
右後足の指の間から血の様なものがにじんでいたので「あれ?」と思い家に帰って
詳しく見て見たら指の間になにやらデキモノがありそこから血の様なものがでていました
他の足も調べてみたら両方の後足に一つづつ、左前足にも一つできてました。

心配だったので動物病院で診察してもらったら悪い菌などは検出されず
アレルギーで出来たものだということでした 痒くて自分でかじったりして・・・
昨年から目を痒がるようになりその診察結果もアレルギー、今年の口の周りも今回もアレルギー・・・
とりあえず二週間分の抗生物質と痒み止めの薬をもらってしばらく様子を見ることに
17-05-20.jpg
そしてプールに行ったと話をしたら「プールはダメです」「水遊びもだめです」と先生から禁止令・・・
足が治るまでしばらくは水遊び禁止です
散歩から帰ってきてバケツに足入れてバシャバシャも気をつけなくては・・・




にほんブログ村


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

水泳。丸犬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。