SSブログ

破られたルール [ラピス]

我が家でのラピスの行動範囲は 1F のみですが
時々抱っこで 3Fのhiroの部屋へ来ます

ラピスは家の階段は上ってはいけないと思っているようで
階段に前足をかけるだけでけっして上がってこなかったのですが
この前の雷の時、hiroの部屋で一泊したせいか
夜はhiroの部屋で寝るって憶えてしまったようでここ数日は部屋にきて寝てます

1Fで寝ているラピスに「おやすみ」と声をかけると
一緒についてきて階段を上り始めます 行き先はhiroの部屋
試しに声をかけないでそっと階段を上っても気づかれ付いて来ました

これからはずっと部屋で寝るのかな[眠い(睡眠)]

l-422.jpg

いたずらをするわけではないのでまぁいいけどね・・・  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ちびた

ラピちゃん。甘えん坊さんでかわいいですなぁ~~
hiroさんの部屋はラピスちゃんの寝室になるのですね。

ラピちゃぁ~~ん。
hiroさんのおててが直るまで、そのお部屋のゲーム機を見張っておいてね。
PSPぐらいなら出来る!って、手に持ったら、注意してあげて^^v
by ちびた (2008-09-15 00:54) 

きがやん

おはようございます
グレースはいつの日からか皆で(人、猫)一緒に寝るようになってましたよ
仕事中、買い物中はグレースハウスでお休みですがね・・・
一緒に寝るのが落ち着くんでしょう、いいじゃないですか?
それともhiroさんの怪我が心配で添い寝してくれてるのかな・・・
by きがやん (2008-09-15 07:29) 

ガマさん

おはようございます
可愛いですねー
やっぱり一番好きな人と寝たいのですね
我が家のイオは、いつも一緒ですよ。
by ガマさん (2008-09-15 08:21) 

kaoru

おはようございます。
甘えちゃってラピスちゃん、可愛い♡
うちも最初は、ダメと別々で寝ていましたが
いつの間にか一緒に寝るようになってしまいました。
大好きな人といつでも一緒に居たいし
引っ付くと安心して寝られるのでしょうね。
by kaoru (2008-09-15 09:27) 

まやまま

こんばんわ~♪
ご無沙汰している間にhiroさん、そんな怪我をしていたなんて!
大丈夫ですか~?(って、今さら・・・ですが:大汗)
パソコンも辛いのでは・・・・。
お大事にしてくださいね^^

ラピちゃん・・・三階まで上ってくるなんてカワイイ!
きっとhiroさんの傍にいたいんですよ~♪
by まやまま (2008-09-15 21:54) 

Michy

こんばんは〜!
右手の痛みは引きましたか?
ラピスちゃん、一緒に寝るのが楽しいことを覚えて
しまったのね。
犬と寝たい私からすると羨ましいわ〜!
これから寒くなると暖かくていいんじゃない?
その代わり来年の夏は暑いかも〜!
by Michy (2008-09-15 22:04) 

Won Feel

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ シベリアンハスキー人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
by Won Feel (2008-09-16 14:45) 

saburei

こんばんは。
やっぱり側の方が安心して眠れるんだよね。
きっと毎日hiroさんの側で寝るようになりますよ。
by saburei (2008-09-16 20:37) 

アクアママ・umi

あー、そりゃもう、これからはずっと一緒に寝ますよ♪
ウチのアクアもそうだったもの。
一度一緒に寝たら、
次からは当たり前のように・・・・(汗)
でも目が覚めると隣にラピちゃんがいるんだよ~~~
極上の幸せでしょ??
by アクアママ・umi (2008-09-16 23:06) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ ちびたさん +
甘えん坊度はひなた嬢ほどではないかと(笑)
PS2は電源落としてありますよ~XBOXはDVDみるのに使っている程度で、PSPは・・・ちびたさんどっかで見ているのか?
ラピスはおやつで買収済みです(笑)
早く治さないとひなたちゃん達と遊べないもんなぁ~


+ きがやんさん +
グレースちゃんもハウスではなく一緒に寝ているんですね
人も犬も猫も一緒に寝れるなんていいですね♪
グレちゃん昼間はハウスでお休み、じゃぁラピスと同なんだ~
怪我の心配で添い寝?だと可愛いんですけどね(笑)


+ ガマさん +
へぇ~イオちゃんもガマさんと一緒に寝ているんですね
意外と一緒に寝ている方が多いのに驚きです
安心できるからかな~


+ kaoruさん +
雷の日に泊めたので甘え癖がついちゃったかも・・・
桃ちゃんもkaoruさんと一緒に寝ているんですね
みなさん一緒かぁ~(笑)
甘えてこられると弱いですよね(^^;


+ まやままさん +
怪我の方はだいぶよくなりましたが、まだ手首を曲げると肘の辺りまで激痛が走るのでもうちょっとかな?週末になっても痛みが取れなかったらまた病院に行かなくては・・・
手をかばっているのでPCを触っている時間も減ってしまいましたよ


+ Michyさん +
手の痛みはまだです(泣)
一緒に部屋で寝るのをおぼえてしまったのですが
まだベッドにはのせないようにしています
先代ハスキーとはベッドで一緒に寝ていて大変だったので
ここだけは死守しないと(笑)


+ sabureiさん +
sabureiさんの所は佐武くんと麗ちゃんと一緒に寝ているんですよね~
部屋に来て一緒に寝るのはいいのですが、階段を下りれないので抱っこしなくてはいけないんですよ~しかも今右手怪我しているのに・・・
一人で階段下りてくれればいいんですけど。


+ アクアママさん +
そーですよね~アクアちゃんも結局、一緒に寝ているんですもんね
しかもDSかじって壊してたし(笑)
今日なんか呼びに行ってないのに当たり前のように部屋に来たよ
目が覚めると隣にラピスが、「たしかに~」
今朝も「オハヨー」と声をかけると耳をペターってして、しっぽフリフリでした

by hiro (2008-09-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。