SSブログ

HOLYの似顔絵ケーキだよ♪ [イベント]

10月19日は5年前に亡くなった
先代ハスキー[ぴかぴか(新しい)]ホリィの誕生日[ぴかぴか(新しい)]でした

毎年お祝いをしてケーキを買っているのですが(ケーキが食べたい口実ではありません)
今回は何やら普通のケーキではないらしい[exclamation&question]
ケーキに絵を入れてくれるケーキ屋さんがあったらしく、
ホリィの写真をもって家族が注文しにいきました。
そしたら・・・
「写真ではなく、絵を描いてきて下さい」とケーキ屋さんに言われちゃったんだってさ。
そこでhiroが急遽、絵を描くことに・・・
写真がダメじゃ、リアル絵はNG?では単純な絵?
普通、プロなら写真みてチョコチョコってやってくれるんじゃないの?
絵が描けない人はどーなっちゃうの??なんて思いつつ
ケーキの仕上がり見本を見ていないので、どんな感じか全くわからないが
とりあえず一つ描いてみたら、従妹からOKがでた(笑)
ho-007.jpg
その絵の周りに従妹が[黒ハート]などを描き足して注文。
ケーキ屋さんも「あっ、ハスキーちゃんですね!」とすぐにわかった様で[わーい(嬉しい顔)]

そして出来上がったのがこちら

ho-005.jpg

おぉっ!なかなかいい出来じゃん(元絵と違いちょっと潰れているけど)[わーい(嬉しい顔)]

ho-006.jpg
置物ホリィと記念撮影[るんるん]
左奥にあるクマのぬいぐるみとクッキーはケーキ屋さんからの誕生日[プレゼント]プレゼントです

ケーキは食べるのがもったいない~なんて言いながら
8等分にして皆のお腹の中に入ってしまいました
ラピスもケーキを欲しがっていましたが犬用ではないのであげませんでした
かわりに犬用おやつのバナナワッフルあげて納得させましたよ(^^;
次の誕生日はラピスだからね~

親ばか飼い主ですが応援よろしくね[るんるん] にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 イラストブログへ









nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

どりのママ

うわぁ~可愛い~  
あっ、ホリィちゃんのお誕生日おめでとうございます。
パステル調で可愛いね~しかも美味しそうだわ・・・・

我が家の先代vickeyは3月23日生まれで、アクア&どりの誕生日と一日違いなんです。この辺にも運命感じて、どりを迎える事になったんですけどね(懐かしいな~) だからケーキは2日連日で?違うか?

by どりのママ (2008-10-23 01:44) 

kaoru

おはようございます。
ホリィちゃんのお誕生日おめでとうございます。
優しい雰囲気でとっても素敵な絵ですね。
ケーキも可愛らしくて美味しそうで素晴らしいですね。
こんなに深く愛されてホリィちゃんも
幸せと喜ばれているでしょうね♡
ラピスちゃんは、おやつが貰えて良かったですね。

by kaoru (2008-10-23 10:45) 

はなママ

ホリィちゃん、こんなに愛されて、きっと笑顔で見ていてくれますねー♪
おいしそうなケーキ!その前に、イラスト上手い!!
by はなママ (2008-10-23 16:20) 

Michy

いつまでもお誕生日を祝ってもらっているホリィちゃん、
愛されていた幸せだったでしょうね。
おめでとうございます。
そしてhiroさんも、ケーキ屋さんも絵が上手!
とっても素敵なケーキです。
ラピスちゃんのお誕生日もこんなケーキが来るの
かしら〜?
by Michy (2008-10-23 18:03) 

saburei

こんばんは。
スッゴーイですね。
綺麗な出来栄えじゃありませんか。
hiroさんのイラストを忠実に再現するのはちと難しいですよ。
すんごく繊細なイラストですもん。
なんだか切り分けるのが勿体無いケーキですね。
by saburei (2008-10-23 20:06) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ どりのママさん +

お祝いのお言葉、ありがとうございます
ただ「絵を描いてくれ」と言われて描いたのでこのような仕上がりになるのは知りませんでした。
色も綺麗ですけど、味もよかったです
vickey君とどり君、誕生日が一日違いだったんですか~確かに運命的なものを感じますね。
ラピスは3月17日だからどりくん&アクアちゃんと誕生日近いんだよね
こんど合同誕生日パーティーでもやりますか



+ kaoruさん +

お祝いのお言葉、ありがとうございます
ケーキは見た目どおり美味しかったです♪
ラピスは自分のだと勘違いしてケーキから離れないで大変でした
まったく、いやしい系な子です・・・



+ はなママさん +

ありがとうございます~ホリィもみてるかな(^^
ホリィの絵は久しぶりに描いたので・・・
またPCで絵を描こうかな~



+ Michyさん +

お祝いのお言葉、ありがとうございます
ケーキ屋さんも描いた絵を写して描くのかな?と思っていたのですが
どうやら見ながらかいたようですね~
味もサービスもよかったのでラピスの時も頼もうかな~なんて話してました
でもラピスには犬用ケーキ買ってあげたいし・・・犬用じゃ家族が食べれないしね



+ sabureiさん +
ちょっとビックリでしょ♪
サンプルとか見ていなかったので見た瞬間ちょっと感激(笑)
イラストも褒めていただきありがとうございます(^^;
本当、食べるのがもったいなかったです











by hiro (2008-10-24 01:02) 

paw

ホリィちゃんおめでとうございます^^
それにしてもhiroさん絵がお上手ですね~~@@/

by paw (2008-10-24 16:48) 

まやまま

ホリィちゃんお誕生日おめでと!^^
いつまでもこんなふうにお祝いしてもらえるなんて
ホントに愛されていて、幸せ者だね♪
きっとお空の上から”ありがと”って尻尾びゅんびゅん振って
喜んでいるでしょうねぇ~^^

それにしてもこのケーキ・・・・素敵~♪
人間用・・・ってのがナイス!(ラピちゃんごめんね)
でもhiroさん・・・
切るのに躊躇、食べるの躊躇・・・一瞬!しなかった?^^;

↓まやもオフ会参加しますよ~。お会いできるの楽しみです^^
by まやまま (2008-10-24 19:47) 

みかんママ

はじめまして☆
ハスまみれの掲示板から遊びにきました☆

ホリィちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
ステキなケーキになりましたね~!!
ホリィちゃん幸せもの~♪
ラピスちゃんもワッフルもらえたし~(笑)

オフ会では、よろしくお願いします~☆
by みかんママ (2008-10-25 21:10) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ pawさん +

お祝いのお言葉、ありがとうございます~
絵は習ったりはしていなかったのですが
描くのが好きで、練習していたらある程度形になりました(^^;


+ まやままさん +

お祝いのお言葉、ありがとうございます~
ホリィやラピスには悪いけど、人間用です(笑)
切るのに躊躇しましたよ~絵のところだけ取っておけないかな?と思いましたが、水あめのようなトロ~っとしたような物で描かれていたので仕方なく・・・

オフ会でまやちゃんに会えるのを楽しみにしています
小ぶりで抱っこハスキー同士、仲良くしてください(笑)



+ みかんママさん +

はじめまして、そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます~
ラピスは自分のケーキだとおもって離れなかったので
犬用ワッフルでごまかしたけど、ダメでした・・・人間の食べ物はダメって言っているのに

オフ会、こちらこそよろしくお願いします
ビビリーなところもあるかもしてませんが、一緒に遊んでください♪




by hiro (2008-10-26 00:05) 

ガマさん

おはようございます
そうですか 先代ホリィちゃんのお誕生日でしたか
我が家のイオの親は、リーです4年前11歳で亡くなりました
命日には、彼女が好きだった「銘菓ひよこ」を供えます
ホリィちゃん 生前は幸せだったのですね。
by ガマさん (2008-10-26 09:44) 

hiro

コメントありがとうございます♪


+ ガマさん +

イオちゃんのお母さん、リーちゃんも11才で亡くなられたのですね
ホリィも11才と9ヶ月で虹の橋へ行ってしまいました
リーちゃんは「ひよこ」が好きだったんですか?
ホリィには今回ケーキではなくて「ササミ」を焼いてお供えしました。


by hiro (2008-10-26 14:06) 

Rosymoon

ずっとお祝いしてもらえるホリィ(^.^)幸せですね♪
私はいつも、空を見て話をするくらいしか
やってあげてません・・・

ラピスの誕生日が、また楽しみですね♪♪
by Rosymoon (2008-10-27 21:57) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+Rosymoonさん +

なんか毎年恒例になってましてね・・・
10月は父も誕生日なのですが、いまだにホリィ優先になってます(笑)
ラピスの誕生日の時は犬用ケーキも頼もうとおもってます♪
by hiro (2008-10-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親戚ハスキーさんハスキーイラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。