SSブログ

注射とおもちゃとおやつ♪ [ラピス]

先日、動物病院[病院]へ行って来ました

l-817.jpg
『狂犬病の注射してきたよ!』 by ラピス
あとは、フィラリアの薬もね!
それと、体重は16.35キロでした
2月の避妊手術前が16キロだったので、まあまあOK~
でもラピスの体の大きさからすると、16キロを越えて欲しくない・・・
スタンダード、ギリの15.5キロぐらいがベストっぽいんです(^^;
暑くなってくれば多少は体重落ちると思うけど。。。
* 病院内では相変わらず、ビビリモードでずっと抱っこ状態 *

病院の帰りはお決まりのお店でおもちゃとおやつを買いました

l-818.jpg
左 マカロンのおもちゃ 右 小動物(笑) 胴体と尻尾を押すと音が出ます(胴体は硬い)

l-819.jpg
おやつは大好物の いもジャーキー(笑)
あと、店長おすすめのササミジャーキー(一番右)
ひとつ頂いたら、目の色変えて食べて、
店長さんに『もっと』みたいな顔してたのでお買い上げです(^^;

l-820.jpg
『病院は嫌いだけど、おやついっぱい買ってくれるなら、行きます』 by ラピス

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

ばん

やさしい目をしています。でも一面険しい目もあるようで。性格はおとなしい感じがしますね。動物大好き人間なもんで興味があります。ラビス君に宜しくお伝え下さい。
by ばん (2009-04-17 01:07) 

Baldhead1010

ハスキーより目が優しいみたい^^
by Baldhead1010 (2009-04-17 05:42) 

green_blue_sky

1枚目のお顔、目がきらきらしていてかわいい(^○^)

人間でも病院は嫌いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-17 07:19) 

空楽

おやついっぱい買って貰ってよかったね^^
by 空楽 (2009-04-17 11:55) 

kaoru

こんにちは。
注射お疲れ様でした。
優しいお目々で可愛らしいですね♡
ラピスちゃん頑張った甲斐があって
沢山のおやつとオモチャを
買ってもらえて良かったですね。
by kaoru (2009-04-17 12:35) 

ぶう

hiroさん、こんにちは。
個人的には小動物のおもちゃが気になります(笑)が、
ラピスちゃんは、どれがお気に入りかな~?
16キロを抱っこって、大変ですよね。
私の場合、イスに座って抱っこしてても、辛かったなぁ。
(とめさんとクマ子を2匹いっぺんに抱っこしたら、そのくらいなの・笑)
by ぶう (2009-04-17 12:46) 

じむ員

そうだ!狂犬病予防注射の時期ですね!!
行かなくっちゃ!!@@;
ラピスちゃん、おやつ買ってもらってよかったね!^^
うちのじむ犬は、イヤな気分を引きずるタイプ、立ち直りが悪い子なので
こういうとき一苦労です(T T)
by じむ員 (2009-04-17 12:58) 

La_vbl_kok

こんにちは(*^_^*)
マカロンのおもちゃなんてあるのですね(^v^)
お注射お疲れ様でした☆

ぽちっとさせてもらいました(^^♪

by La_vbl_kok (2009-04-17 15:25) 

みりん

こんにちは(^^)
注射お疲れ様でしたっ★
うちも明日、注射なんですよ~。
病院が嫌いな子なので大変な1日になりそうです。。。

by みりん (2009-04-17 16:00) 

ララアント

はじめまして!!
シベリアンハスキー犬ってキレイですね!
おもちゃやお菓子が好きなのですね。
おもちゃも色々あって楽しそうです。
(16.35キロだと あまり大きくはないですね)
近所に飼われていた ハスキー犬は もっと大きくて怖いように
思いました。
by ララアント (2009-04-17 16:07) 

アクアママ・umi

そっか、ちょっとだけふっくらしたのね~。
今が一番ちょうどよく見えるよ!
アクアのベスト体重は、たぶん17.5キロくらい。
今18キロ超えだから、ちょっとふっくらさんかも。
でも、避妊手術したことで、もっと増えるかと思ってたから、
まぁまぁ合格!としています。

↓hiroさん、マズイですよ。
ウチのパパが「hiroさんがプレステ3買ったんだって・・・・」と
すがるような眼で私を見つめてきたですよ。
「買って♪」と言ってるわけですな(笑)
定額給付金2人分で買えるかなぁ~~~(^_^;)
by アクアママ・umi (2009-04-17 21:43) 

Michy

こんばんは〜!
ラピスちゃん、予防注射済ませてきたんですね。
待合室では怖くて甘えっ子になってしまうなんて
かわいいな〜。
でも、16㌔のワンちゃんをずっと抱っこはちょっと重そう。
頑張ったご褒美におもちゃとおやつを買ってもらえて
よかったですね〜。
あはは!
試食作戦にまんまと乗せられてしまいましたね!
by Michy (2009-04-17 22:44) 

のの

ラピスさん頑張ったねー☆
おやつにおもちゃ・・・・・どこのおたくも一緒です(笑)。
接種後は安静にするのよぉ~♪
by のの (2009-04-17 22:46) 

あんれに

ウチも木曜日に狂犬病の予防接種をしてきました
これからしばらフェラリアの薬とフロントラインにお世話になりますね
ラピスちゃんおやつにおもちゃを買ってもらって良かったですね
スモークのササミはウチのも大好きです
けっこう強い匂いがしますよね 香りも好きみたいなんです
by あんれに (2009-04-18 00:08) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ばんさん +

性格は見た目と違って、大人しいですね~
ラピスによ~く伝えておきます(笑)


+ Baldhead1010さん +

室内だと、黒目がおおきくなり表情が変わってきます
あとは、嬉しくて目が丸くなっているからかな(笑)


+ green_blue_skyさん +

おやつ欲しさに目が輝きました(^^;
確かに病院好きなひとは少ないですよね。。。


+ 空楽さん +

おやつでごまかして、病院に行った事忘れるかな~(^^;


+ kaoruさん +

注射じたいは痛くないようですが
病院に行くのが恐くて仕方がないようです・・・
おやつとおもちゃでご機嫌取りしました(笑)


+ ぶうさん +

小動物のおもちゃ>アニマルエッグってシリーズです
しっぽのさわり心地がいいです、でもラピが咥えてガピガピに・・・
抱っこ犬なので(笑)重さにも馴れました
ハスキーを抱っこしていると皆に見られますけどね(^^;


+ じむ員さん +

そーです、年に一度の狂犬病注射の季節ですよ~
じむ犬ちゃん&あん犬ちゃんも行かなくちゃね!
嫌な事、ラピスはそれほど引きずらないかも・・・
毎回おやつでごまかしていますが(笑)


+ La_vbl_kokさん +

ラテックスのピューピュー音の出るマカロンのおもちゃ
レジの前にあったので、つい可愛くて買ってしまいました(^^;


+  みりんさん +

ご訪問ありがとうございます
明日、注射に行くのですね~
やっぱりテンション下がりますよね~


+ ララアントさん +

ご訪問ありがとうございます
うちの子はかなり小ぶりで未だに仔犬と間違われたり(^^;
病院嫌いなので、ご機嫌取りにおやつとおもちゃで(笑)


+ アクアママさん +

ラピス、おしりがプリっとしてきました(笑)
アクアちゃんは18キロ越えかぁ~年上の叔母が一番小さいって。。。
避妊手術後、お互いそれほど体重が増えなくて良かったね
ホリィは3~4キロ増えたので、今回心配していたんです

PS3、買っちまったぜ~勢いで(爆)ソフトないけど・・・
とりあえず、無料体験版などダウンロードして遊んでいます
アクア家も買っちゃえ(笑)ネット対戦とか、協力プレイしようよ♪


+ Michyさん +

病院ついたら恐くて、車から下りませんでした・・・
抱っこしていてもブルブル震えて、本当怖がりです(>_<)
なのに、おやつ買うお店に着いたら、さっさと車から降りて(^^;
おやつ、まんまと店長さんに乗せられてしまいました
先代のホリィの時から知っているので、行くとおやつくれるんですよ


+ ののさん +

ののさんのブログみて、うちと同じだ~って思っていました
ガスくんも帰りにおやつですもんね(笑)


+ あんれにさん +

アンディくん&レニーくんも狂犬病注射、済ませてきたんですね
これからの季節はフィラリア、ノミ、ダニもありますから気をつけないと
スモークササミ、桜のチップで燻製にしたと書いてあって
香りもいいようですね~試食で食べたら目の色変わったから(^^;
by hiro (2009-04-18 01:37) 

ガマさん

こんにちは
ご無沙汰いたしておりました
同窓会の写真の整理をしてヤット皆に写真を郵送して
ほっとして、ブログを留守にしていました。

ラピスちゃん 予防接種したのですね、イオはまだです
イオの調子が悪くて、避妊手術前やっていない犬は
老年になると子宮の病気がでるらしくて
母犬もこの病気で手術しました
そこまでは悪くないのですが、今日も病院に行こうと思っています。

by ガマさん (2009-04-18 13:53) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ガマさん +

写真の整理、お疲れ様です
イオちゃん、調子悪いんですか?
避妊手術していないと、病気になりやすいんですよね・・・
先代のハスキーがやはり手術しました
イオちゃんお大事に。
by hiro (2009-04-18 14:44) 

nano

病院では大人しく出来たのかな?
ご褒美は嬉しいでしょうね♪
by nano (2009-04-18 15:56) 

milkaita

ラピスちゃん、狂犬病のお注射お疲れ様でした☆ 1枚目のキラキラお目目、可愛いですね~(^^♪ 苦手な事の後には、やっぱりおやつですよね。
by milkaita (2009-04-18 19:36) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ nanoさん +

病院内では、大人しいと言いますか・・・
ブルブル震えてずっと抱っこしていました(^^;


+ milkaitaさん +

キラキラお目目写真、おやつ見せれば、すぐにキラキラです(笑)
嫌な事はおやつで忘れさせるのが一番です(^^;
by hiro (2009-04-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。