SSブログ

・・・無くなった。 [その他色々]


ふぅ~、本題に入る前に

先日のお散歩の写真です

l-903.jpg

l-904.jpg

柴犬 くうた君と追いかけっこ

l-905.jpg

トイプー しっぽ君とボール遊び?たぶん(笑)


本題です・・・

ついに来ちゃいました、新型インフルエンザ
まぁ、関西の神戸、兵庫であれだけ出れば他でもと思っていたけど
昨夜のニュース速報で東京にもインフルエンザ出ましたね

そして、今朝コンビニに行ってみたら・・・
マスクが一つも無い!先日まで普通に売っていたのに[がく~(落胆した顔)]
カンベンしてくれ~こっちは花粉症&風邪予防で去年の12月からずっとマスクしているのに
愛用のマスクは↓
l-906.jpg
メガネっこなので(笑)
今年の花粉症はしつこくて。。。今までだったらGW明けに終わっていたのに今年は長い
まだまだマスクが必要なんですよ~鼻がムズムズするし、クシャミも[ふらふら]
あと1箱しか無いので困ります・・・

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 9

green_blue_sky

マスクが売り切れて、買えないですね・・・生産が追い付くのはもうしばらくらしいです。
by green_blue_sky (2009-05-21 23:09) 

Michy

私は数年前から、GWを過ぎても花粉症の症状が
残るようになりました。
去年はほぼ1年中鼻炎気味(涙)。
マスク、今どこにもないですね〜(汗)。
by Michy (2009-05-21 23:46) 

あんれに

ラピスちゃんはいつもお友達と微笑ましいです
お散歩仲間が居ると楽しさが違いますよね
家の近所も薬局でもマスクが全て売り切れです
遂に東京にも来ました マスクで予防が必要ですね
by あんれに (2009-05-22 00:06) 

Baldhead1010

工事用の防塵マスクもないでしょうか?
by Baldhead1010 (2009-05-22 05:54) 

ナビパ

マスク早く生産が追いついてもらいたいですね。
by ナビパ (2009-05-22 12:22) 

kaoru

こんにちは。
ラピスちゃん、お友達一緒で
楽しそうで可愛い〜♡
今年の花粉症はしつこいですよね。
私もまだ悩まされています。
マスクも売り切れでもう手に入りません。
そちらでもインフルエンザが出たようなので
呉々もお気を付けて下さいね。
by kaoru (2009-05-22 12:54) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ green_blue_skyさん +

マスク、増産体制に入っているようですが
関西方面優先になるのかな~


+ Michyさん +

普通なら花粉症終わっている頃でマスクとサヨナラなんですが
今年は長いし、インフルエンザのせいでマスク不足でこまります
Michyさんは一年中ですか。。。大変ですね、自分は秋にまた始まります


+ あんれにさん +

ボール遊びや追いかけっこ出来るお友達がいるので
お散歩は楽しいです♪日ものびて夕方6時過ぎでも明るいし
マスク、突然消えちゃいましたね・・・


+ Baldhead1010さん +

工事用の防塵マスク・・・気づかなかった!でも歩いていたら怪しく見られるかも


+ ナミパさん +

生産が追いつけば良いのですが・・・
品薄なのをいいことに、路上で高値で売っているのもいるらしいですね(怒)


+ kaoruさん +

kaoruさんもまだ花粉症が続いていましたか・・・
今年は例年にくらべ酷いですよね~
今日は風が強かったので、相当飛んできているみたいです(泣)
インフルエンザ、kaoruさんもお気をつけてくださいね。

by hiro (2009-05-22 23:08) 

ガマさん

おはようございます
ご無沙汰していました
大阪は新型インフルエンザ大変ですよ
2,3日前に東京の友人から、心配して電話がありましたが
「そちらも間違いなくでるよ、用心しろよ」と言ったら本当になりました
東京でもその時点でマスクが無かったみたいです
弱毒性らしいので、そんなにパニックならずに用心してください。
by ガマさん (2009-05-23 07:26) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ ガマさん +

最近更新されていなかったので心配しておりました
こちらも新型インフルエンザが出てからマスクをする人が増えました
でも、品不足なのでしていない人の方が圧倒的に多いですけどね
by hiro (2009-05-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。