SSブログ

『スイッチ~~オンッ!』 [ラピス]

7月15日 水曜日 [晴れ]

梅雨明けした途端この暑さ・・・バテる~

今日の日中、1Fリビングの温度がグングン上昇し

35℃を突破[どんっ(衝撃)]エアコンの操作パネルの温度表示が35℃以上となったらしい

そこで今年初のクーラー稼動~ラピスも快適だったようです

これからはラピスのいるリビングは日中はエアコン入れっぱなしかな

自分の部屋は3Fで1Fより[晴れ]に近いけど、未だにエアコン入れないで頑張ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

タイトルと写真は全く関係ありません(笑)

それでは先日撮った写真です
l-1044.jpg
l-1045.jpgl-1046.jpg

↓ 柴犬 くうたくん
l-1047.jpg
l-1048.jpgl-1049.jpg
会うと必ず追いかけっこなどをして遊ぶ仲良しのお友達
カメラ馴れしているのかカメラ目線で鼻デカになりました

↓ 柴犬 もこちゃん
l-1050.jpgl-1051.jpg
ラピスのお友だち・・・というよりはhiroの方によってくる
なでて、なでてと体をよせて ラピスとの仲は微妙(笑)

お友だち全員の鼻デカ写真を撮りたかったけどやっぱり難しい
じっとしていてくれる子って少ない・・・1才ぐらいの若い犬ばかりだし(^^;

明日はレンズ変えて散歩に行こうかな~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← 1日1ぽち、応援してくれると嬉しいです♪

nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 17

green_blue_sky

面白い写真(^○^)
わんこ達のイメージが違います(;^_^A アセアセ・・・

エアコンはラピスちゃん専用?
by green_blue_sky (2009-07-16 00:22) 

あんれに

これからしばらくワンコはエアコンにお世話になりそうですね
ウチのは先週から日中はエアコンを入れてます
フィッシュアイで撮ったラピスちゃんの背景がダイナミックです
鼻デカ写真を楽しめれてますね たしかにじっとしてくれないと撮れないです
by あんれに (2009-07-16 00:23) 

nyan

フィッシュアイの写真って、大好きです♪
お鼻、かわゆ~~い^^
by nyan (2009-07-16 01:44) 

はくちゃん

おはようございます
エアコン、入れると寒いし、切れば暑いし。。。

地球は丸いですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-16 08:29) 

ももまま

ももとハリーままです。
今日も朝から暑いですね~
我が家も午前中は1Fは陽が入らないので、窓全開で家を出ますが、お昼に帰った時にエアコン入れます。去年までは入れずにがんばってもらったのですが、ももも3歳になりちょっときつくなってきたようで、ハリーも増えたし、今年からエアコン稼動です。
hiroさんの足、よくなってよかったです。毛呂山で足引きずってるな~とは思ってたんだけど、まさか骨折してるなんて・・・
20日に会えることを楽しみにしています。(ミニーちゃんのリード&カラーで来てくれると嬉しいけど・・・無理か?(笑))
☆ラピスちゃんの曾おじいさんが、ハリーの曾おじいさんと一緒な事が分かりました。遠いけど親戚さんになれて嬉しいです。
by ももまま (2009-07-16 09:17) 

ぶう

し~ば~の~は~な~で~か~!!!!!
かわいいなぁ。
カメラ目線くれる子って、いいなぁ。
クマ子はカメラ向けると顔をそむけるし、とめさんはカメラ向けると
鼻がレンズにくっつくくらい近づいてくるんですよねぇ(笑)
by ぶう (2009-07-16 10:03) 

じむ員

うちも~ 暑がりなのは、じむ犬、長毛のなな♀、そしてワカモンでぽっちゃりのたま♀、ペルシャのハーフと思われるこま♀、と ほんの一部なのですが、高齢のじむ犬の暑がりようが尋常じゃないので、クーラー入れて寝てます^^;
ワタシは布団を被ってる始末です(T T)
もこちゃん、立派なお鼻ねぇ~^^;
by じむ員 (2009-07-16 12:32) 

miwa

やっぱり、魚眼レンズ 面白いですね。
ウチは、まだクーラー付けてないんです・・・
モモは、涼しい所に転がってるみたいですけどね。
by miwa (2009-07-16 13:34) 

kaoru

こんにちは。
これからエアコンにお世話にならないと
ワンちゃんには暑すぎて応えますよね。
面白いお写真でお鼻も立派で
可愛らしいですねぇ〜。
by kaoru (2009-07-16 14:13) 

はなママ

あ~柴もこちゃん、かわええ^~^
いいなー魚眼@。@
by はなママ (2009-07-16 20:31) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● green_blue_skyさん ●
鼻デカで撮ると犬のイメージが大きく変わりますね~
これが楽しくて撮りまくり~(爆)
エアコンは人間用です


● あんれにさん ●
これからはエアコン入れないと犬には厳しいですね
いつもはローアングルからですが、
今回は大地が丸く見えるように上から撮ってみました
鼻デカ写真、真ん前まで近づかないと撮れないので苦労しています
小さいワンコはすばしっこいしので難しい~


● nyanさん ●
フィッシュアイレンズ購入してから鼻デカばかり撮ってます
ディフォルメされて撮れるので楽しいです


● はくちゃんさん ●
エアコン、自分の部屋はまだ入れないで頑張ってます
このコメントも暑さこらえて書いてます(爆)
風があるといくらか涼しいですけど(^^;


● ももままさん ●
ハスキーにはエアコンなしはきつそうですね~
うちも午前中は窓をあけてエアコンなしで過ごしています
ラピスも暑いのに外に出たがったりして、バケツの水をバシャバシャかいて遊んでいるようです(笑)
暑いのが苦手なはずなのに外に出たがったりするんですよね~
足・・・自分もあの時まさか骨折しているとは思っていませんでした(おバカ)
20日の復帰戦のために歩いてリハビリしてます~久しぶりなので楽しみ♪
ハリー君とラピス、親戚でしたね♪

by hiro (2009-07-16 21:45) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● ぶうさん ●
目線くれるので撮るのが凄く楽でした~
だいたいカメラ向けるとソッポ向いたり、逃げちゃう子が多いので
とめさんは鼻デカショットが上手に撮れそうですね~


● じむ員さん ●
じむ員さんちは大家族ですからね~
夜寝るときもクーラー入れているんですか~確かにさむいかも・・・
ラピスは夜ひとりで1Fで寝ているのでエアコンなしです
クールボードや玄関タイルの上など涼しい場所探して寝てますね


● miwaさん ●
日中は昨日からクーラー入れました
ラピスが寝るときは切っているので玄関など
涼しい場所を探して寝ていますね~


● kaoruさん ●
流石にクーラーつけないと厳しい暑さになりました
フィッシュアイで撮るとホント面白く撮れます
鼻デカにするにはかなり近づかないと撮れないので難しいです(^^;


● はなママさん ●
鼻デカ写真面白いですよ~
シバっちょ可愛いです♪

by hiro (2009-07-16 22:00) 

Michy

やっぱり鼻デカ写真はかわいいな〜♪
でも、じっとしていないと上手くは撮れないのですね。
元気のいい1歳くらいの子は、特に外では難しいかも
しれませんね。
ラピスちゃんの写真は、地球が広く見えます。
by Michy (2009-07-17 00:28) 

nobuaki4091

レンズで色々な景色違って見えて楽しいです。
by nobuaki4091 (2009-07-17 13:22) 

La_vbl_kok

THE DOGを思い出しました(*^□^*)
良い写真ばかり♪

ポチ☆。
by La_vbl_kok (2009-07-17 13:52) 

chibiroh

わぁ~鼻デカ写真がいっぱい☆
ほんっとキュートですよね^^

by chibiroh (2009-07-17 16:11) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● Michyさん ●
鼻デカにするのはじっとしていてくれないと難しいです
夕方6時頃に撮っているので暗くなっちゃうし
シャッタースピードを遅くした分じっとしていてくれないとブレちゃいます
明るいうちなら結構撮れそうですけどね~


● nobuaki4091さん ●
フィッシュアイで撮ると今までと全く違う世界になります


● La_vbl_kokさん ●
THE DOGのように可愛く撮りたいんですけど
慣れるまで難しいですね~


● chibirohさん ●
ついつい鼻デカ写真ばかり撮ってしまいます
もっと色々工夫しながら撮ってみようと思っています


by hiro (2009-07-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬友も鼻デカッ!涼しい日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。