SSブログ

Blue [空&月]

10月11日 日曜日 [晴れ]
l-1159.jpg
l-1160.jpg
夕方のお散歩、いつもより早めにグランドに到着♪
珍しく誰もいない・・・
そんな広いグランドと空を[カメラ]

l-1161.jpg
ラピスも1枚♪

この後、ラブちゃんや小型犬のお友だちも集まって暗くなるまで遊びました
夕方の5時になると暗くなってきて写真を撮るのも難しいです
暗くなってからワンコを撮る時はフラッシュ使えばいいのですが、自分のこだわりで使わないようにしていて
「Pモード」「Mモード」で調整しているんですが動いてしまうのでブレブレ写真が多くなって載せられません[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、カメラって面白いな~って最近よく思います
最初はただラピスを撮る為に買ったんですけど
いつかは 「趣味は写真撮影」って言えるようになりたいですね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 ← こちらも、ぽちっと応援してね♪

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

あんれに

秋らしい雲の写真ですね
フィッシュアイで撮るとダイナミックに感じます
夕陽をバックのラピスちゃんが素敵です
たしかに夕方暗くなると撮影が辛いです
夕方はF1.4の単焦点レンズでもブレますね
フラッシュは目が光るので使わず感度上げて撮影してます
愛犬の写真撮影は楽しいですよね
by あんれに (2009-10-11 23:55) 

のり

今時期の空はキレイですよね~
涼しくて気持ちいいし最高です!

フィッシュで空写真♪
やっぱ素晴らしい!!
凄くキレイに撮れてますね☆

もうすでに「趣味は写真撮影」になってますよ(^o^)
by のり (2009-10-12 07:30) 

green_blue_sky

夕日で映えますね(^○^)
でも日暮れが早いから遊ぶ時間が少なくなりそう~

本日、建設中の新東京タワーの記事をアップします。
by green_blue_sky (2009-10-12 08:16) 

chibiroh

夕日を後ろにしたラピスちゃん
毛がキラリ☆で綺麗ですね~♪
by chibiroh (2009-10-12 14:25) 

michy-papa

「趣味が写真撮影」になると、
道具にもこだわりたくなりますね。
でも危ない沼にはご注意を。
by michy-papa (2009-10-12 21:55) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● あんれにさん ●
このような撮り方が出来るのがフィッシュアイの楽しさですね
暗くなるのが早くなったので夕方の撮影はほんと辛くなりました
あんれにさんもフラッシュ使わないようにしているんですね
動かない物を撮るにはいいのですが
流石に遊んでいる犬たちを撮るとぶれてしまいます


● のりさん ●
デジイチ購入する前は空とかあまり気にしていなかったのですが
青空や夕日をみて撮るのも楽しくていいですね
フィッシュアイ、鼻デカだけではなくこのように撮れるのも面白いです


● green_blue_skyさん ●
そうなんです~日が暮れるのが早くなったので
お友だちと遊べる時間も短くなってしまいました
休みの日は少しでも早く行くようにしています


● chibirohさん ●
逆光で撮ると毛が光って見えるので
この撮り方も好きなんです(^^;


● michy-papaさん ●
趣味にするとまずはレンズを集めたくなりますからね~
レンズ沼にはまって大変なことになりそう・・・
気をつけます(笑)

by hiro (2009-10-13 00:42) 

デルフィニウム

レンズ沼に吹きました。
Dは 古(コ)ンデジで我慢します。^^;
by デルフィニウム (2009-10-13 08:32) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
最後の写真、すごく素敵ですね

by はくちゃん (2009-10-13 20:27) 

masugi

1、2枚目の写真に、おお…と声が漏れてしまいました。
素晴らしいー☆ なんて気持ちのいい輝かしい写真!
by masugi (2009-10-13 22:33) 

miwa

夕陽をバックのラピスちゃんが綺麗ですね~
たしかに夕方17時になると撮影が辛いです。
やっぱり、デジイチが欲しくなってきちゃいました。
by miwa (2009-10-13 23:36) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● デルフィニウムさん ●
レンズ沼、すでに片足が入っちゃってます(爆)
古ンデジって・・・niceネーミング(^^;


● はくちゃんさん ●
こちらこそいつもありがとうございます
最後の写真、珍しく凛々しい顔でしょ~気に入ってます


● masugiさん ●
皆さんに刺激され頑張って撮ってます(^^;
自分でも上手く撮れたかな?と思って載せました
フィッシュアイも結構楽しいですよ♪
by hiro (2009-10-13 23:36) 

hiro

コメントありがとうございます♪

● miwaさん ●
この時期の5時以降の撮影はホント辛いです
デジイチでも撮るのにかなり苦労しています
フラッシュ使えば楽なんですけどね・・・

by hiro (2009-10-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。